« ZZZ・・・ | トップページ | 炸裂!エサくれダンス »

2006-07-05

さくらと仲間達

最近 動画にハマっちゃってます。

・・・だって、写真に比べてピントが甘くても平気だし(笑)

・・・スタートすれば 3分は放置しても大丈夫だし(爆)

と、自分の都合は置いといて。。。

動画でしか見られない お魚の動きや表情を見てもらいたいんです。

 

編集に使用しているソフトは「ムービーメーカー」

Win標準装備の動画編集ソフトですね。

以前、「アドビ・プレミア エレメンツ」の体験版を使ってみたのですが、

予想以上に重く・・・意外に使いにくく・・・機能も少なく。

投資金額に見合わないと思い、試用2日で購入を却下しました。

 

普通に使う分には「ムービーメーカー」で十分ですね。

あとは細かな所を自分で調整してやれば そこそこ使えるソフトです。

 

今日は水草水槽をアップします。

デジカメを三脚に設置して、定点撮影してみました。

 

・・・>さくらと仲間達

 

さくら王女を筆頭に、アタフタと泳ぎ回る下っ端さん達。

この映像に ヒーリング効果は・・・あるのか?(謎)

 

 

 

・・・さて 今更ですが。

本日 aquamind laboratory さんでお買い物をさせていただきました。

(←サイドバーの ”ショップ”の所にも リンクがあります)

 

・・・説明しておこう!

「aquamind laboratory」とは ブログ友達である38brainさんが起業した、

性能、品質、デザインに優れ、遊び心に溢れた 安価なアクアリウム用品のショップなのだ!

ちなみに 38brainさんは ドMだ!(←ここ重要)

 

んで、本日購入したのは 試験管スタンド以外全部。(ステッカーも3枚注文しちゃった♪)

・・・やっぱ安いですねぇ。

普通のショップだと、商品3つの値段で2つしか買えませんって。

「pH検査液」+「GH検査液」に「カリウム」がおまけ!みたいな お値段ですもん。

通販の「もれなく 桐ダンスも付いてくる!」っていうのを思い出しましたよ(笑)

 

でも、なんか不思議な感覚でしょうね。

今まで愛用していたメーカーが 今ではライバルだなんて。

 

でむちんは 同年代の起業家を応援します。

 

|

« ZZZ・・・ | トップページ | 炸裂!エサくれダンス »

コメント

こんばんゎ♪
動画、すごぃですねぇー・・・。
音楽付きでしたし!
さくら女王様、女王様オーラが出てましたね~♪*
奥の水面近くにいた子達は見張り番でしょうか?笑
ぁと、このブログをリンク貼らせていただいてもいいですか??♪

投稿: misuzu0223 | 2006-07-05 21:42

いやぁ贅沢な動画だなぁ、と思って「続き」を見たら!
ありゃま、ありがとうございます。
>38brainさんは ドMだ!
・・・って!!
もっと言って、もっといぢめてw。って、ごりゃぁww。
まぁついでに言わせてもらうと、今更かもしれませんが、
みなさ〜ん、でむちんさんは、ドSですよ〜!!!w
でもあんまり他社をライバルとは思ってませんよぉ。
規模が違いすぎますし。試薬以外は未だに愛用してますし。
たぶん商売としての考えが甘いんだと思うんですが、あんまり利益の事考えてませんからねぇ(苦笑)。
まぁよく言えばユーザー目線、悪く言えば適当な趣味的範疇というところでしょうか。
ま、そんな話はさておき、この動画ってサイズどれぐらいになってるんでしょうか。10Mぐらいかな?もっと?
どっかフリーのブログ借りてそこは動画置き場として使うってのもありかなぁと動画に激しく惹かれる今日この頃なのでした。

投稿: 38brain | 2006-07-05 21:54

題名みて、寅さんも出てくるんじゃないかと期待しちゃいました~。

投稿: ドルコラ理事長 | 2006-07-05 21:54

仕事やっと終わって(今日の分)、見ましたよ~

。。。で、オチは?

