« ♂♀判定 | トップページ | あそぼっ♪ »

2006-08-23

仲間はずれ?

たまには時事ネタも 取り入れつつ・・・

 

太陽系の惑星ですが、現在の9個から 12個に増えるっていう話。

今日になって 冥王星を除外(惑星から降格)して8個にする・・・

そんな可能性が出てきたようですね。

 

なんか 増やした場合、他にも登録する対象が出てくるので、

世界中の天文学者から 非難ごーごーだったとか。

・・・ま、歴史を変えるということは 非常に難しいことだと痛感しました。

 

しっかし 冥王星って可愛そうな存在であるとも思ったんです。

先日まで・・・「凄く離れてるけど、キミも太陽系の仲間ね」

って言われていたのに、「やっぱ仲間ちゃうわ、ゴメン」って手のひら返し。

自分が冥王星なら 頑張って軌道修正して、太陽系から出ますね(笑)

 

・・・冥王星さん、お察しします。

 

さて、ウチにも危機感たっぷりな場所が。

これは コリ水槽の全景なのですが・・・。

200608176  

 

 

 

 

左側の新興住宅地に比べて、右の廃墟っぷりって・・・(汗)

抹消される日も近い・・・かも。

 

|

« ♂♀判定 | トップページ | あそぼっ♪ »

コメント

新興住宅地だったんですか(笑)
じゃあ抹消というより開発では?(^^;
新たなマンション建設計画が発動されるとみた(希望)

投稿: 謎謎 | 2006-08-24 00:14

昔は海王星より手前にいたんですけどねぇw
今じゃこんな扱いっすよ
銀河鉄道の停車駅だってあるのにさ

ま、仕方ないよね
メーテルだって
「この星は宇宙で一番悲しいところだから…」
そう言ってるしねw

投稿: みなと | 2006-08-24 00:40

こんにちは。
冥王星が無くなると残りは・・・水金地火木土天かい!!
って関西弁みたいになりますね(^∀^)アハハ。

・・・(´⊆`)・・・

それはさておき、水槽の右側にはシンボルタワーとか建ててみては如何でしょうか。
もしくはテーマパークとか。
ジャングルジムとか結構喜ぶかも(^^)

投稿: aquafox | 2006-08-24 17:16

決定の日を 前に、いくつになるのか?と騒がれていましたが、冥王星が外されるとは...
指折り数えた、順番は...

コリ水槽の全景、美しいですね。
右側はぁ、こういう感じの所でTポジが・・・

投稿: puku | 2006-08-24 23:14

ん~、、、おサカナもなんとなく賑やかな新興住宅地より
みたいですね。 ここに何かあるのかな?
もしかして、心霊スポットとか。。w

投稿: screwdriver-III | 2006-08-25 01:15

上海の街がこんな感じですよ。
一方では素敵な建物がバキバキ建設されていて、そのすぐ近くにはボロボロの家並みが・・・。
オリンピックまでには全てキレイになるのではないかと思われます。
ってことは、この水槽も近いうちに新築高級マンションが立ち並ぶことになるのだろうと思料いたします。

投稿: おまつ | 2006-08-25 08:51

★彡 謎謎さん
再開発ですか・・・地権者の同意も必要ですしねぇ(笑)
これからの出入り調査で不要だと感じたら再開発ですね。
・・・近代的な複合ビルにしようかなぁ?

★彡 みなとさん
そうそう、軌道によっては逆の時期もあるんですよね。
その時期によっても憶え方が違って。
・・・やっぱ無くなる方向でいいのかも(汗)
999思い出しましたよ~♪
久しぶりに読み返してみたいかも!

★彡 aquafoxさん
・・・落ち込まないでいいですよ(笑)
ちゃんと意味は伝わってますから。
・・・ジャングルジム!
なかなか良いアイディアですねぇ。
大き目のクリアパイプで滑り台みたいのも作って。
夢が広がりますなぁ。
これは 要検討ですね!

★彡 pukuさん
教科書会社大変そうですね。あと、今の子供とか。
例え惑星から格下げになっても、
セレスとかUBなんとかも覚えなきゃいけないんでしょうか?
・・・むっ?こういうところでTポジが!?
残したくもなりますねぇ。
じゃぁ、古い町並みを残しつつ再開発ですかね?(汗)

★彡 screwdriver-IIIさん
いやぁ~!!(怖)
見えない誰かと遊んでいるコリとか いやぁ~!!
かといって お清めの塩でまた水草が枯れても困りますしね。
・・・そういえば最近、青白いコリが見えた気も(寒)

投稿: でむちん | 2006-08-25 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/3099363

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間はずれ?:

« ♂♀判定 | トップページ | あそぼっ♪ »