« とりあえず・・・ | トップページ | ナルシスト »

2006-06-08

赤虫を貼ってみた・・・

アベニー達が大好きな赤虫。

ウチではキョーリンの「冷凍クリーン赤虫」を使用しています。

生きているものは なかなか売っていないし、管理も大変そう。

そして最大のネックが・・・オイラ 虫が大嫌いなのよね~。

昔 活きイトメを買ったのですが、あまりのキモさに断念。

もう使うことは無いでしょう。。。(きっぱり)

 

アベニーって飼い主が水槽の前に立つと 可愛くご飯を催促してきますよね?

飼い主の顔を見て、手元を見て、そして上下に エサくれダンス。

まん丸の目が挙動不審に動き、小さなヒレでホバリングをする。

自分が左に行けば左にやってきて、右に行けば右にやってくる。

息遣いも荒そうに「はぁはぁ」興奮している感じに聞こえます。

その姿に負けて、疲れていても ご飯だけはあげてしまいますよね?

・・・いや、絶対みんなそうなんです。 自分だけではないんです。

アベニーって 飼い主を強制的に行動させる ”魔力”を持っているんです。

 

そんなある日、こんなことを思ってみました。

 

「そのままあげてもつまらないから、じらしてみようかな?」

・・・完全に”S”の発想ですね(汗)

で、早速実行してみました。。。

 

水槽のガラス面に 外から赤虫をぺったりと貼り付け、待ってみる・・・。

真っ先に来たのが 年長さんの「ぶぅ」。

追うように ちびアベ2匹がついてきました。 

200605297  

 

 

 

 

 

 

 

 

200605298  

 

 

 

 

 

 

 

 

200605299  

 

 

 

 

 

 

 

 

2006052910  

 

 

 

 

 

 

 

ついに「ぶぅ」は断念 (その間 5分)。

「ぶぅ」が行ったことを確認してから ちびアベが挑戦します。 

2006052911  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・きゃははは♪ 困ってる (高笑い) 

 

いぢわるだっていうのは 十分に分かっているんです。

でも、これが ハンパじゃなく楽しいんです。(ドS)

 

アベニーオーナーさん、是非やってみてくださいね♪

 

 

ブログランキングでお友達探し♪

|

« とりあえず・・・ | トップページ | ナルシスト »

コメント

そうかぁでむちんさんはSかぁ。
私はどちらかというとMなので、アベニー水槽に指を入れて噛まれるかどうか試してみました。
ドキドキしながら待ったけどチラ見するだけで噛んでくれませんでした。
いやん、噛んで、噛んで〜、ギュッと・・・。
以上、変態のコメントでした。

投稿: 38brain | 2006-06-08 21:32

こんばんは。
イヒヒヒ、ちょっとした意地悪ですね(^m^)
アベニーたちの困った顔がまたかわいらしい。
活きイトメって確かにキモイですよね。
私もなるべくお近づきにならないようにしています(^^;)

投稿: aquafox | 2006-06-08 23:10

あー!これ外に貼ってるんだ。ひでぇw
俺もやってみよーっと^^

投稿: 与田 | 2006-06-08 23:59

ぎゃはははは!(^O^)大爆笑
マンガみたいなセリフがいい味出してますね。
センスいいなぁ(笑)

投稿: 謎謎 | 2006-06-09 01:12

でむちんさんSですねぇ(笑
38brainさんはMなんですねぇ・・・φ(・ω・ )メモメモ
アベニーちゃん一生懸命なのが可愛いですね!(≧▽≦
これでアベニーちゃんは匂いよりも目で判断してるんだなぁってわかりますね~!

投稿: ぴぐれ | 2006-06-09 01:44

うわー、思いっきり鬼ですね(笑
でもこれはこれでかなり可愛い姿を見れるのでオーナーとしての幸せの瞬間なんでしょうね(アベニーには幸せな瞬間じゃないけど)
これやってアベニーに嫌われないようにしてくださいね~(笑

投稿: 直様 | 2006-06-09 07:06

あはは...
いや~、見事なSっぷり。
(ここから下は別のこと書こうと思ってたんですが、brainさんのコメントみて方針変更)
今度brainさんと二人で遊びに行きます。
是非1対2でお願いします、ご主人様(...)

