« ぽつん・・・ | トップページ | さくらと仲間達 »

2006-07-04

ZZZ・・・

いつも はしゃぎっぱなしの、クラウンローチの「ぴえーる」

朝、暗いうちから パタパタと泳ぎ始め、

ご飯時には どんな狭いところに落ちたご飯でも果敢に攻める。

お腹がいっぱいになると 水面へ向かって息継ぎをし、

他のコリさんと一緒に遊んでいるのです。

 

たまには休みなさい・・・と声をかけようと思っていた矢先!

 

あ、寝てるぅ・・・。

2006062713  

 

 

 

 

 

 

 

・・・場所はともかく、やっと見られた横寝なのです♪

ナナを枕にして、どんな夢を見てるのだろうか?

 

|

« ぽつん・・・ | トップページ | さくらと仲間達 »

コメント

横寝を初めて見たときって
ちょっとびびり(ひょっとして…の心配で)
そのめずらしさに感動し
警戒心も解け、打ち解けてくれたのか~って
嬉しくなりませんでしたか?

投稿: にゃん | 2006-07-04 21:47

うは~!
やっぱこれですよね、クラウンローチは。
先日ショップの水槽で初めてこの姿を見ましたけどね~、
いや~、是非自分の水槽で眺めたいものですな。
でも、確かにドキッとする姿でしたよ(^^)

投稿: おまつ | 2006-07-04 22:57

横寝、綺麗に撮れていますね。
しっぽだけは、見えるけど、撮影って難しいです。
いい夢見ているのでしょうね。

投稿: puku | 2006-07-05 00:00

クラウンの横寝はクラウンオーナー一番の楽しみですよね~
横寝って安心してないとしないみたいなので、ようやく慣れたのかな~ってほのぼのします。
しかし、今日ウチの先住君、横寝しながら流されていたので正直焦りました。(もちろん、大丈夫でしたよ)
こんな冷や冷やとほのぼのの間の横寝ってのもいいですよね。

投稿: 直様 | 2006-07-05 07:20

クラウンローチの横寝って有名だったのですね。
知らずにうちに連れてきたので、はじめは具合が悪いんだと思ってました(^^;)
今だに横寝を見るのに慣れないので、可愛いというよりはらはら・・・
ついガラスをトントンしちゃいます。

投稿: tuttybird | 2006-07-05 12:56

こんばんはー。

兎夢さんのところから現れました団栗です。
クラウンローチのナナを枕にして寝るなんて初めて見ましたよ~w
うちのは流木に押しつぶされるような感じで寝てます^^;

投稿: 団栗 | 2006-07-05 19:20

久しぶりですわぁ、キリュウです。
わーっ!わーっ!
寝てるーーー!!!
いったい何を見ているのか・・・。
アカムシ?いやイトミミズ?ん?あ、肉?
・・・何考えてんだ私(笑)

それにしても・・・発色いいなぁ。。。

投稿: キリュウ | 2006-07-05 19:23

わ~!うらやましい!
隠れて寝るのではなく、堂々とナナを枕に寝るなんて
でむちんさんの水槽はぴえーるちゃんにとって心から安心できるいい水槽なんですね~!
うちの子はなかなか寝てくれません(泣笑

投稿: ぴぐれ | 2006-07-06 02:40

★彡 にゃんさん
やっと見せてくれた!っていう嬉しさはありますね。
ま、元々目の前でホバリングするような 警戒心の無いヤツなんで、打ち解けたとは思い難いんですけどねぇ。
・・・これからどんな寝姿を見せてくれるのやら?(期待)

★彡 おまつさん
そうそう、始めてみると怖いんですよね?
オイラの場合は その話をあらかじめ聞いていたんで、
感動のほうが大きかったんですけど。
・・・逆に☆だったとしても、喜んでいた可能性も(汗)

★彡 pukuさん
感動のあまり カメラプルプルでしたよ(笑)
何枚撮影したことか。。。
多分、コリタブの夢ですよ。
囲まれ、押しつぶされる 憧れの状況♪

★彡 直様さん
先住君、流されてましたか!?(笑)
ニゴウ君が止めに入ったり?・・・いや、すね~くクンかな?
あの どすこいボディで上からどってり。
・・・寝汗かきそうですねぇ(嫌)

★彡 tuttybirdさん
オイラも連れてきた理由が、「横寝」なんですよね。
これが見たくって・・・他じゃ見れませんもんね。
・・・トントンして 起こすんかい!?(笑)
ばかとの、ちゃんと寝させてあげてくださいね~。

★彡 団栗さん
ようこそいらっしゃいました♪
そう、まさかナナを使うなんて・・・贅沢に育っちゃいましたよ。
そのうちモスの布団がないと寝られないとか言いそうですねぇ(汗)

★彡 キリュウさん
キリュウさん家ほど芸達者ではないですけどね~♪
(最近 見てると壷が欲しくなる)
夢は・・・きっと肉ですな。上カルビあたりの夢を。(笑)
・・・あれ?発色?
そういえば寝てるときって、こんなに発色良かったっけ?
ひょっとしたら「寝る前」なのかもしれませんねぇ。

★彡 ぴぐれさん
安心・・・なんですかね?なんか見ててナメられてるような(汗)
飼い主がいないときにじっくり寝て、飼い主が寝ようとしたら
「カチカチ・・・」って音をさせる。・・・地味な嫌がらせ?
ぴぐれさん家では、昼間に寝てるんでしょうなぁ?
・・・寝姿確認のために 早退してみては?(親バカ満開)

投稿: でむちん | 2006-07-06 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/2403965

この記事へのトラックバック一覧です: ZZZ・・・:

« ぽつん・・・ | トップページ | さくらと仲間達 »