« まきまき リシア | トップページ | マクロな ぴえーる »

2006-06-24

コケ取団

フジテレビの 「めちゃめちゃイケてる!」 はご存知でしょうか?

深夜枠(とぶくすり、めちゃモテ)から考えれば エラい長寿番組になりましたね。

企画自体は単純な深夜枠の方が好きでしたが、今も見ています。(録画で)

 

その中で小学生に人気があると言われている「数取団」というコーナー。

ヤンキーに扮したレギュラー陣が 「お題」→「単位」→「お題」の順で、

どれだけ間違えずに 長く続けることができるか?を競っているわけです。

 

その工程自体は 大人にとって飽きてしまうところもありますが(辛口)、

間違えた時の罰ゲームは好きなのです。(ナイスフォロー)

 

では、このコーナーを見たことが無い方の為に・・・。

オトシンとヤマトで再現してみましょう。

 

コケ取団の戦い・・・>「oto_yama-ani.gif」をダウンロード

 

・・・あ、気が済むまで見ていて結構です(笑)

どうせ エンドレスですから。。。

 

 

ブログランキングでお友達探し♪

|

« まきまき リシア | トップページ | マクロな ぴえーる »

コメント

「ブンブン ブブブン♪」ですね~~~
たまに見てますよ
小学生の男の子達を車に乗せて遠征に行った時に
子ども達が真似してやっていて・・
小学生には人気のコーナーです。
オトシンとヤマトの対決はいつになったら終るんでしょう?!

投稿: keiko | 2006-06-24 21:41

なんか.....画面酔いしたかも(´Д`|||)

投稿: 兎夢 | 2006-06-24 23:39

知ってます!数取団!!
へぇ~~メチャイケは深夜枠から今に至るのか~~
全然、知りませんでした。

・・にしても数取GIF!面白いww

投稿: namazu555 | 2006-06-25 00:56

お、終わんねーじゃん!!(怒)
あはは...危うく夜まで見続けちゃうところでしたよ。
メチャイケは見たことないけど...
これって社長ゲームみたいなもんかなぁ?
大学生のときは合宿でいつもこんなゲームしてて、
負けたら飲まされるのです。
んで、おいらは常にべろべろでした。
ゲーム、超弱いのですよ...(><)

投稿: おまつ | 2006-06-25 14:24

ブンブン親分♪親ブンブン♪
きっと下からこっそり参加しているに一票(笑

投稿: ぴぐれ | 2006-06-25 22:01

★彡 keikoさん
やっぱ小学生の効果って凄いですよねー。
最近のお笑い芸人の人気は半分以上小学生が握っているでしょう?
好かれるなら まず小学生。良い勉強になります。
(芸人じゃないが)
オトシンは やっぱ口の筋肉を使っているだけあって、
この後もどんどんブッこんでいきました(笑)
結局 ヤマトは親分に張り手を食らったとか・・・。

★彡 兎夢さん
・・・やっぱ酔いましたか?
自分でも作っていて 気持ち悪く。。。(爆)
モーフィングを使いたかったんですけどねぇ。
(じわじわと画像が変わるヤツ)
そんな加工ができるソフトも無く。
・・・ポケ○ンみたいに訴えられたりして(怖)

★彡 namazu555さん
多分ビデオとか出てるんで、凄くヒマな時にどーぞ。
(見る価値があるか?といえば微妙なので)
この後、オトシンの「マサチューセッツ工科大学」攻撃に、
ヤマトは苦戦しておりました(笑)

★彡 おまつさん
心にゆとりがあれば、スクリーンセーバーとしてお使いください。
オイラもこういうゲーム弱いっす!
なんか意気込みすぎて、一人でパニックになっちゃう。
フルーツバスケットでも、「フルーツバスケット!」しか言わないし。
(なに言っていいか 分からなくなるほど焦ってる)

★彡 ぴぐれさん
あはは・・・親分は力士役なんで、裏で見守っていました(笑)
この水槽ではコリ軍団全員が 力士役です。
ちなみにコリ軍団の単位は、「粒」「錠」「匹」のみなんで、
間違える要素も無く、これまたエンドレスなのです。

投稿: でむちん | 2006-06-26 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/2293928

この記事へのトラックバック一覧です: コケ取団:

« まきまき リシア | トップページ | マクロな ぴえーる »