« 見られてる・・・ | トップページ | 水草水槽 現状報告(不定期) »

2006-07-28

好きやっちゅーねん

ウチのエアレーションは 全て「いぶきエアストーン」です。

昔はその辺で売っているエアストーンを使用していましたが、

興味本位で注文してからは もう”虜”なんですよ。

 

「いぶき」最大の特徴は 細かな気泡。

エビ使いの名手、えびろーさんも記事にされていましたね。

この泡が水流に乗ると、水槽内が白濁したように気泡だらけになるんですよ。

それほど細かい気泡。 実感されている方も多いのではないでしょうか?

でも、メンテナンスを怠ると 普通の泡の大きさになるんですよねー。

これも 実感されている方が多いはず!(笑)

 

飼い主にとっては 細かな気泡って見ていて楽しいですよね。

この時期は効率よく酸素の供給(溶解)ができますし。

それを考えて、「いぶき」を使われる方も多いのではないでしょうか?

値段は少々お高いですが、十分な効果がありますよ。

未使用の方は 是非使ってみてください。

※営利目的では無いので、このブログを読んで購入されても オイラは得しません

 

この細かな泡が好きなのは 人間だけではないようで・・・。

2006072410  

 

 

 

 

 

 18Φ×150使用

 

早速 細かな泡を体感する スバッティーさん(まだ仮名)

ウロコの無いフグには、この感触が気持ちいいんでしょうか?

2006072411  

 

 

 

 

 

 

 

・・・褒められちった♪

 

不細工なフグごときに褒められ、有頂天になる飼い主。

上下関係が微妙な 2006年の夏。

 

|

« 見られてる・・・ | トップページ | 水草水槽 現状報告(不定期) »

コメント

えーひさしぶりですねでむちんさんw
毎日ブログを拝見させていたのですが、コメント
残さなくてごめんなさいw

あーフグいいですねぇ
フグと言えばこの前海釣り(釣堀ですがorz)にいったんですが、
そこで、アベニーサイズのクサフグの赤ちゃんが1000匹近く
群れて泳いでるんです!
ほしくなりましたが、海水水槽ないし、網が粗かったので
とれませんでしたw
あーでもフグって萌えますよねw
この前レッドテールアカメフグを見たとたんほしくなりましたよw

いぶきエアストーンですが、前にプレゼントで25Φの丸型の
エアストーンが当選しましたよw
細かな泡が出ますよね~

でも唯一ネックなのが値段の高さ・・・
私には買えそうにないですw

投稿: tetra0201 | 2006-07-28 21:21

うちも使っています。

そういえば、泡が大きくなってきました。コケも付いてるなぁ~
手入れしないといけませんね。。。--ゞ

投稿: しゅうそく | 2006-07-28 21:34

おひさっす^^
じぶんもこのエアストン欲しいんですよね~
でもそこまで必要じゃないかなと諦めてますw

投稿: yoshi | 2006-07-28 22:44

うちも4台の水槽でいぶきってます。
トントン、気持ち良さそうですね!!

飼主冥利につきるっちゅーもんです!

投稿: みなと | 2006-07-28 23:32

本当に気持ちよさそうな顔をしてますね(笑
見ているこっちまで気持ちよくなりそうです(爆
やっぱり、泡浴が終わったあとはお腹とかあちこちに気泡が付いていたりするのでしょうか?
それはそれで面白そうだなぁ、とか。

投稿: 直様 | 2006-07-28 23:39

あららえびろーの名が^^;
でもいぶき最高ぅ^^/
もう虜です♪
エビより泡に目がいっちゃいますよ^^

投稿: ホリホリえびろー | 2006-07-29 01:07

スバッティーさん最高(笑)
本当に親分を超えるキャラになりましたね^^;
このふてぶてしさ、最高に笑えます。

投稿: 謎謎 | 2006-07-29 01:44

泡あび、ほんとに気持ちよさそ~ですね☆
マッサージされてる気分なんでしょうか?いいですねえ。
うちのトパーズパファーも食後は必ず泡あびしてます。
ふぐはとっても泡好きだと思いますよ。
時々私もふぐになりたくなります(笑)

投稿: にわとり | 2006-07-29 11:43

スバッティー兄さん気持ちよさそ~(笑)
…しかも貫禄あるから妙に似合ってるし;
やっぱりいぶきの細かい泡って気持ちいいんでしょうね。

うちにもひとつあるんですけどね…
この前スイッチ入れたらチョコさんが
バブルシャワーの中でパニくってました(汗)

投稿: 更紗 | 2006-07-29 12:37

気持ちよさそうですね~!
人間でも泡は気持ちいいですもんね~!
たまら~んって顔がいいです(笑
スバッティー兄さん、泡止めたら怒るかな・・・(ドキドキ

投稿: ぴぐれ | 2006-07-29 13:03

目がっ!目がっ・・・とろーんって!
うわー!気持ちよさそー!
うちにもちっちゃいエアストーン(セール?だった)があるんですがいまだに使わず(^^;
人間の風呂のジャグジーもいぶきエアストーンみたいに泡が細かかったらいいのにね。

