« お気に入り♪ | トップページ | ステキな出来事 ① »

2006-07-19

新アイテムの建設

全てはお魚のために・・・

みなさんも同じようなことを考えていると思います。

そして オイラも日々思っています。

どうしたらこの環境の中で楽しんでくれるのか?安心してくれるのか?

母国で捕獲され、遠い日本という国で 変わりなく過ごせるのか?

・・・全く同じ環境にする事は不可能ですが、少しでも近づけることはできます。

でも 設備や時間の関係で、なかなかできませんよね?

 

せめて安心してもらえる環境を 整えてあげたい!

ショップから我が家に誘拐してきたクセに そんなことを考えるんです(笑)

・・・なんて 心優しい誘拐犯なんでしょうか?

 

さて、なんでこんなことをダラダラ書いたのかというと・・・。

ま~た 作っちゃいました。 塩ビパイプとシリコン接着剤で 隠れ家を。

その名も・・・「メゾン・ド・ドルフィン」

・・・でも なんでドルフィンかって?

 

だって、こんなだから。

  

2006071511  

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根には小さなイルカさん。 隣に大きなイルカさんを添えてみました♪

 

突然の出現に 驚きを隠せない「月光」。

 

この新築物件「メゾン・ド・ドルフィン」で ステキな出来事が起こる♪

・・・つづく。

 

|

« お気に入り♪ | トップページ | ステキな出来事 ① »

コメント

月光君、おやびんに開放されたんですね~(涙
しかし、開放されたとたんなんとも分かりやすい驚きの表情なんでしょうか(笑
メゾン・ド・ドルフィン、どんなドラマが起こるのか、楽しみですね~

投稿: 直様 | 2006-07-19 21:42

心優しい誘拐犯w。
なるほど確かにそうかもしれませんね。
むしろ誘拐された後の方が幸せに過ごしてもらえるとよいですよね〜などとこれまた都合のいい誘拐犯なのでありましたw。
なんて愛らしいマンションなのでしょう。
これで2匹が入ったら、違うホテルになってしまいそうです(笑)。
「つづく」が色違う字で書いてあったのでついクリックしちゃったYO!(ヤラレタ)。

投稿: 38brain | 2006-07-19 22:36

こんばんは。
このメゾン・ドルフィンでいろいろな魚模様が繰り広げられるのでしょうか。
ドキドキワクワクですね。
いつ見てもイルカさん綺麗ですね(*´∀`)
それと、コリドラスってやっぱり可愛いですね。
あのモフモフがたまらないです。

投稿: aquafox | 2006-07-19 22:37

つづくんですか〜。明日ならないとステキなドラマ見れないんですか・・・

親子ドルフィン!?きれいですね。。。(物欲)

投稿: waka | 2006-07-20 00:19

ん?・・・つづく?
こりゃ明日以降が楽しみですね。
どんなドラマが待ち受けているのでしょうか。
頑張れでむちん監督!(笑)

投稿: 謎謎 | 2006-07-20 01:09

でむちんさんって本当に器用なんですね!
なんでも作っちゃうなんて・・・不器用な私には無理です(^^;
ステキな出来事ってなんでしょう?
気になります!
一番上の大きな部屋に親分が・・・とか(期待

投稿: ぴぐれ | 2006-07-20 01:12

あらたな隠れ家の登場ですね~。
以前の竹炭式住居は、確かなかなか入ってくれなかったんですよね、そう言えば。
今度は早速素敵な出来事ですか!?
う~ん、なんだろ?
コリ軍団がそれぞれ1匹ずつ下に入って、上の大きいところに親分が!!かな?
それか、いつの間にかイルカが子供を産んで3頭に!!とか(笑)

投稿: おまつ | 2006-07-20 01:22

素敵なドラマ・・・
音無響子さんみたいな管理人さんが!?

それともオバサン達が結局は井戸端会議!?w

投稿: みなと | 2006-07-20 01:32

作った飼い主さんが「ステキ」って言葉使うってことは
全室満員御礼?
お二階にはカップルで新婚さん?

投稿: 兎夢 | 2006-07-20 10:17

イルカはいるか?いらぬか?ナンテ(≡^∇^≡)ニャハハ
夏らしくていいじゃない^^
でも魚は怖くて近寄らないような気が。。。
つづくが楽しみだす^m^

投稿: ホリホリえびろー | 2006-07-20 12:15

素敵なおうちですね♪
わが家の恐怖のほら穴とは大違い!
月光君には、小さなイルカさんの横に並んで欲しいです。

投稿: tuttybird | 2006-07-20 12:52

涼しげなマンションですね^^
でむちんさんのセンスに脱帽です。

さてさて素敵なドラマとは…楽しみですね♪

投稿: 更紗 | 2006-07-20 14:02

理:すっ すいませんーーーーー!!!!!

室:はい、なんでしょう?

理:まだ空いてますか?

室:あ~あのメゾドルのことカイ

理:敷金1礼金1でお願いしたいんですけど!

室:それがさ、ついさっき・・・結構人気あるのよ

理:えっ 入っちゃったの?

室:なんでそんな好きなの?

理:だって・・・か、かわええ・・・

・・・ドMならぬドドルな小職・・・

次回入居希望

--
理:小職
室:でむちん東北地区室長

投稿: ドルコラ理事長 | 2006-07-20 17:22

おおっ!
すごいですねw
塩ビパイプでこんなことができるとは・・・・・・
しかもイルカなんていい発想ですね^^

投稿: 流金 | 2006-07-20 18:39

綺麗ですね。 マンション満員人気でしょうか。。。
親分だけ、大きいイルカの 腹ヒレの下?
つづきはぁ?...

