« 怪奇現象 | トップページ | 適職とは何か? »

2006-06-21

プリンセス さくら

桜の咲く季節にお迎えした 桜色のお姫様。

ホワイトフィン・ロージーテトラの「さくら」

 

ショップで見たときは 大人しいんだろうなぁ・・・

と 思っていたら、意外に気が強くて 大変なじゃじゃ馬さんでした。

これが同一種の混泳なら、また別の性格になったのかもしれませんけどね。

 

いつも前面で シャカシャカと泳いでいます。

それはまるで、強風で舞っている 桜の花びらのよう。

200606165  

 

 

 

 

 

 

 

200606166  

 

 

 

 

 

 

 

突然 ぴたりと泳ぐのをやめ、周りを気にしだしました。

 

200606167  

 

 

 

 

 

 

 

・・・下僕?そんなのいたっけ?

 

200606168  

 

 

 

 

 

 

 

・・・あ、いたわ。(ビビりまくりのカージナルテトラさん達)

 

かわいい外観とは裏腹に ケンカっ早いプリンセス。

カージナル達がどこにいても 「ここはアタシん家!」って追いかけています。

水質も「硬質」ならば、この水槽全域も「皇室」なのか?

 

 

 

そうそう、「ブロっコリ!」の みなとさんと、

「love fish!」の pukuさんが沖縄に行かれるようで。

オイラも去年の春行ったのですが・・・良かったっすね。

美ら海水族館。

・・・で、PC内にあった その時の写真を便乗してアップします。

題して、みなとさん pukuさん 行ってらっしゃい写真展。

・・・といっても 水族館の写真はお二人のを楽しみにするので 1枚だけ。

200606211  

 

 

 

 

 

 

 

・・・やっぱ、本能的にフグ(ハリセンボン)が好きなんだな~と思う1枚。

実はこのとき、まだ熱帯魚を飼育していなかったのです。

それなのに・・・これって運命れすか?

 

200606212  

 

 

 

 

 

 

 

到着時は あいにくの空模様でしたが、宿泊した万座は晴れ。

・・・うん、強運の持ち主かも。

 

200606213  

 

 

 

 

 

 

 

でも水族館では かなり強烈なスコール(汗)

さあ、お二人は強運の持ち主なのか!?

・・・楽しみ♪楽しみ♪

(みなとさん、pukuさん お気をつけて!)

 

 

ブログランキングでお友達探し♪

|

« 怪奇現象 | トップページ | 適職とは何か? »

コメント

え~、でむちんさんって、お魚飼い出してまだ1年くらいなんでしたっけ?
やべ、忘れてる...前のサイトで復習しないと(汗)
なんか、全然そんな感じしないですよね。
さくら姫はすっかり実権を手にしたご様子。
「女王様とお呼び!」って感じかな~(笑)
兎夢さんも沖縄記事をアップされてましたが、なんで二人ともハリセンボン画像なの~(爆)

投稿: おまつ | 2006-06-21 21:16

女帝こえ〜、どこの世界でも一緒かもw。
でもまぁ女性が強い国は平和だとも言いますし・・・。
おまつさんも書かれてますが、でむちんさんも兎夢さんもふぐを激写しているのが笑えました。
記事も一緒の書いてるのは偶然?すごいなw。

投稿: 38brain | 2006-06-21 22:34

ロージーテトラきれいですね。
ウチでも入れたいけど性格考えると躊躇しちゃいます。
っつーか沖縄行きてぇ!

投稿: 与田 | 2006-06-21 23:46

サクラ舞い散る~♪

ヒュルリーラ~、ヒュルリーラ~

花びら舞い散るぅ~♪

小職はCebuへ高飛びします♪

投稿: ドルコラ理事長 | 2006-06-22 12:50

あっはっは。
おまつさんと38brainさんのコメント読んで笑っちゃいました。
これはその...ほらっ、アベニー飼いの原点っていうかね。

よーするに、フグが好き(^o^/

ねー、でむちんさん!

投稿: 兎夢 | 2006-06-22 13:41

こんにちは。
さくら様、綺麗ですね。
きっと泳ぐ姿も華麗なのでしょうね。
昔から綺麗な物にはトゲがあるっていいますからね(^^;)
この魚が群泳している姿は綺麗でしょうね。

美ら海水族館、いいですね。
行った事がないですが、テレビではよく見ていて、1度は行ってみたいです。
綺麗でしょうね。

投稿: aquafox | 2006-06-22 15:27

そうだったのか~。。。
ココは「女系国家」だったのですね(笑)
というか姫様が元気なのも平和な証拠ですよ^^

ややっ…ココにもハリボン君!
そうか、これがアベニー飼いの原点なんですね。
しかしきれーな風景。。。
私も沖縄に行きたいなぁ(爆)

