« こんな姿でもええやんか? | トップページ | お兄たん♪ »

2006-08-13

堂々と

お盆休みになったので 朝から暗い水槽をじっくり観察することに。

 

普段は会社にいる時間。

照明が点灯するまで みんなどのように過ごしているんだろうか?

(照明はタイマー管理 10:00AM点灯です)

 

そんな事を思いながら コリ水槽を見ていると・・・。

200608121  

 

 

 

 

 

 

 

おおっ! いきなり「ぴえーる」の寝姿発見!!

しかも水槽 ド真ん中。

ガラス面にお腹をくっつけて 気持ち良さそうに寝ていますね♪

 

200608122  

 

 

 

 

 

 

 

あ、フラッシュで起こしちゃった?

 

200608123  

 

 

 

 

 

 

 

ゴメン、ゴメン。

 

200608124  

 

 

 

 

 

 

 

フラッシュは反則だったね。

でも もう朝だよ。

改めて・・・おはよ~♪

 

200608125  

 

 

 

 

 

 

 

・・・また寝るんかい!!(汗)

 

ラジオ体操のカード、絶対に埋まらないな。。。

 

|

« こんな姿でもええやんか? | トップページ | お兄たん♪ »

コメント

これだけ、堂々と 横寝してくれるなんて、すごい!
ペットショップの猫ちゃん達も、ガラスに まっすぐにくっついてますね。
日頃、不在時の水槽の様子を 観察するのって、楽しいですね。

投稿: puku | 2006-08-13 21:26

かわいいいいぃいいいい><><><

横になって寝る魚もいるんですねぇ。
私が見たら慌ててしまいそう☆

投稿: AKARU | 2006-08-13 22:22

起こしたのに、全く動じることなく再び寝るなんて可愛いですね~!
私も何回目覚めても起こされても動じずに2度寝・3度寝出来ますけど・・・
横寝してるだけで愛らしいのに、寝返りして逆向きで2度寝ですもんね~。
魚とは思えない、いい寝っぷりです(^^)

投稿: 謎謎嫁 | 2006-08-13 23:32

鬼嫁に言われて見に来ました(笑)
いや~素晴らしい無防備ぶりですね(^^;
こりゃ癒されるわ。

投稿: 謎謎 | 2006-08-13 23:35

こりゃ、もう、おサカナとは思えませんね(笑
クビだけヒョイともたげてる姿は猫みたい、、、
と言うよりトド?(爆 それにしても、こんな
ど真ん中で、しかも、2度寝。。。プププ
大爆笑させて頂きましたよ。

投稿: screwdriver-III | 2006-08-14 00:03

すごい無防備なぴえーるちゃん!(笑
可愛すぎです~~(≧▽≦
寝る子(ローチ)はよく育つって言いますし、今後が楽しみですね(^▽^

投稿: ぴぐれ | 2006-08-14 00:39

うちも土管入れていないので平地で寝るのですが・・・
カメラ構えると起きてしまうっす。

ラジオ体操のカード。。。
毎年最初の2個くらいで終わってましたw
みんなが体操から帰ってくる声を
布団の中で聞きながら・・まどろむシアワセ・・・

投稿: みなと | 2006-08-14 02:50

ぴえーる君、お家で寝ないでこんなところで寝ちゃって・・・
あれですね、飲み歩いて道端で寝ちゃってるそんな感じっすね(笑
コリタブ食べ歩いて途中で眠くて寝ちゃったのかな?(笑
。。。遠目で見ている白コリもいい感じです。

投稿: 直様 | 2006-08-14 06:21

一瞬状況を把握できなかった私
横になって寝てたのね・・・・
ビックリしたな~~~
お魚ってこんなふうに横になって寝るの?
はじめて見たよ!!
ぴえーる君 かわいい~~~♪
水槽の前ででれ~~~っとしてるでむちんさんが想像つきます。

投稿: keiko | 2006-08-14 06:44

ワタシなんて10時おきだからw
ぴえーる君、寝る子は育つっていうけれど・・・ほどほどにしとけ!ほどほどに!!!

投稿: キリュウ | 2006-08-14 11:08

★彡 pukuさん
おお!そういえば猫ちゃん達もこんな感じで寝てますねぇ?
例えガラスでも 寄りかかるっていう安心感があるんでしょうかね?
・・・実はクリアパイプで寝床を作ってみたかったんですが、
この習性のお陰で創作意欲が湧きましたね。
これなら入ってくれそう♪
いや、今あるのが使用されて無い時点でダメなのかも(悩)

★彡 AKARUさん
そうそう、皆さんからの情報が無かったら オイラも多分不安でしたよ。
まさか横になって寝るなんて・・・ねぇ?
その情報のお陰で 不安は解消♪

★彡 謎謎嫁さん
この2度寝って人間真っ青ですよね?
しかも寝返りうって 体勢を変えてまで。
ちなみに飼い主であるオイラも横寝派なんです。
・・・それを見てるのか?(ドキドキ)

★彡 謎謎さん
あらあら、ご夫婦揃ってのご訪問 ありがとうございます(笑)
・・・確かに無防備(汗)
しかも水草の無い広場のド真ん中ですからねぇ。
ちなみに他のコリは 邪魔にならないように飛び越えています。
(この水槽のメインストリートなので)

★彡 screwdriver-IIIさん
普通、この状態でフラッシュされたら逃げるんですけどねぇ。
この子は特別に「肝っ玉」座ってますね(汗)
根性だけなら 親分の上をいったみたいです。
・・・とりあえず隠れてくれ!(将来への不安)

★彡 ぴぐれさん
・・・う、確かに育ってるかも。
最近ではコリ連中を長さで抜きましたしね。
そろそろ親分と同じくらいの長さですよ。
で、今年中にはクーリーも抜くかも。
・・・ヤヴァイ、ヤヴァイ!

★彡 みなとさん
とりあえず 広い心で大らかに育ってくれているので一安心。
(・・・そうか?)
顔を近づけても逃げませんからねぇ。
将来「暴れん坊将軍」と呼ばれそうで怖いです。
・・・みなとさん・・・だらけすぎぃ!
のび太を抜きましたねぇ(拍手)

★彡 直様さん
あははは・・・(大笑)
泥酔のオッサンだ!オッサン!!
今度 すね~くと飲みに行きましょう。
きっと話が合うでしょう。
そして明け方 二人で泥酔・・・(笑)

★彡 keikoさん
そうなんですよ、この横寝。
始めて見たら驚くと思いますねぇ。
ウチの場合は、見飽きたくらいですよ(笑)
よーく見ると、すぅすぅと腹式呼吸みたいな息遣い。
・・・子供の寝顔を見ている気分ですよ♪(独身ですが)

★彡 キリュウさん
ん!ウチのタイマー、キリュウさんも連動!?(笑)
じゃ、今度から8時くらいにしておきます♪
寝る子は育つ。
アベニーといい、ぴえーるといい・・・。
改めて間違っていないと思う言葉ですな(すげー実感)

投稿: でむちん | 2006-08-15 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/3028582

この記事へのトラックバック一覧です: 堂々と:

« こんな姿でもええやんか? | トップページ | お兄たん♪ »