« 新アイテムの建設 | トップページ | ステキな出来事 ② »

2006-07-20

ステキな出来事 ①

とりあえず手持ちの材料で作った 底モノ水槽の「メゾン・ド・ドルフィン」

不細工な外観は 今後塗装するとして・・・なかなか いい大きさで完成しましたね。

一番下にある4つの小さな穴は、クーリー&コリ・ピグミー用。

そして大きな穴は クラウンローチの「ぴえーる」用です。

それなりに成長しても平気なように 大きめに作ったんですが・・・どうかな?

 

ちなみに親分は狭いのがキライらしいんです。 そういう光景、一度も見たこと無いし。

 

早速 住人のチェックが入りました。 大家さん(オイラ)ドキドキです。

2006071512_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

2006071513  

 

 

 

 

 

 

 

 

2006071514  

 

 

 

 

 

 

 

 

2006071515  

 

 

 

 

 

 

 

 

2006071516  

 

 

 

 

 

 

 

 

2006071517  

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴえーる 入居決定♪

 

あれ?・・・ご不満ですか? どこがステキだって??

いや、焦らないでください。 この後 最上級のステキな出来事が!

・・・②へ つづくっ!

 

 

 

えー、話は変わりまして・・・お伝えすることが もう一件。

①ショップで「売約済」のシールを貼らせていただきました。

②チャームで「ポチッ」としちゃいました。

 

・・・ま、ここまで書けば「新人さん誘拐お迎え」ということはお分かりですね?

 

オイラのアクア生活 最大のお魚をお迎えします。

といっても 今までの最大は「ラミーノーズテトラ」の4cmですが(汗)

 

「Xデー」は7/23 日曜日。 こうご期待!

 

|

« 新アイテムの建設 | トップページ | ステキな出来事 ② »

コメント

ご無沙汰しております。
いつも暖かいコメントありがとうございます。

「最大」というのは、「最も大きい」という意味でしょうか。

4cm以上の大物。。。楽しみにしていますです。^^v

投稿: しゅうそく | 2006-07-20 21:47

むむ~
なにやら2つの予告編・・・
これは反則すれすれの荒業ですね~。
まず、マンションの方は・・・
ピエールのお宅を親分が訪問して「尻尾赤いですよ~!」ってボソッと言う。
んで、ニューフェースはテトラオドンってとこですね。
ムフフ・・・こりゃ100点満点かっ!?

投稿: おまつ | 2006-07-20 23:14

ピエールちゃんの 物件下調べ、和みますね。 ヤマトが相方務めているのがいいですね。 
って、それは、大家さんの技でしたね。

最大のお魚、導入! 
底は、住民がこれからも 大きくなるからぁ...
けど、マンションできたしぃ...
あっ、チャームもポチってるしぃ...
兎夢さん家にいる、白い大きくなる子?!

投稿: puku | 2006-07-20 23:49

ありゃ?まだ続くんですか・・・

って、すっごく期待して待ってます。楽しみ ( ̄m ̄*)

投稿: waka | 2006-07-21 00:30

むむ!?
いったい次の仲間はなんだ!?
そしてでむちんさんはその子をどのように面白おかしく料理していくのか!?
これは楽しみですねぇ。

投稿: 謎謎 | 2006-07-21 01:26

ぴえーるくん、イルカさんもそばに居るし気に入ったのかな~
しかし、今回は引っ張りますね~

しかし新しい仲間を誘拐ですか(笑
大きい魚・・・楽しみですね~

投稿: 直様 | 2006-07-21 08:38

大家さーん家賃何ぼぐらいですか~?(笑)

投稿: 団栗 | 2006-07-21 14:31

ややっ(汗)
なにやら予告が…

これは週末も目が離せませんね^^

投稿: 更紗 | 2006-07-21 20:28

新規お迎え、珍しいですねぇー
今世紀最大級の謎ですね!w
チャームって事は。。その子のために水槽!?

投稿: みなと | 2006-07-21 23:44

毎度ステキな自作っぷりに感動です。
ピラルクーのお出迎えが楽しみですね。

投稿: 与田 | 2006-07-22 00:44

★彡 しゅうそくさん
ええ、”ウチでの最も大きいお魚”ですけどね。
普通4cm以上なら沢山いるんですけど、
小型好きのウチには 珍しいサイズです。
とうとうこんな大きさにも手を出すのか~と自分に驚き(笑)

★彡 おまつさん
・・・50点!(笑)
だって親分の予測は外れたから。
ということは・・・もう1コは正解です!
でも 種類が豊富ですからね。
さてさて、何を連れてくるのやら♪(また反則行為)

★彡 pukuさん
底モノも増やしたいんですけど、確実に濾過オーバーなんですよねー。
汚物のために水質がどんどん酸性に。
・・・ヤヴァーイ。
ポチったのは「フィルター」が欲しかったからなんです。
でも、ケロさんでは無いですよ♪

★彡 wakaさん
ははは・・・延ばしすぎましたかね?
でも期待を裏切らない 良い姿が撮影できました。
オイラにとっては ですけどね(笑)
気に入っていただければ良いのですが・・・。

★彡 謎謎さん
次の仲間は・・・大人しいそうなのでどーしましょ?
基本的に動かないと料理できませんからねぇ。
・・・料理もネタも鮮度が命!
でも性格に関しては かなり異端なので楽しそうですが。

★彡 直様さん
イルカさんを早い段階で投入しておいたんで、
安心できる場所って知ってるんですかねぇ?
直様さんトコのタコさんみたいな感じでしょうか?
・・・モニュメントでもあり、安心できる存在(・・・か?)

★彡 団栗さん
家賃は無料ですよん♪
その代わり、可愛く過ごしてくれるのが条件です(笑)
そして砂掃除をしてくれること・・・(汗)

★彡 更紗さん
予告は大変ですねぇ。その時間までに色々準備が必要で。
今になって予告を後悔してますよ(汗)
でも時間に追われるのって好きだったりして。
・・・夏休みの宿題みたいで(笑)

★彡 みなとさん
ま、日曜になれば分かりますが・・・みなとさんの仲間になります(笑)
みなとさんも先日お迎えした・・・あの子の仲間ですよん♪
ホントはハリセンボンが欲しかったんですが、投資が・・・(笑)

★彡 与田さん
えええ!?・・・そっちですかい?
そこまで大きくないですって。
所詮60cm水槽ですもん。
ホントは30cmキューブでも良かったんですが、なんか可哀想だったし。

投稿: でむちん | 2006-07-22 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/2668085

この記事へのトラックバック一覧です: ステキな出来事 ①:

« 新アイテムの建設 | トップページ | ステキな出来事 ② »