« リアル オトシン | トップページ | 美白 »

2006-08-26

可愛くなった?

毎日 よく食べ、よく遊ぶ。

そんな元気な テトラオドン・スバッティーのトントン。

普段は地面に潜って寝ている(捕食待ち)だけに、

消費カロリーが少ないせいか、どんどん体高が増してきました。

 

ウチに来た時に比べたら 体高は1.5倍くらいでしょうかね?

ただ、初めがあまりに 薄っぺらだったんで、

今の状態が 本来の姿かとも思いますが。。。

 

そんなトントン、今ではご飯の時間を完璧に覚えています。

水槽の前に立つと 「エサくれやー(怒)」って 待機するようになりました。

こちらを じーっと見て ご飯を待つトントン。

・・・なかなか可愛いヤツなんですよ。

 

2006081716  

 

 

 

 

 

 

 

ダンスをしてくれれば 最高なのだが。

 

|

« リアル オトシン | トップページ | 美白 »

コメント

ガッ○ツ石松に似ててカワイイですね。

投稿: 与田 | 2006-08-27 00:41

エサクレダンス、仕込みましょう(^3^)

投稿: aquafox | 2006-08-27 01:04

うわっ!
砂から出て待機!
こりゃ最高の「人馴れ」レベル!
トントンも潜ってばかりじゃないんですねぇ

投稿: みなと | 2006-08-27 01:14

トントンのエサくれダンス動画アップ希望(笑)
やっぱり仕込むしかないでしょう。
「踊らんとエサやらんで!」って(エセ)関西弁で脅かして(^^;

投稿: 謎謎 | 2006-08-27 01:43

テトラオドン・スバッティーってなんかカッコいい魚だろうな~って思ってたら、なんともかわいらしい魚でしたww
ってか砂に潜ったりするんですか~
ぜひ見てみたいですね^^

投稿: yoshi | 2006-08-27 01:48

ちゃんと待っていてくれるのがいいですね。
ヒレパタパタが ダンスなのでは?
餌の前に リアクションし、トントン反応を みる?(パブロフのフグ)
踊ってくれたら最高ですが、全貌現る!ってのは、すごいことですね。

投稿: puku | 2006-08-27 07:40

餌の時間を覚えて催促って、フグならではなのでしょうかね?
なんかこんなごつい図体(失礼)して、餌待ちの姿のギャップは別の意味でもかわいいですね~
フグって目がこっち向くから余計にかわいい(笑

投稿: 直様 | 2006-08-27 09:55

アベニーのカワイイはノーマルだけど、こっちをカワイイと思うのは
絶対オカシイ、、、 でも、カワイイよねぇ。でむちんさんみんなを
陥れようとしてませんか?(笑

この写真見てたら、すっげえ落書きしたい衝動にかられたよ。
サングラスとヒゲとリボンは必須アイテムだな、、、

投稿: screwdriver-III | 2006-08-27 12:26

トントン兄やん、すっかり厚みがつきましたね。
…やっぱり生活が穏やかだから(笑)

でむちんさん、こうなったら兄さんの前で
ヨガを始めましょう!!(もちろんBGMつきで)

投稿: 更紗 | 2006-08-27 14:40

エサくれや~って怒りながらもちゃんと待機するなんて可愛いw
トントン兄やんのダンス・・・
なんだか凄い迫力がありそうです(笑

投稿: ぴぐれ | 2006-08-28 01:47

★彡 与田さん
んん!?そう言われれば・・・(悩)
バナナ与えてみようかな?
意外に好きかもしれないな・・・。

★彡 aquafoxさん
んじゃ、目の前で踊ってみないとダメですね。
「こうやるんだよ!」って。
・・・家族から通報されそうで 怖いんですが(汗)

★彡 みなとさん
やっぱ、捕食よりも給食の方が良かったみたいですね(笑)
いくら本能的に隠れなくちゃいけないと思っても、
お腹の減り具合には勝てないようです(汗)

★彡 謎謎さん
現在はダンスというより「ぶぶぶぶ・・・」って
ホバリングしながらコッチをみてるだけなんですけどね。
でもまぁ、その表情が可愛いんですよ。
「エサ、くれへんの?なぁ、くれへんの?」みたいで(笑)
・・・仕込みはこれからですね。

★彡 yoshiさん
かなりの「もち肌」なんで、本物はもっと可愛く感じますよ。
砂から出てくる動画は撮影してあるんで、近日中に公開しますね。
・・・でも、ヒラメ?って思うかもしれません。
それほど「凄い潜り方」なんで(笑)

★彡 pukuさん
確かに彼のボディの大きさを考えれば、
アベニーみたいなダンスは ムリだなーって思いますよ(笑)
昔は砂の中に潜るトントンの目の前で エサをちらつかせる。
それが出てくるようになったんだから、凄い進化ですよね?
・・・引き篭もりの子を更生した感覚(笑)
ちなみにエサをガラス越しに見せると、突進してきます(汗)

★彡 直様さん
カラシンなんかは音で反応しますが(ガラスを叩く)、
水槽の前に立つだけで反応するフグって、ホント可愛い。
普段はお尻を向けて潜っているのに、ご飯の時間は別。
そのギャップが余計に可愛くって。
・・・顔や図体は無視の方向で(笑)

★彡 screwdriver-IIIさん
ブサイクちゃんでも 我が子は可愛いのです♪
半開きの口が また可愛さを引き立てるんですよ。
んん!?この顔に落書き!!
た、楽しそう♪
・・・フリー素材のサングラス、ヒゲ、リボンを集めている自分がいます(笑)

★彡 更紗さん
ええ、これから温暖な時期に入るというのに このボディは(汗)
そろそろ食事制限して、「冬は食糧難なのよ」と憶えさせなければいけませんねぇ。
今の部屋でヨガしたら、色んな所に足をぶつけそうですね。
・・・ヘタしたら水槽を割るかも(困)

★彡 ぴぐれさん
エサくれって待機してるのを無視すると・・・膨れます(笑)
かなりパンパンに。
始めの頃はオイラを無視してたのに、今ではこんなに愛されて。
フグならではの 愛の瞬間ですね。
今度動画でアップしますね。
・・・きっと萌えますよ♪

投稿: でむちん | 2006-08-28 09:16

んわっ!と~んとんかなりふくれたじゃありませんか!!!
なんだかかわいらしさのベクトルが増えましたね♪
えさくれダンス、楽しみですv
えさくれサンバとかえさくれマンボとかいろいろ仕込んだら楽しそう(笑)

投稿: にわとり | 2006-08-28 20:37

やっぱフグは楽しいんですね~。
見事に人馴れするっていいますからね。
飼ってみたいリストに入ってきちゃったかも(はあと)
なんてったって、関西弁なところにホレました♪

投稿: おまつ | 2006-08-29 01:14

★彡 にわとりさん
やっぱ天性のフグ好きですね?
この子を可愛いと思うことは そういうことです(笑)
サンバ!マンボ!・・・頑張って憶えさせなければ!
ポイントは尾びれのひねり具合ですかね?

★彡 おまつさん
関西弁のフグが欲しければ、フォッサマグナより西側。
おまつさんの場合、大井川より西側で購入しなくちゃダメですね?
・・・週末は浜松へGO!(笑)
でも 名古屋弁かも!?

投稿: でむちん | 2006-08-29 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/3099430

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛くなった?:

« リアル オトシン | トップページ | 美白 »