« 酒 | トップページ | ZOOM »

2006-05-13

カメラ目線

最近テレビを見ていると思うんですが・・・。

街中を歩いている時に テレビ局のスタッフがいて、

「何の撮影かなー?」と興味本位で見ていたら カメラがコッチを向いていた。

しかも生放送中で、「映ったかも?」っていう驚きの顔と共に こみ上げてくる恥じらい。

その頃には 時既に遅し。変な表情が全国に放映されている。

・・・っていうの 見たことありません?(説明長いよ)

 

地方都市では よくある光景です。(ホント、良く見る)

テレビクルーを冷やかしに行ったら 返り討ちにあった感じですね。

”ミイラ取りがミイラになる” とでも言いましょうか?

もっとも情けないテレビの映り方かと思われます。

地方都市の人間はテレビ慣れなんてしていませんから、対応が分からないんですよね~。

特に事件現場のインタビューなんて やめてほしいものです。

(昔 経験あり)

 

さて、撮影が気になるのは お魚も同じのようで・・・。

200605055  

 

 

 

 

 

 

 

・・・はい、親分の表情 貰った♪

 

2006050520  

 

 

 

 

 

 

 

はい、ステルバイ君の表情も貰った♪

 

 

ブログランキングでお友達探し♪

|

« 酒 | トップページ | ZOOM »

コメント

あはは、魚の正面顔って面白いですよね。
それにバシャバシャ写真撮ってるとたま〜に見たことないような表情のものがあったりして、それがまた面白いですよね。

投稿: 38brain | 2006-05-14 03:09

小学生の頃、テレビドラマの撮影が近所で行われて、興味本位で見てたら監督さんに「自転車持ってない?」と声をかけられ、私は持ってくるのが面倒だったので友人に押し付けたら、その自転車乗って通りすがる役をやるためだった経験があります(爆

コリドラスの正面顔ってひょうきんで愛らしいですよね~
私はこの正面顔を見ていると、ドラクエ1の「ドロル」を思い出します。
分かる人にしかわからないネタなので気にしないでください・・・

投稿: 直様 | 2006-05-14 06:12

おいらもね~、お魚の正面顔コレクション作ろうと思って画像を撮りためてたとこでしたよ。
先を越されました~(><)笑
でも、こんな風に構成すると、とても楽しいっすね。
忘れた頃にパクらせていただきます。

投稿: おまつ | 2006-05-14 12:49

うちの水槽にはカメラ目線になってくれる子はいないですね(^_^;)
ばかとのの正面顔、一度撮って見たいんですけど。
そういえば、会社の小次郎君が最近カメラ目線多いです。

投稿: tuttybird | 2006-05-14 14:38

我輩はTVに売った事はないのだが、幼稚園の頃 盆踊り大会で偶然通りすがっているのを激写されていた。鼻くそをほじりながら歩いているスナップ・・・。廊下で張り出されてる数多き盆踊り風景の中、恍惚とした表情の1枚。幼心でも恥かしかった思い出である・・。
コリのこの表情は恥じる事ない最高の1枚だと思います!(^ ^)

投稿: ロマンラーク | 2006-05-14 23:53

★彡 38brainさん
見たこと無い表情、PCにアップするときの楽しみでもありますよね?
これ、いつ撮ったっけ?っていうのもしばしば。
ヘタに狙った時の写真よりも、偶然撮った写真の方が良かったことも。
・・・プロカメラマンってすげー!

★彡 直様さん
ほほう、急遽エキストラを用意するなんて、
その監督さんもなかなか演出に凝ってますねぇ。
しっかし、友人に押し付けって(汗)
・・・ドロルわかりますよ(笑)
昔はゲーマーだったんで。

★彡 おまつさん
あら?先に小出ししちゃいましたねぇ(笑)
でもその企画楽しみにしてます。
ウチの場合、正面顔は「偶然」しか撮れないし。
特にカラシンは撮らせてもらえないんで。。。

★彡 tuttybirdさん
ばかとの君、また逃げましたか・・・(汗)
クラウンローチの薄っぺらい顔って可愛いですよねぇ?
是非撮影してみたいモンです!
小鳥には警戒心って無いんですかね?
それともポージングのノウハウを知ってるんでしょうか?
・・・可愛い目線を送る秘訣なんかを(笑)

★彡 ロマンラークさん
うっわぁ・・・(汗)ご愁傷様でした(笑)
流石にパネルサイズにして保管・・・なんて事は無いですよね?
しかし、それが最後の写真じゃなくて良かったですよねー。
お葬式で大爆笑されるとこでしたね。
・・・絶対成仏できねー。

投稿: でむちん | 2006-05-15 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/1684729

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ目線:

« 酒 | トップページ | ZOOM »