« ステキな出来事 ② | トップページ | 期待の新人? »

2006-07-22

そんなトコロに!?

先日お伝えした レッドラムズ繁殖プラケ。

・・・ま、繁殖後の運命は お察しの通りかと思います。

以前のブログでも書きましたが、「アベニーのご飯」になっちゃいます。

アベニーが家にいる家庭では・・・自然と こうなってしまうんですよね?

 

そんなアベニーご飯、レッドラムズ。

元々水草水槽から引っ越した3匹でしたが、今では30匹くらいに増えました。

(1mm程度のチビも入れると、50以上?)

そしてプラケースに付いている卵の数もいっぱい。

あとは ネズミ算式に・・・という訳ですね。

主である アルビノランプアイは捕食しないようなので安心です。

 

でも、そんな中 よーく観察してみるとこんなヤツが。

200607151  

 

 

 

 

 

 

 

ちーさなツブツブ 見えますか?

・・・殻に卵を産み付けられてるし(汗)

これって、彼らなりの”いぢめ”のように思えるのですが・・・考えすぎ?

 

 

 

さて、先日予告した ウチでは最大級のお魚ですが・・・。

いよいよ 明日お連れします。

バクテリアは現行のモノから 濾材ごと移動。

現在水廻し中です。(もっと時間が欲しかったけどなぁ)

この日のために、水槽台を全部作り変えました。

昨晩から開始して 作業時間8時間・・・終わったのが朝でした。

 

ホントはもっと短時間でできると思ったんですよ。

・・・でも、「ハウル」に邪魔されて(汗)

 

と いうわけで、皆さんのブログを訪問することも出来なかったのです。

ごめんちゃい。

 

さあ、明日は忙しくなりそうですね。。。

では、お楽しみに♪

 

|

« ステキな出来事 ② | トップページ | 期待の新人? »

コメント

いじめを受けているレッドラムズ君は、なにやら不思議な色ですね。
これ、なんか反射してるの?
それとも元々こんな模様?
なんかカッチョいいんですけど。
ひょっとして、いじめの原因はそれか!?
新入生はどなたでしょ?
もしかして、本当に大きいお魚?
水槽がでかいから8時間?
ポリプか、ナマズか・・・ディスカスのような気もする・・・
う~ん、楽しみ~♪

投稿: おまつ | 2006-07-22 21:48

我が家でもありましたよ~~~
殻に卵が産みつけたこと!!
その卵が無事に孵化したかは??ですが・・・
我が家のラムズなかなか増えてくれません。
ハンターの食欲に追いつきません。
今日になってハンターの動きも鈍くなってきています。
なんとかアカムシを食べるように挑戦していたのですが・・
ハンターは見向きもしません。
このまま弱ってしまうんでしょうか~~(涙)

投稿: keiko | 2006-07-22 21:49

殻に卵、うちでもデフォですねー
付けられた本人は気付いていないんでしょうねw

いよいよ明日。。。ワクワク。。
ピラルクーかな?ピラルクーかな?

投稿: みなと | 2006-07-23 01:01

ほ~んと楽しみです(^^)
ディスカスっていうおまつさんの予想に1票!
・・・って思ったけど、作業時間8時間???
ディスカスって基本ベアタンクだった気が・・・ハズレかぁ~(苦笑)

投稿: 謎謎 | 2006-07-23 12:00

あらら((^^;)
これはアレでしょう。。。
急に産気づいた仲間を介抱してて
気が付いたら産み付けられてた!
それか父親参加型育児中とか(笑)

投稿: 更紗 | 2006-07-23 21:49

えっ、これって 普通ではないのですか?
初めて飼っている ラムズ達、人の殻も何も お構いなしですが・・・汗

投稿: puku | 2006-07-23 23:49

★彡 おまつさん
たまーにこんな色のがいるんですよ。
ゴールドっぽいヤツが。
多分硬度の関係なんでしょうけど。
そういわれるとカッチョいいかも。
・・・ゴールデンラムズホーン?

★彡 keikoさん
お?そちらも??
やっぱ普通の光景なんですかね?
・・・このまま孵化したら、沢山のチビを背負って過ごすんですよね?
それはそれで面白いかも。
ハンター君、しばらく絶食コースですかねぇ?
腹ペコになれば 赤虫も食べてくれるのかなぁ?

★彡 みなとさん
ありゃ?やっぱこれが普通の光景なんですねー。
本人に伝えておきますよ。
どこも同じだって(笑)
・・・ピラルクーじゃ無くてスミマセン。
でも、みなとさんの仲間になっちゃいました♪

★彡 謎謎さん
8時間の作業は、水槽台のバラし&引越しなんですよ。
新人の水槽に関しては30分も掛かってません(笑)
でも、改めて水槽の重さに・・・腰やられました。
1000Bでもいいから マッサージして欲しい!

★彡 更紗さん
口の中でっていうのは聞いたことありますが、殻の外でっていうのは・・・。
ま、親と一緒にいると言うことは微笑ましい事ですな。
・・・でも、今回は他人だと思う。
ガマンだ、見知らぬおっさん(しみじみ)

★彡 pukuさん
あら、こちらにも普通説が!?
・・・じゃ、ガラスに産卵はレアという結論で(笑)
みんなこうやって産んでくれれば、ガラスは綺麗なんですけどねー。
定説になりますように(祈)

投稿: でむちん | 2006-07-24 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/2667948

この記事へのトラックバック一覧です: そんなトコロに!?:

« ステキな出来事 ② | トップページ | 期待の新人? »