« さくらと仲間達 | トップページ | 月光のお願い »

2006-07-06

炸裂!エサくれダンス

以前から何度も アベニーのお食事風景を動画でアップしてきました。

でも、ちびっこ水槽ばかりでしたよね?

建築&破壊を繰り返した アベニー水槽での食事風景は未公開でした。

・・・と いうことで

本日は 7匹全員が揃ったアベニー水槽でのお食事風景を動画で公開します。

 

その前に 補足事項を・・・。

オイラは帰宅後 次の行動をとります。

①一目散で部屋に戻る。

②カーテンと窓を閉め、水槽をチェック&点呼。

③水草水槽のCo2を止め、エアレーション開始。

④アベニー以外に ご飯をあげる。

・・・はい、この④がポイントですね。なぜ アベニー以外なのか?

ウチのアベニーは冷凍赤虫オンリー。キッチンに行かないと用意できないわけです。

しかもキッチンに行く→自分も腹が減る なので、夕食を食べちゃいます。(許せ)

 

つまり、帰宅後アベニーにご飯をあげるまで 15分~30分は要するんですね。

帰宅してオイラの気配&顔を見ても しばらくご飯が貰えないアベニー達。

その目からは 「視線」ならぬ「死線」すら感じる訳なのです(笑)

・・・さて、それを踏まえて 必死な食事風景をご覧ください。

 

・・・>アベニーの食事

 

ね?必死でしょ?(笑)

 

そうそう、後半の音楽は 「アベちゃん」と「アヴちゃん」を掛けてみました♪

(ヒューーーーーー)

・・・皆様に涼しい風が届きますよーに(祈)

 

|

« さくらと仲間達 | トップページ | 月光のお願い »

コメント

アベニー・・・羨ましいなー買おうかな・・・

兎夢さんのHoo君見てると怖くなったり・・・
ここの餌くれダンス見ると飼いたくなったり^^;

タイトルバナーさっきよりかはマシになりました。
全体的にもすっきり^^

投稿: 団栗 | 2006-07-06 21:20

>>でむちん様
初コメありがとうございます。
トラックバックつけてなくてすいませんでした。
ちゃんと見て頂いていたみたいですね。
とてもうれしいです。
そちらのブログのほうにもちょくちょくお邪魔させて
いただいてます。
アベニーちゃんってかわえ~

私の初めての熱帯魚は小学生のとき、
アベニーを2匹飼ったことから始まりました。
その熱帯魚を飼う前に、本屋で熱帯魚を飼う
気もなかったのに、熱帯魚の美しさのあまり、
本を買ってしまい、学校へ持って行ったりしていたら。
友達がわんさかと集まってきて、みんなで、「俺ピラルク飼ってやる~」なんて子もいたりして、
楽しく見てました(笑)
[キッチンに行く→自分も腹が減る]という所が笑えましたw
ところでCRSの調子はどうですか?
今は抱卵しやすい時期なんで、繁殖に力を入れみてはどうですか?

投稿: tetra0201 | 2006-07-06 22:03

「アブリルじゃあん!!」と娘が突っ込んできました。
えさを食べているアベニーちゃんたち取り合い、奪い合いしませんね。
お利口だなぁ~~
我が家のアベニーは一本のアカムシを二人でポッキー状態にして取り合いします。すごいバトルを繰り広げています!!

投稿: keiko | 2006-07-06 22:15

ダ〜ッ!!!?すげぇ!!
食べてる量がうちと全然違う!こんなに食べるんですね〜。
競争意欲がまた食欲も上げるのかなぁ。
最後の方に出てくるヤマトヌマエビに、思わずドリフの志村風に、
「うしろ!うしろ!」
と声をかけたくなりました(笑)。

投稿: 38brain | 2006-07-06 22:16

アベニーの餌やりは本当に幸せのヒトトキですよね~(笑
しかもアレだけの大人数でエサクレダンスなんてされちゃったら、毎日が萌え悶えてそうです、いや、少なくても悶えますが(笑

でも、餌食べるときの曲が変わるのは、まさにそんな雰囲気になるんですよね~、アベに関わらず(笑

投稿: 直様 | 2006-07-07 08:55

おおーすげえ!
何がすごいってごはんの量がすごい!
こんなにたくさん食べてるんですねぇ。
ぷにぷに具合がこれまたたまらん!

投稿: kinta | 2006-07-07 10:09

ををーーー!
みんな仲良くすっごいたくさん食べるんですねー。
しかもちゃんと自分で食べてるわぁ。。。

投稿: 兎夢 | 2006-07-08 00:30

★彡 団栗さん
あ、ホントだ。ちゃんと写真がある(笑)
アベニー良いですよ♪
他との相性は結構シビアなんですけどね。
この子達のヒレ噛みやケンカは かなり怖いんで。
とりあえず1匹だけっていうのなら平気かも。
ボトルアクアでも十分飼えますしね。

★彡 tetra0201さん
CRS・・・夏の室温で大変なことに。
個人的なジンクスなんですけどね。
ソイルとの相性は悪いようで。
・・・恐るべし、紅白海老。

★彡 keikoさん
んん?1本の赤虫をポッキーのように!?
・・・ディズニーの「わんわん物語」みたいですねぇ。
1本のパスタを2匹が・・・みたいで(うっとり)
チビッコは特に必死ですよね?
・・・アヴリル好きなんですよ。ライヴDVDも買っちゃうほど。

★彡 38brainさん
普段は この半分くらいですよ(汗)
今回は特別です。動画公開記念っていうヤツですね(笑)
でも、少なすぎるとケンカっぽい雰囲気になるんですよねー。
かといって個別にあげるのは難しいし。
・・・ヤマト、ナイスな方向に進んでますね。
振り返れば美味しいものが待っているのに(笑)

★彡 直様さん
今回はアングルの関係で横顔でしたが、普段は正面。
姿だけでなく、目で訴えてきますからねぇ。
「ちょーだい!」っていう表情、罪ですよねー。
・・・毎日悶えてますよ。溶けそうです(笑)

★彡 kintaさん
ははは・・・今回は少し多めでしたね。
でも、ちゃんと食べてくれるとは・・・。
そりゃぁコロパツにもなるわなーって思いましたよ。
・・・これぞフグ!っていう体格でしょ?(笑)

★彡 兎夢さん
そっか、Hooたんは愛情いっぱいのお食事だったんだ。
ウチは大所帯になってから「投げ込み」なんで、
ピンポイントな供給はできなくなりましたよ(寂)
・・・これじゃイカンなぁ。もっと触れ合わないと。

投稿: でむちん | 2006-07-08 09:27

アベニーってもっと時間かけて1匹のアカムシを飲み込むイメージを勝手にもってたんですが・・・
チュルルンって一飲みなんですね~。
わんこそば状態だ(笑)
食べるごとにお腹が膨らんでいくのが笑えます(^^)

投稿: おまつ | 2006-07-09 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/2485018

この記事へのトラックバック一覧です: 炸裂!エサくれダンス:

« さくらと仲間達 | トップページ | 月光のお願い »