投稿: おまつ | 2006-06-09 13:49

すご~~く 意地悪!!
ぶぅくんもしっかり引っかかっちゃって~~
あの真剣なまなざし可愛すぎる!!!
ぶぅくんこんないじわるな飼い主さんで
許してね~(笑)
でむちんさんのとこから家出しておいで~~!!

投稿: keiko | 2006-06-09 15:31

でむちんさんいぢわるねぇ(^^)/
嫌われちゃっても知らないぞぉ。

投稿: kinta | 2006-06-09 18:25

また、いぢわるな…(笑)<?

よし!アベニーちゃんたち、
明日はみんなで「すみっこでヒソヒソ攻撃」?しちゃえ!
…なんてね~((笑))

投稿: 更紗 | 2006-06-10 21:26

★彡 38brainさん
・・・アホだ。アホサイエンティストだ(汗)
あ、良い意味ですよ♪(フォローになってない)
でも、その光景を想像すると、かなーり笑いました。
頬を赤らめながら、内股でドキドキ・・・。
次はピラニアでやってみてください♪(明るく言ってみる)

★彡 aquafoxさん
この「困り顔」が S本能に火をつけますな。
うんうん、イトメは怖いっす!
遠めに見ている分には綺麗な塊なんですが、
近くでは・・・ちょっと(寒気)
よかった、自分だけじゃなくって。。。

★彡 与田さん
なかなか面白いですよ♪
さっきまでオイラの手元を見ていたのに、
夢中になってガラスに張り付いたアカムシに注目。
ま、人間も同じなんですけどね。
ガラス越しに綺麗なお姉さんを・・・(爆)

★彡 謎謎さん
ありがとうございます。
でも、実際こんな感じですよ。
言葉を話してくれたら、このままかも知れませんね。
もっと「う~う~」って唸っているかもしれませんケド。
「ガルル・・・」って威嚇しているライオンに似ています。
・・・それがまた ぷりち~♪

★彡 ぴぐれさん
メモしない、メモしない。。。(汗)
この純粋な視線は反則ですね。
申し訳ないながらも 楽しんでしまいました。
あ、ホントだ。ニオイは関係ないんですねぇ。
ということは、食べてくれなかったクリルに
アカムシのエキスを染み込ませても、効果が無いわけだ。。。
・・・飼い主のオヤツになりそうな予感(汗)

★彡 直様さん
あれ?やっぱ嫌われてますか?
こんなヒドイ事すると、かなーり恨まれそうですね。
でも、ごはんをあげるのはオイラだけ。
この呪縛から逃げられないぜ!(むふふ♪)

★彡 おまつさん
おお!来ちゃいますか?こんな辺鄙(へんぴ)な場所に。
是非是非お越しください。
アクア系にはショボイ街ですが、他にプランを考えておきますよ。
・・・おまつさんもMなんですか!?
こりゃ、体力続かないかも(何故!?)

★彡 keikoさん
・・・家出しちゃいやーん。
でも、日本海でアベニーを見たら 捕獲してやってください。
で、桐の箱に入ったサクランボと一緒に返却をお願いします(笑)
今のうちに ぶぅに地理を教えておこうかな?
(全てはサクランボの為)

★彡 kintaさん
とりあえず オイラにはアカムシという味方が居ますんで、
今の所大丈夫です!
でも、ウチの誰かがご飯係りになったら、確実に見向きもしなさそう。
・・・大丈夫だよね?(ちょっと心配になってきた)

★彡 更紗さん
うぐっ・・・それは一番怖いかも(汗)
次から写真を撮らせてくれないような気もしますねぇ。
イヤだな・・・それはイヤだな・・・。
・・・だってSは服従されてこそ 実力を発揮できるもの!(アホ)

投稿: でむちん | 2006-06-10 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/1983388

この記事へのトラックバック一覧です: 赤虫を貼ってみた・・・:

« とりあえず・・・ | トップページ | ナルシスト »