« 一発芸 | トップページ | カメラ目線 »

2006-05-12

暑くなってくると、飲みたくなるのがビール。

この季節 日本各地でビアガーデンがオープンしてきましたね。

富山でも今月 無理矢理オープンしたみたいです(汗)・・・夜は寒いのにね。

でも、風呂上りは ビールが欲しい季節になってきました。

 

しっかし、5月1日に施行された 酒税法改正。

・・・これ 何なんでしょうね?

第3のお酒は増税して、ビールは若干の減税。

高価だからビールを辞めて 第2、第3とランクダウンしていった庶民に対して、

売れた途端に税金アップ・・・なんていう弱いものいぢめなんでしょうか?

それなら ホストクラブに卸している高級酒の税金をハネ上げてもらいたいもんです。

・・・高価でも飲める人たちが利用しているんですから。

 

ま、ボヤキはこのへんにして。。。

 

暑くなってきた水槽内でも お酒は欠かせないようですね♪

200605011  

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い、赤いよぉ! へべれけだよぉ!!

 

ラミーノーズの身体の事が心配なので、

とりあえず飼育水に「ウコン」でも混ぜておくか?(ヲイ!)

 

 

ブログランキングでお友達探し♪

|

« 一発芸 | トップページ | カメラ目線 »

コメント

うはは...赤すぎです。
気をつけないと、そのうち手がプルプルしてきちゃいそうですね。
なんだか、他人じゃない気がしますよ(^^;

投稿: おまつ | 2006-05-13 16:41

確かにそうですね!
貧乏酒飲みには効きますわ( ̄m ̄*)
しかしラミーノーズの顔あかっ!
そうとう水質がいいでしょうね!

投稿: ホリホリえびろー | 2006-05-13 22:41

うほぉぉ~~すんごいヘベレケッ!!!
コントに出てくるオヤジみたい(笑)

投稿: namazu555 | 2006-05-14 20:08

★彡 おまつさん
あははは・・・他人事じゃないですか?
飲み会の連チャンですもんね。
お気をつけください。
テトラから新しい水質調整剤 出たみたいですよ。
「テトラ へべれけガード(肝臓を強化)」
是非おまつさんのお風呂にも♪(ウソ)

★彡 ホリホリえびろーさん
う~ん、発色良いですよねぇ。(自分で言うな)
水質は極めて中性に近い弱酸性の硬質です。
アマゾンの水には ほど遠いのですが、確かに赤い。
・・・やっぱ呑んでるんでしょうか?(笑)

★彡 namazu555さん
鼻先だけじゃなくって 顔全体ですからねぇ。。。
そういえば影で「オエー」って聞こえてきたような。
・・・カトちゃんばりの(笑)

投稿: でむちん | 2006-05-14 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/1642015

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 一発芸 | トップページ | カメラ目線 »