« 気になる・・・ | トップページ | ぽつん・・・ »

2006-07-02

おなかぽっこり

ウチのアベニーは よく食べる。

もういいだろ?っていうくらい よく食べる。

ま、正直言いますと ご飯の与えすぎなんですけどね(汗)

ミニタッパーに冷凍赤虫を解凍すると、結構溶けるんです。

で、こんなもんだろう?と思ってアベニー水槽の前に立つと、明らかに多い。

・・・それが毎日。 だからアベニー達は パツパツでございます。

(学習しろって)

 

みんなコロコロ

200606273  

 

 

 

 

 

 

 

ブクブクのおなか

200606274  

 

 

 

 

 

 

 

健康に害があるかなー?って思うのですが

200606275  

 

 

 

 

 

 

 

ついつい 多めにあげてしまう

200606276  

 

 

 

 

 

 

 

でも、この姿がまた フグらしいでしょ?

200606277  

 

 

 

 

 

 

 

・・・あ、こんなお腹だから 竹炭ハウスに入らないのね。

(正確に言えば ”入れない” だが)

 

|

« 気になる・・・ | トップページ | ぽつん・・・ »

コメント

はじめまして^^
お魚はめったに餓死しないし、
自然界ではめったに食べすぎにはならないものだから
エサは少なめにって、某巨大掲示板で読みました。。

下のグーグルの宣伝リンクに笑いましたw

投稿: AKARU | 2006-07-03 00:22

アベニーかわいいっ!!!
やっぱりこのくらいのお腹の大きさになりますよ♪
食事後はこんなものです。
特にアベニーは痩せたら大変!
元に戻らないって~
そんなのかわいそうだもん。

投稿: keiko | 2006-07-03 06:05

確かにgoogleの宣伝笑える。
アベに豆乳クッキーダイエット(笑

いやー、ウチのも食べさせすぎかな~と思っていたんですが、比じゃないです(汗
まあ、みんな元気であればコロパツでもいいじゃないっすか(笑
丸いほうがフグらしくってかわいいし。。。

#ところでつい最近からブログの配色変わりましたよね?

投稿: 直様 | 2006-07-03 09:13

アベニー食べ過ぎですよっ!! とツッコもうと思いましたが、
こんなお腹どこかで見た様な。。。 でっ!! ウチのコリだァ
で、穴に入れないのまでおんなじ、、、w
グーグルのアド、、ウチにも貼らせてもらいますわ(苦

投稿: screwdriver-III | 2006-07-03 19:30

始めまして♪
たしかに、ぉ中ポッコリの方がフグちゃんらしくて可愛ぃですね 笑
ショップとかに行って見てると、フグ系が一番泳ぎ方が愛らしくって・・ゃばいです笑*

投稿: misuzu0223 | 2006-07-03 20:44

うはは!
み~んないい感じにコロコロっすね~!
よく食べるのは健康な印なんでしょうが。。。
確かに食べすぎだと、ちと心配になりますね~。
どんなもんなんでしょ?
ちなみに、うちのドワーフボーシャも毎食後こんな感じです(^^;

投稿: おまつ | 2006-07-04 02:20

★彡 AKARさん
ようこそいらっしゃいました♪
世界中のアベニーでここまでブクブクになっているのは、
アクアリウムの世界だけでしょうね?
それが分かっていても ついつい・・・アベニーの魔力でもあったりして。
いつまで経っても 子離れできないようです(笑)
・・・おお!?凄い広告ですね?
毎回変わるにしても、ダイエット系ばっかり(汗)

★彡 keikoさん
オイラの中でも、こういう格言(?)が。。。
「ガリガリのアベニーは ただの魚だ」(紅の豚風に)
・・・折角のお腹、膨らませてあげてるんです(ムリな説明)
でもなぁ、やっぱこれくらいが可愛いんですよねぇ?

★彡 直様さん
コロパツこそ最大の美ですな。
中世のヨーロッパでも太っているほうが美人だって。
・・・時代が違うだろうって?

1日の昼に配色変えました。毎月変えようかなーって思ってます。
タイトルの写真も新調ナリ♪

★彡 screwdriver-IIIさん
そうそう、あの子のお腹を思い出させます。
ぽんぽこのお腹でヒレ広げて泳いでる姿なんて、そのまんまですもんね。
・・・あの子、アベニーのぬいぐるみとかじゃないですよね?(笑)

★彡 misuzu0223さん
ようこそいらっしゃいました♪
最近は大きなフグも良いかなー?って見てるんですが、
やっぱフグって みんな可愛いですねぇ。
乱暴な性格ではあるけど、見ていて飽きませんもん。
・・・オススメですよ?(誘導)

★彡 おまつさん
これが翌日になると「しゅー」って凹んでいるんですから、不思議ですよねー。
でもその分 ボディは日々大きくなっていくし。
毎日の赤虫消費量も多くなっていきます。
・・・ということは「アベニーソイル」の量も!?
※アベニーソイル:お尻からポトリと放出される水草の栄養分

投稿: でむちん | 2006-07-04 09:36

ちょっぴりご無沙汰です。
うちの子は、いくらあげても3匹以上は食べてくれないんですよね。
つつくけど、プイッって。
なのでこんなにパツパツになったことないです。
むしろプックリさせたいんですけどねぇ。

投稿: 38brain | 2006-07-04 23:47

★彡 38brainさん
んまぁ!なんとお上品な(?)
そして経済的な(笑)
ウチはあげたら上げた分全部・・・って感じですよ。
透明な皮だけでも食べちゃいます。
・・・どんな教育してるの?って変な目で見られそうでイヤだなぁ。

投稿: でむちん | 2006-07-05 08:58

ウチの子達よりはるかにすごいです!
やっぱりこれくらいは食べるんですね(^^;;

投稿: waka | 2006-07-06 10:21

★彡 wakaさん
ええ、あげすぎかと思っとりますが(困)
でも、それでもお腹は破裂しないんですからね♪
大丈夫でしょ??
・・・そんな考えダメですか?(笑)

投稿: でむちん | 2006-07-07 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/2403867

この記事へのトラックバック一覧です: おなかぽっこり:

« 気になる・・・ | トップページ | ぽつん・・・ »