投稿: puku | 2006-07-20 20:34

★彡 直様さん
親分がご飯に夢中になれば こっちのモンですね(笑)
あとは ゆっくり離脱するのみです。
月光の目、ホント可愛いんですよ。
瞳の大きさも変わるみたいなんですよねぇ。
今回は「びっくり」バージョンですね。

★彡 38brainさん
連れてくるのが優しさか、連れてこないのが優しさか。
・・・多分 どっちも正解です。
これもまた「都合の良い誘拐犯」の考えなんですけどねぇ。
・・・違うホテルって(汗)
その時は上のイルカがピンクに光ります♪(アホ)

★彡 aquafoxさん
オイラも始めはコリに興味が無かったんですよ。
でも、あの動きを見ると心境は変わってきますね。
今はどんどん増やしたいくらいです。
90cmくらいの背の低い水槽があればいいんですが・・・。

★彡 wakaさん
いや、明日になってもステキなドラマは見れないかと(笑)
今回は引っ張りすぎましたね。
ブログめがけてウイルスが送られてこないか心配です。
・・・小さいイルカを見つけたときは「これだ!」って思いましたね。
出会えてよかった(しみじみ)

★彡 謎謎さん
監督はやる気マンマンなんですが、俳優人が最近バテてきてますね(汗)
そろそろギャラ(ご飯の質)を上げてやろうかと。
ちなみに脚本はありません。ドキュメンタリーです(笑)
(ヤラセ無しよん♪)

★彡 ぴぐれさん
ん~、親分は登場するんですが 入りはしませんねぇ。
・・・彼、閉所恐怖症なんで。
今まで壷や隠れ家を入れましたが、使ったことないんですよ。
怖いのかな?それとも隠れるのがイヤっていうプライド??

★彡 おまつさん
・・・イルカの出産かぁ。
それ、考えていませんでしたよ。
じゃぁ、今晩あたり どっかで見つけて来ましょうかね?
(ネタをパクんなよ!)
・・・でも、「イルカ水槽」って訳わかんなくなるので却下(笑)

★彡 みなとさん
同じメゾンでも そっちのほう!?
「あれ?。。。声が。。。遅れて。。。くるよ?」
(いっこく違い)
・・・井戸端会議対策として、今回は裏口を広めに作っておきました!(笑)
それでもダメなら、ペットボトル置きますよ(ネコ?)

★彡 兎夢さん
いやーん、そんな想像されたら 次が公開できなくなる(困)
でも、満員御礼は正解ですよ。
ただ、でぶっちょになったクーリーさんが「2匹で1部屋」だったのには困りましたが。
だって シルエットが見えないくらいに ギューギューだもの。

★彡 ホリホリえびろーさん
・・・貴重なギャグありがとうございました。
お陰で水温が5℃ほど冷えました(笑)
イルカの事は気にしていないみたいですねぇ。
予想以上に近寄ってましたよ。
・・・「無視」っていう寂しい言い方もできますが(汗)

★彡 tuttybirdさん
でも、シリコン部分に一体感がないんですよねー。
明らかに「作り物」って感じで(実際に作り物だが)
んん!月光が屋根で並ぶ!!
・・・ベランダでも付けましょうかね?
それ 見たいかも♪

★彡 更紗さん
ホントはイルカとパイプを一体化させたかったんですが・・・。
どう考えても無理なので諦めました(汗)
・・・この先のお話については期待しないでくださいね。
しょーもなくて、ナルぞう君に噛まれないか心配です(笑)

★彡 ドルコラ理事長さん
そんなに気に入られましたか?
ま、前から知ってましたが ここまで好きだったとは!
う~ん、理事長人形でも作りましょかね?
・・・舞妓さん風の(笑)

★彡 流金さん
細いのと太いの、色が違うんですよねー。
同じだったら一体感がでたのに。
でも透明なアクリエルパイプだと「隠れ家」としては意味ないですもんね。
イルカは・・・個人的な趣味です(笑)

★彡 pukuさん
親分は・・・腹ヒレの下で十分でしょう(笑)
元々そういう所が好きですしね。
風来坊って感じで 似合ってるかなーと。
彼に安住の地は不要です(・・・多分)

投稿: でむちん | 2006-07-21 10:42

awesome site. cheers

投稿: Motocross | 2011-12-26 16:56

nice stuff, this helped me under stand the topic better.

投稿: twitterfollowers | 2012-01-05 11:14

This site really answered my issue, congrats!

投稿: vakantie zon vakantie reizen goedkope vliegreizen | 2012-01-06 19:56

dude, I’ve been tracking down for this page everywhere the the net. right on

投稿: tulsa optometrist | 2012-01-07 09:46

it could be me it's me but it looks like the site layout is a kinda skewed to the left. it might be my version of firefox though. anyway

投稿: India Travel | 2012-01-09 16:04

I was profoundly happy to learn about this web-site.I wanted to thank you for your time for this fabulous read!! I undeniably enjoyed every little bit of it and I have you bookmarked to check out the new work on you website.

投稿: glass pipe | 2012-01-11 06:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/2668027

この記事へのトラックバック一覧です: 新アイテムの建設:

« お気に入り♪ | トップページ | ステキな出来事 ① »