期待するところが違いますね・・・orz
音楽と映像と優雅な感じが出てていいですね~
ところででむちんさんのところ、水槽たくさんありそうですねー

投稿: 直様 | 2006-07-05 23:02

音楽付きの映像ですね。
こういうの大好きです。
おいらも結構、自作ムービー作りますが、こういうのは考えたこと無かったなぁ。
癒し効果ありますよ、絶対(^^)

投稿: 謎謎 | 2006-07-05 23:17

あ・・・
音ついてるの?もしかして。
なんと・・・
また別の機会に聞いてみます・・・
家来のカージナル君たちは、やっぱりつかず離れず的な位置をキープしてるんですね。
なんか笑えます(^^)
んで、ずるいよ、でむちんさん。
brainさんばっかり責めてあげて。
あいらにも言って~っ!!(←チョーアホ)

投稿: おまつ | 2006-07-06 01:47

あ、リンクしていただき誠にありがとうございます^^

そうなんですよー、初心者だし、ペイントちょー難しいしー、書式バー言うこと聞いてくれないしー(愚痴

思いついたら変えます^^
こちらもリンクしておきます。

こんなド素人をお相手しただき誠に感謝感激♪誰も来ないから暇だったもので、、、

投稿: 団栗 | 2006-07-06 20:20

★彡 misuzu0223さん
オーラ出てますか?・・・かなりキツめのオーラでしょ?(笑)
上の赤いの(ボララス)は、見張り番というより、
”追い込まれた”って感じですね?
しぶしぶ 水面で泳いでおります(笑)
・・・リンクOKですよ。ウチも既に貼らせていただきましたし(汗)

★彡 38brainさん
は~い、ドSでーす!(笑)愛のあるいぢめが大好きで~す!
ライバルっていう単語は使おうか?と迷ったんですが、
まぁ、今のうちにプレッシャーかけちゃえ!
というS心で書いてしまいました(笑)気にしないでくださいな。
・・・今回の動画容量は・・・27MBですって!(自分でもびっくり)
音楽ファイル(mp3)も要因ですかね?
もっと勉強してみます。軽くできるように。。。

★彡 ドルコラ理事長さん
タコ社長もね?
・・・いやぁ、そんなキモい水槽いやぁ。
音楽、寅さんのテーマにすればよかったですね。
でも、ツタヤにあるのか?あっても渋すぎて借りにくいっす(汗)

★彡 直様さん
え?オチって何?(笑)
・・・たまには勝手に休暇を頂きます。
ウチの水槽は・・・7本ですかね?
3本は何もしていない状態ですが(汗)
・・・この時期生体増やすの怖いんで。。。

★彡 謎謎さん
是非作品を見せていただきたいもんです。
あ、でもプライベート用ですよね?
・・・パソコンゲームでも癒しのソフトありますよね?
アクアゾーンみたいの。
あれに比べたら、リアルで色も完璧で 大画面で見たら気持ちいいでしょうね?

★彡 おまつさん
ホントいい距離を保ってますよ。
近いと「あっちいけ!」って言われるし、
遠いと「こっちこい!」って言われるし(汗)
女帝の相手は大変ですな。
・・・え?責めるの?責めて欲しいの?
でもなぁ。。。じらすのも好きだしなぁ。
ご主人様って言ったら 責めてあ・げ・る♪(←もっとアホ)

★彡 団栗さん
ココログって結構設定が大変なんですよねぇ。
昔、アメブロでやってた時はラクチンでしたもん。
あまりに熱中しすぎて、「うがー!」とかなりませんように(祈)

投稿: でむちん | 2006-07-07 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/2485004

この記事へのトラックバック一覧です: さくらと仲間達:

« ZZZ・・・ | トップページ | 炸裂!エサくれダンス »