投稿: キリュウ | 2006-07-29 13:14

あははは(^∀^)
スバッティさん(仮名)も気持ちよさそうですね。
こういう写真を見せられると魚には表情が無いというのはウソだな~って思います。
イブキのエアストーン、使った人はみんないいって言いますね。
私も機会があったら購入しようと思っています。

投稿: aquafox | 2006-07-29 13:16

「いぶき」は、昔から、泡の細かさで有名ですよね。
これ使ったら、他のに ものたりなさ感じることも。。。

トントンのあわびっちゃ♪


先日のTVですが・・・水族館や魚の見かた...
「ためしてガッテン」→http://www.nhk.or.jp/gatten/schedule/

こんなのも面白いです
「ダーウィンが来た!」→http://www.nhk.or.jp/darwin/

投稿: puku | 2006-07-29 18:40

うちもいぶき使ってますが・・・
なんだかあまり細かくないのです。
まぁ、苔むしてきたってのもありますが・・・
最初は多少ナイスな感じもあったんですけどね~。
スパゲッティ君のうっとり顔・・・やばすぎですね(笑)
そのうち「あはぁん・・・」とか言い出しそうです(^^;

投稿: おまつ | 2006-07-29 20:57

★彡 tetra0201さん
いやいやコチラこそ、コメントさえ残せない状態で(汗)
いぶき当選とは・・・羨ましい。
買ったら良い値段するから嬉しいでしょ?
送料で1個買えますもんね。
大事に使ってくださいな♪

★彡 しゅうそくさん
そうそう、ウチのも大きな泡が。
見たら緑色のストーンに・・・(汗)
お魚には悪いんですが、じっくり漬け置き洗いしなきゃいけませんねぇ。
復活したら また感動できるんですねぇ(うっとり)

★彡 yoshiさん
うん、確かに。微妙な位置づけなんですよね?
パレングラスなら溶解率とか関係ありそうですけど、
そこまで必要なものではないし。。。
だけど視覚的効果はやっぱ大きいですねぇ。
・・・水流に乗る泡もなかなか。

★彡 みなとさん
おお、みなとさん家も「いぶきって」ますか?
初めて「いぶきった」ときは感動しましたよね?
で、エアレーションの時間じゃないのに「いぶきろう!」って思ったり。
朝Co2添加するの忘れて、会社で「今日いぶきったまんまだ!」とか。
・・・え?日本語おかしいすか?

★彡 直様さん
この子、粘膜が凄いんですよ。
フグってみんなそうなのかな?
だから 常に泡が身体に付いてます(笑)
ちょっとした産卵みたいで面白いですよ♪

★彡 ホリホリえびろーさん
記事、お借りしました♪
エアストーンの上を泳いできたエビちゃん、お腹に気泡を付けてますよね?
抱卵したみたいに。
あの姿がまた好きなんですよねー。
泡だけで虜にさせるいぶき・・・恐るべし。

★彡 謎謎さん
この子を見た後 親分を見たら、あまりの可愛さに微笑んでしまいますよ。
動きも速いですしね。
なんとも良いキャラですね。
・・・フグらしくなくって(爆)

★彡 にわとりさん
ほほう、みんな泡浴びするんですねぇ。
ウロコが無い分、気持ちいいんでしょうね?
ご飯を食べて 好きな時に泡浴び・・・。
いいなぁ(共感)

★彡 更紗さん
なんか想像できますよ。
チョコさんのパニック姿(笑)
キョロキョロしながら・・・それでも優雅なんでしょうねぇ?
ま、スマートだから泡で流されることは無いでしょうが。

★彡 ぴぐれさん
兄さんを怒らせたら・・・今日の記事みたいになりそうですね(笑)
しかも ただでさえ愛想が無いのに、もっと無愛想になりそうですよ。
献上品のご飯の単価も 必然的に上がりそう(汗)

★彡 キリュウさん
あー、お風呂にいぶき・・・(想像中)
きっと 凄く気持ちいいと思いますよ♪
細かな泡で 水面はシュワシュワ。
作ってくれませんかねぇ?人間用(凄く欲しい)

★彡 aquafoxさん
無表情なようで しっかり表現してますよねー。
設置して良かったなーって思いますよ。
いぶきオススメですよ♪
ビールの泡みたいです(笑)

★彡 pukuさん
早速の情報、HDDレコーダー(スゴ録)に登録させていただきました。
これで毎週良い情報が入ってきますよ。
「地球創造」関係は録画してたんですが、コッチはノーマークだったんで。
特にダーウィンは知りませんでしたよ(感謝!)

★彡 おまつさん
泡が細かくないのは、きっとコケでしょうね。
そうなるとエアポンプの圧力も負担がかかりますよねー。
なんで知ってるかって?
・・・いや、ウチのも外観が緑色で泡が大きいから(汗)

投稿: でむちん | 2006-07-30 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/2786436

この記事へのトラックバック一覧です: 好きやっちゅーねん:

« 見られてる・・・ | トップページ | 水草水槽 現状報告(不定期) »