« 真夏を乗り切れ! | トップページ | 怪奇現象 »

2006-06-19

閑静な住宅地

ニュースで 住宅街での出来事を伝える時に必ず使われる単語。

それが 「閑静(かんせい)」 =静かなさま。ひっそりとしているさま。

「ここ東京の閑静な住宅地で~」 と言っている割には幹線道路沿い・・・とかいう

間違えた使い方をしている場合もありますよね?

 

ちなみに、個人的にはウチみたいな田舎のほうが ずーっと閑静じゃね?

と思っていましたが、最近では田んぼでカエルが大合唱♪

・・・都会から来た方は、絶対に不眠症になりますね。(朝まで ゲロゲ-ロ♪)

 

さて、新しくレイアウトした 底モノ水槽。

左側の竹炭ハウスは まさに閑静だなぁ・・・と写真を撮っていると。

200606134  

 

 

 

 

 

 

 

カメラに気づいたのか・・・

200606135  

 

 

 

 

 

 

 

群集が・・・

200606136  

 

 

 

 

 

 

 

襲ってきたよ♪

200606137  

 

 

 

 

 

 

 

・・・お隣さんが寝ているときは、静かにしよーね♪

 

ここもまた 閑静な住宅地ではないようで。。。

 

ブログランキングでお友達探し♪

|

« 真夏を乗り切れ! | トップページ | 怪奇現象 »

コメント

ちんまりとハウスの住民がしているところにチンドン屋ご一行通過ですか(笑
ボソッとコリピグミーが本音言ってますね(笑

投稿: 直様 | 2006-06-19 21:59

こりゃいい迷惑だっ(笑)
騒々しい軍団のオールスターキャストって感じですね。
子供の頃、近所のオヤジにうるさいっ!ってよく怒られてたのを思い出しましたよ。
そのうちチビコリ君とクーリー君がキレて暴れだすかも(^^)

投稿: おまつ | 2006-06-19 22:20

竹炭ハウスいいですね!
底モノは好んで穴ぐらに入りますよね!
我が家のクーリーローチは殆ど出てきません( ̄m ̄*)

投稿: ホリホリえびろー | 2006-06-19 23:50

竹炭ハウスの小部屋に見えるそれぞれのシルエットがいい!
全室シルエットで埋まってていい!(笑)
なんかジィ〜ンとしました(^o^/

投稿: 兎夢 | 2006-06-20 00:04

あら、全室入居されたんですね~
シルエットがなんとも可愛いショットですね^^
(ん、ピグミーちゃんは株で儲かったのかな(笑)?)
マイナスイオン建材の快適なお家でゆったり♪
…って、いきなりパレードされてるっ
「マー○。ーの法則」がこんなトコロにまで(--;)

直様の「チンドン屋」がツボになってしまった更紗でした(爆)

投稿: 更紗 | 2006-06-20 09:46

そうそう、子供を実家(くそ田舎)に連れて行くと夜うるさくて
眠れないって言いますね。虫の声もカエルの鳴き声も慣れない人に
とっては雑音でしかないらしい。。。

それにしても見事に「迷惑な群集」をみなさん演じていらっしゃる(笑
クーリーもピグミーも引き篭りになっちゃいそう^^;

投稿: screwdriver-III | 2006-06-20 20:24

★彡 直様さん
チンドン屋!・・・良い表現ですねぇ(感動中)
動画で撮影して BGMを入れるなら、
間違いなくチンドン屋の音楽ですね♪
間違っても 洋楽ではないです。

★彡 おまつさん
別の意味で 銀河系最強軍団です(笑)
チビコリは暴れてもたいした事無いと思いますが、
クーリーさんは怖いですね。
うんにょろにょろにょろ・・・キモいぃ(怖)

★彡 ホリホリえびろーさん
もう1匹クーリーがいるのですが、竹炭と砂の隙間です(汗)
しかも結構大きい子なので、ぎゅーぎゅー状態ですね。
えびろーさん家のクーリー、どれだけ大きくなってるんでしょうねぇ?
流木だと思ったらクーリーだった・・・っていうオチに期待してます(笑)

★彡 兎夢さん
昭和初期、空き地のドカンに入って遊んでいる少年達。
その少年達を照らし出す 背後からの夕日・・・みたい感じれすか?
満室記念に、増築でもしましょうかね?
勿論エレベーターはシンド・・・(無言)

★彡 更紗さん
ピグミーはライブドアショックの影響を食らったみたいですね。
ということで 割安の雇用住宅です(笑)
静かにしてたらうるさくされ、寝ている時にご飯を投入される。
・・・これも法則が適用されます?

★彡 screwdriver-IIIさん
オイラも都会のホテルでは眠れませんもん。
車やバイクの排気音が気になって。
逆にカエルの声で すやすや・・・。
・・・迷惑な群集は演技?(汗)
芸達者なお魚をもって 猛烈に幸せですよ(笑)

投稿: でむちん | 2006-06-21 09:08

maybe it's me but it seems like the site's layout is a kinda half off the page. it might be my chrome browser though. anyway

投稿: fahren | 2011-12-26 12:42

i have been looking all over for site like this. thanks

投稿: shipping to | 2012-01-06 08:37

This is a great page. thanks for putting this up. thanks

投稿: 2012 | 2012-01-07 14:18

neat blog.

投稿: Motocross training | 2012-01-08 11:33

Great blog, this makes a lot of sense.

投稿: Traffic service | 2012-01-11 13:34

very enjoyable website, i positively adore this post, cheers

投稿: Motocross Schweiz | 2012-01-12 18:24

i have been searching all over for stuff like this. cheers

投稿: mauvaise haleine | 2012-01-13 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/2203964

この記事へのトラックバック一覧です: 閑静な住宅地:

« 真夏を乗り切れ! | トップページ | 怪奇現象 »