« お腹が好きなの | トップページ | がんばれオトシン »

2006-06-29

ちびでぶこちゃん

夏・・・それは肌を露出する季節。

別に露出する必要性は無いのですが、気温が上昇するにしたがって

自然と体温調節のために 薄着になってしまいますよね?

それは女性に限らず、男性も同じこと。

「お腹のお肉」という 普段からの怠慢を さらけ出さなくてはいけない季節です。

 

ちなみに オイラが趣味でやっている自転車。

「ロードレース」っていうジャンル(ツールドフランスみたいなスタイル)なんですが、

4~5時間走れば、約7000kcalも消費する 見かけよりも過酷なスポーツなんです。

一日の摂取カロリーは 男性2550kcal 女性2000kcalといいますから、凄い数値ですね?

 

当然ながら 走行中にお腹が減ることもあります。

バッグや背中のポケットに入れた お菓子やゼリー飲料を走行しながら食べるんです。

そうでもしないと、エネルギー不足で 足が動かない事だってあります。

「ハンガーノック」っていうヤツですね。 マラソン選手の失速も大抵コレです。

 

そんな自転車最大の利点は、マラソンなどに比べて膝への負担が軽いという事。

ダイエットには非常に良い方法ですよ。 景色も楽しめますしね。

ママチャリでもMTBでも折りたたみでも良いんです。走ることが大事なんですよ♪

 

さてさて、水槽内にも 自転車を始めていただきたい方が。。。

200606208  

 

 

 

 

 

 

 

コリ・ピグミーに ずーむいん!

 

200606209  

 

 

 

 

 

 

 

先輩コリ達につられて ご飯をいっぱい食べるもんだから、

コロパツ具合に拍車がかかって・・・。

 

・・・で、その先輩は?

200606271  

 

 

 

 

 

 

 

コリドラス・ベネズエラオレンジの「満月」

 

・・・お腹や背中のお肉が気になる季節♪

 

 

ブログランキングでお友達探し♪

|

« お腹が好きなの | トップページ | がんばれオトシン »

コメント

おたまじゃくしみたいな体型になってるし(笑)
というよりも、ピグミーさんってこんな魚相でしたっけ??

投稿: tuttybird | 2006-06-29 22:55

ぷぷっ、ピグミーさんでもこうなるのでつか(汗)
うちのは、競ってコロパツ化しているからなぁ・・・

自転車、ママチャリだと、おしりや足に 余計にお肉がつくんですよね。 膝への負担も大きいし。
高いけど、ロードレースタイプの方が いいとのことで、pukuも検討しました。
結果、ブレーキが引けない・・・(涙) 握りなどに不自由さがあると、自転車は無理です。
自力走行・・・考えただけで、過食になりそうですw

-ps-
 プレゼント企画、いらさいませ~。

投稿: puku | 2006-06-29 23:29

い、いや、絶対顔違うよ、このピグミーさん。
だって、ダルマみたいなヒゲ生えてるんだもん(笑)
口から目元にかけてニュイーンって。
と思って、うちのをよく見たらありました(^^;
でも何かが違うなぁ。
体高かな、もしかしたら。

投稿: おまつ | 2006-06-30 00:20

ロードレーサータイプは高いので
ママチャリでマイヨジョンヌを目指します。

投稿: 与田 | 2006-06-30 00:21

最近、じぇんじぇん乗れなくなりました。。。
前傾姿勢で腹がつかえ、ハンガーノック前に足がツル、、
とほほ、な状態です(苦

それにしても、このピグマ、、既にピグマぢゃないっスね(笑
ピグマエウスはこんなにふてぶてしい顔ぢゃないっ(爆
自転車でのダイエットは無理そうですが、ハムスター用の
クルクル回るヤツを入れてみては??

投稿: screwdriver-III | 2006-06-30 00:40

私も実はAmazonでマグネティックバイク買ってやっていたときがありました。
最近はサボリ気味なんですが、この機会に仕事が終わったらやろうかな・・・

コリ・ピグミーってはじめてみました。
こんなにコロコロでかわいいんですね(笑
満月くんのほっぺがとってもかわいくってぷにぷにしたいですね~

投稿: 直様 | 2006-06-30 11:06

あれ?
「峰 ○二子ちゃん」ぢゃない?
でもお魚の世界ではおでぶ=モテモテらしいですよ。
ピグマエウスさんニ○ータの表紙を狙ってるのかも(笑)
満月君もぷっくりほっぺがたまりませんね~
やっぱりコリはコロパツ♪

投稿: 更紗 | 2006-06-30 23:06

★彡 tuttybirdさん
このまま成長すると、足が生えてきます(笑)
んー、ピグミーってこんな顔ですよ。
・・・少なくともウチでは(汗)

★彡 pukuさん
うんうん、ママチャリだとポジションが違いますモンね。
しかもあのブレーキは慣れるまで怖い。
効きが強烈ですしね(前転しそうな勢い)
前傾姿勢も、初めは恐怖との戦いでしたよ。
・・・プレゼント応募させていただきました♪
新参者なのに恐縮です(笑)

★彡 おまつさん
あれ?違いますか?世界的にこんなモンかと・・・(笑)
やっぱ体高でしょうね?
貫禄アリアリって感じでしょ?

★彡 与田さん
ええ、是非黄色ジャージ&ママチャリでお願いします。
多分、注目の的ですよ(笑)
しかもそれで速かったら、世界中から契約が来そうですね♪
・・・ロードレースに改革を!(期待)

★彡 screwdriver-IIIさん
・・・ホント、トホホですな(汗)
自動車に弾き飛ばされないことを祈っております。
・・・貫禄ってヤツですよ♪
新人のぴえーるにナメられないようにするための。
身体張ってます!(真の意味で)
・・・ハムスター用の器具を想像して大爆笑ですわ。

★彡 直様さん
なかなか良いですよ、チャリダイエット。
実際、レースの選手はみんなガリガリですしね。
体脂肪率5%以下ですって・・・寒そう(そこかよ!)
・・・あ、ウチのピグミーは特別にコロコロです。
満月も(ある意味トップブリーダー)

★彡 更紗さん
そんなにもグラマラスですかい?(汗)
でも、世界ではふくよかな方が美人っていう国もありますしね。
・・・たぶんソッチではモテモテ。
ピグミーがニ○ータなら、満月はレ○ン狙いですかね?(笑)

投稿: でむちん | 2006-07-01 19:57

7000Kcalも消費するんですか!?
ロードレースってすごい運動なんですね~
ママチャリでもダイエットになるんですか・・・
毎日通勤に片道40分ママチャリに乗っているのですが、一向に痩せません・・・たぶん消費カロリーよりも摂取するカロリーのほうが多いからだと思うのですが・・・(だめじゃん!
お魚さんはコロコロのほうが可愛いですよね~~w

投稿: ぴぐれ | 2006-07-03 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/2294142

この記事へのトラックバック一覧です: ちびでぶこちゃん:

« お腹が好きなの | トップページ | がんばれオトシン »