投稿: 更紗 | 2006-06-22 18:44

今回は「じい」はお声が掛からなかったんですね(笑
カージナルは“どっきぃ!!”もカージナルカラーでいい感じ。

沖縄いいですよねえ、、、オレも行きたいっス。
地図で見るとウチから泳いでいけそうな感じもするんですけど・・・

投稿: screwdriver-III | 2006-06-22 20:13

★彡 おまつさん
いや、そんなにムリに過去ログ見に行かなくても(アセアセ)
さくらの立ち位置は、前面ド真ん中。・・・リーダーですな。
・・・兎夢さんの記事には驚きましたよ。
いつものように記事のアップは予約してるんですが、
まさか同じような雰囲気になるなんて。
・・・恐るべし、ハリセンボン様のチカラ。

★彡 38brainさん
アダムもイヴの尻に敷かれていたそうで・・・(笑)
・・・そうそう、ハリセンボン!
あ、沖縄の写真あったよな?ってアップしたらカブっちゃいました(笑)
しかも同じハリセンボン(場所は違うけど)
・・・これが「フグの魔力」ってヤツですな。
脳内まで操られる訳ですよ。

★彡 与田さん
うんうん、ロージーは沢山入れると綺麗ですねぇ。
大型水槽があったら、確実に群泳させてますよ♪
全員が「ひらん、ひらん」って踊るんでしょうねぇ?
・・・沖縄は「旅行会社」っていう所に言って、
「沖縄行きてぇ!」って叫べば簡単に手続きが・・・(爆)

★彡 ドルコラ理事長さん
おおぅ?ついに日本国籍剥奪ですか!?(爆)
・・・強制送還 お疲れ様です(笑)
セブ島ですよね? 間違っても西武じゃないですよね?
「所沢で日焼けしてました」っていうオチは笑えませんから。。。
例え所沢でも お気をつけて~♪

★彡 兎夢さん
そうそう、日本中のフグ好きは 同じ道を通るのです。
美ら海、ハリボン、アベニー・・・幸福の3点セットですな♪
・・・しっかし、ハリボン飼いたい。
(でも食べたりしないよ♪)

★彡 aquafoxさん
なるほど・・・綺麗なものにはトゲが。
でも それが性格とは・・・はぁ(落胆)
この色はテトラらしく、時間が経つと見える色ですね。
朝は「アルビノ?」っていうくらい真っ白です(笑)
もう少し小さいと 小型水槽に合うんですけどねー。

★彡 更紗さん
クレオパトラ、卑弥呼も真っ青ですな。
完全に実権を握っております。
そのうち、底砂でピラミッド建てるかも?(笑)
・・・なんか深層心理ってヤツですか?
根っからのフグ好きなんだなーって思いますよ。
是非沖縄へ!といってもなかなかお休みが。。。ねぇ?

★彡 screwdriver-IIIさん
爺は役立たずなんで、姫様に無視されております。(ふがふが)
・・・そうだ!沖縄って「ご近所」のレベルじゃないですか!?
海流に乗れば、浮き輪でも半日ってトコですか?
海上保安庁の巡視艇に乗せてもらえれば、もっと早く着けますね。
じゃぁ、報告楽しみにしてます♪(凄くわくわくするなぁ)

投稿: でむちん | 2006-06-23 09:35

ただいまでーす!
関連記事ありがとうございますです

みなさんやっぱり行ってるんですねぇ
みなとなんて沖縄初めてっすよ
ま、それだけに何もかもが新鮮でした!

旅行中は行く先々がうまく晴れてくれて助かりました!
福岡なんて前日は被害が出るほどの大雨。
当日も午前中は大雨。
でも、着陸したら雨やんだ(笑)

投稿: みなと | 2006-06-25 01:12

★彡 みなとさん
お?お帰りなさーい♪
なんかもっと長く滞在するような感覚でしたが、
やっぱ時が経つのは早いですねぇ。
一通り見せていただきました。
ご飯前だから、あれもこれも美味しそう!
・・・では、今からコメント入れてきます!

投稿: でむちん | 2006-06-25 20:00

ただいまで~す。
いってらしゃい写真展、嬉しいです。
しかもフグ! 
なんかねぇ、沖縄行く前から、頭の中は“ハリボン”でいっぱい。忘れちゃならないって (ねぇ、兎夢さん)w
水族館で、フグ撮影してから、だんだんと撮影することを 忘れてしまいました。だから写真は少しです。

投稿: puku | 2006-06-26 03:08

★彡 pukuさん
お帰りなさーい♪
ブログ見ましたよ。わくわく感が伝わってきました。
美味しそうなものもいっぱいだし。
・・・あれ?写真は少し?
まさかホントにプレコみたいに貼り付いていましたか!?
みなとさん、剥がすの大変だったろうなぁ(しみじみ)

投稿: でむちん | 2006-06-26 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/2247227

この記事へのトラックバック一覧です: プリンセス さくら:

» 那覇っ #63815; [love fish !]
ただいま~!! 南国から 帰ってきました。 むちゃくちゃ、涼しいわぁ~ 地元。   美ら海水族館のそばにある #63696;「キッチン・ぱぱいあ」         クリックしてね! #90050; 水族館ラストまで プレコするために 沖縄の食材で 腹ごしらえ。 店の窓からは..... [続きを読む]

受信: 2006-06-26 03:09

« 怪奇現象 | トップページ | 適職とは何か? »