« プラケの主 | トップページ | 新アイテムの建設 »

2006-07-18

お気に入り♪

コリドラスの 「エメラルドグリーン(ブロキス)親分」。

最近は 色々な出来事がございました。。。

親分大暴走 の巻

孤独に耐えるぜ! の巻

頼られてるのか? の巻

 

なんだかんだ言っても この水槽の主。 そして良きリーダー。

みんな仲良く 寄り添うように生活しているのです。

仲が良すぎると たま~に距離をとりたくなる。

そんな絶妙な関係が 出来上がっているのかもしれませんね?

 

そんな親分が大好き(?)な 甘えん坊の小僧。

ベネズエラオレンジの「月光」。

先日は お小遣いをおねだりしていましたが、優柔不断な性格が仇となり失敗。

お小遣いはもらえませんでしたが、代わりに 親分の信頼をゲットしたようですよ?

200607152  

 

 

 

 

 

 

 

 

ある意味 逃げ場を失った月光。 動くとまた大暴れしそうですもんねぇ?(汗)

 

この関係が 吉とでるか?凶とでるか?

 

|

« プラケの主 | トップページ | 新アイテムの建設 »

コメント

この子達が 揃っていると、色の美しさに 酔ってしまいそうです。
けど、本人(コリ)達は、必死なのねw

投稿: puku | 2006-07-18 22:32

う~む、陰で月光を操っていたのは誰だったのだろうか・・・?
そしてこの後、親分と陰の黒幕の対決がっ!!
なんてことには・・・ならないのか(笑)

投稿: おまつ | 2006-07-19 00:39

キ、キープ!!(爆笑)
なんか懐かしい言葉が飛び出してます(^^;
しかし、よくこんなに面白いセリフ考え付きますねぇ。
やぱpりセンスの良さでしょうか。

投稿: 謎謎 | 2006-07-19 02:16

しっ、しっぽが「キープ」ってやってる〜(^^;
確かに動いたら大暴れしそうです(--;
うまいこと引っかかってますねぇ。

投稿: kinta | 2006-07-19 07:23

こっ、これは動けませんねぇ(汗)
尻尾でやさ~しくキープされちゃって…
月光君のアタマの中では何枚くらい
選択肢のカードが回ってるんでしょう(^・^;)?

投稿: 更紗 | 2006-07-19 10:28

おやびん・・・(笑

月光君、なんかこういう子っていますよね~
でも、やっぱり信頼よりもコリタブが欲しかったんだろうなぁ~

人間も魚も適当な距離が良いんですよ、きっと(意味深

投稿: 直様 | 2006-07-19 10:31

私も親分の隣で親分の信頼をゲットしたいです~(涙
月光ちゃんがうらやましぃ・・・
私もコリになりたいです・・・(ぇ

投稿: ぴぐれ | 2006-07-20 01:10

★彡 pukuさん
確かに良い色してますね。
ライトはパルック・クール色。写真の色加工はしてません。
たまーにあげる 赤虫効果でしょうか??
・・・月光も分かってるみたいですね。
親分のグリーンの横にいれば、自分のオレンジが映えるって。
まるで合コンの人選みたいだなぁ(汗)
今回は「ミイラ取りがミイラになった」ということで♪
(・・・完結してないし)

★彡 おまつさん
この影には「香港コリ」という悪の組織が・・・(ウソ)
そうそう、最近チャームに入荷したっていう「ベネズエラ・ブラック」って、なんか悪そうなイメージなんですが(汗)
ウチの満月と月光を腹黒くしたような。
・・・なんか全てにおいて失礼な事言ってますねぇ?
(香港=悪 やら ブラック=悪そう やら)

★彡 謎謎さん
きっとセンスの良さですね♪(きっぱり)
いやいや、なんとなく浮かんだだけです(笑)
そのうち月光には「タグ」がかかると思います。
飲み屋のボトルキープみたいに「おやびん」って書いたヤツが。

★彡 kintaさん
ちょうど「クリッ」ってなってるんですよねー。
ブロキス独特の形状なんですかね?(他には見られないし)
・・・もし今水流を強くしたら、流された演技をしながら後方に逃げていきますね。
でも 顔は笑ってるみたいな(笑)

★彡 更紗さん
この「ソフト引っ掛け」は怖いですね。
精神的な束縛を感じますもん。
カードは沢山あると思うんですよ。
「喜び」が1枚と「忍耐」が7枚(多いなぁ)
あと「冒険」・・・いや、それだけは使っちゃダメだ!
最終的に「相手次第」になると思われます(汗)

★彡 直様さん
ジャイアンのように絶対的な支配はされないけど、なんとなく逆らえない・・・そんな関係ですよね?
・・・知り合い以上 親友未満。気分的には楽な関係ですよね。
心境が分かりつつも 頼られた時に手を出すみたいな。
今 月光にコリタブを与えたら、咥えて逃げると思います(笑)

★彡 ぴぐれさん
親分の隣で寄り添う「ちび・ぴぐれ」さんを想像しちゃいましたよ(汗)
でも落ち着けませんよ?尻尾で飛ばされちゃうから。
この「クリッ」とした尻尾、イヤリングに最適かも!?
・・・どーです?使ってみます?
たまーに「ピチピチ」と暴れますが ご注意ください(笑)

投稿: でむちん | 2006-07-20 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/2667959

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り♪:

« プラケの主 | トップページ | 新アイテムの建設 »