« 砂漠のオアシス | トップページ | 作り物? »

2006-08-05

入居したいの?

こちらは 底モノ水槽。

最近 やっと濾過が安定してきて、コケに悩まされることがなくなりました。

ひょっとしたら 流木に染み渡った木酢液の効果?(別名・枯葉剤)

でも モスは綺麗に活着しているんで、そうでもなさそうですね。

 

そんな底モノ水槽のランドマークといえば 「メゾン・ド・ドルフィン」

この水槽の住民なら 誰もが憧れる超優良物件です。

現在はクラウンローチ、クーリーローチ限定で入居受付しておりますが、

その住みやすさは 種別を超えた人気のようですね。

 

早速 入居希望のコリの皆さんが下見に来たようですよ?

2006073111  

 

 

 

 

 

 

 

う~ん 白コリさん残念。 これじゃ ちょっと狭いですねぇ。

申し訳ないですが、別物件を探してください。。。

 

そして 他にも・・・。 

2006073112  

 

 

 

 

 

 

 

・・・ちょっとぉ?

 

一番大きな コリ親分。

狭い所が大キライな わがままバディ。

 

|

« 砂漠のオアシス | トップページ | 作り物? »

コメント

いや、これ・・・入居希望ぢゃなくって・・・
覗きですって(笑)

投稿: おまつ | 2006-08-05 21:45

おまつさんのコメントに大爆笑(^O^)
書こうとした事を吹き飛ばされてしまった(苦笑)
ホントに覗きにしか見えなくなってしまった・・・

投稿: 謎謎 | 2006-08-05 22:22

コリドラスかわええ。。。
覗きって例えば近所のおばちゃんのあの行動がイメージされてしまいます(笑
メゾン人気ですね~

投稿: 直様 | 2006-08-05 22:56

中に居たら、眼つけられているかのようなぁ・・・
って、苦しい。やはり、「親分は見た」的なかんじw

投稿: puku | 2006-08-05 23:49

憧れのランドマークは入居条件が厳しそうっすねw

投稿: みなと | 2006-08-06 01:27

え? 親分さんたちは「覗き」に決定?
親分のわがままバディを満足させるメゾン・ド・ドルフィン
2号館は建設されるのでしょうか? 乞うご期待!!

投稿: screwdriver-III | 2006-08-06 14:55

白コリさん、家ならもってるでしょうに、2匹で暮らせれる、真っ白な家が・・・。

それとクラウンローチに攻撃されました、指が切れて5分ほど激しい痛みに襲われましたよ、血は出てないけどおかしいな・・・・毒?

投稿: 団栗 | 2006-08-06 20:13

おまつさんのコメントを見たら
「覗き親分」にしか見えなくなってしまいました((笑))

そういえば…
サマーバーゲンのご案内に喜んで出かけたら
素敵なお洋服がちっさい一点モノ!
なんて事思い出しましたよ(切ない;)
でむちんさん、やっぱりメゾ・ドル2号館増築しましょうよ(願)

投稿: 更紗 | 2006-08-06 22:19

白コリ成長してますね!

たしかにノゾキだわww

投稿: ドルコラ理事長 | 2006-08-06 23:53

★彡 おまつさん
あれ?世間ではそう言うんですか?
ウチではお宅探訪って呼んでいますが(笑)
アツシ・ワタナベには負けません。

★彡 謎謎さん
いやいや、お宅探訪ですって。
・・・中のクーリーさんは固まっていましたが。
ヨネスケにも負けません。

★彡 直様さん
直様さんトコのちびちゃんも そのうちこんな行動をするんでしょうね?
すね~くが貼り付いているトコを 襲撃するかもしれませんよ。
・・・地上げ屋?

★彡 pukuさん
「あらまぁ!」って驚いてるかもしれませんねぇ。
でも ここまで堂々と見てるんで、事件の場合は犯人にもバレバレですね。
・・・犯人?ヤマトの盗み食い現場か!?

★彡 みなとさん
遊園地の乗り物みたいでしょ?
身長を測定されて、残念でした・・・みたいな。
大きいの 作りましょうかねぇ?

★彡 screwdriver-IIIさん
2号館・・・親分サイズとなると、凄くデカそうですねぇ。
しかも 基本的に閉所は苦手なんで、余計に大きいのが必要かも?
まず、候補地探しから・・・(汗)

★彡 団栗さん
コリならヒレに毒のあるヤツもいるんでしょうが、
クラウンローチは聞いたことないですねぇ。
でも、あの歯での攻撃は痛いかも。
・・・カチカチ音をさせるくらいですもんね。

★彡 更紗さん
2号館・・・素材的には塩ビしか無いんですよねー。
大きいサイズの炭は無いだろうし。
または壷かぁ・・・自分で作るかなぁ?
今年の夏は 炭焼き&陶芸でもしてみましょうかね?
なんか ダッシュ村みたいなぁ・・・(汗)

★彡 ドルコラ理事長さん
いや、あくまでも お宅探訪&隣の晩御飯なんです!!
でも許可を得てないんで、覗きって言われても仕方ないんですけどね(汗)
・・・捕まりませんように(祈)

投稿: でむちん | 2006-08-07 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/2881441

この記事へのトラックバック一覧です: 入居したいの?:

« 砂漠のオアシス | トップページ | 作り物? »