« 遊び盛り | トップページ | とても心配 »

2006-05-20

真っ赤にも~えた~

皆さんのブログで なかなかコメントできません。

その原因は 強烈な睡魔。

体力的に限界を感じている 今日この頃であります。。。

・・・ごめんちゃい。

 

 

オイラお気に入りの ちっこいお魚。

その名も 「ボララス・マキュラータ」

ホントは ブリジッタエが欲しかったのですが、しぶしぶ同類を買ってきたんですよね。

でも 後悔なんてしていません。 チョコチョコ泳ぎ回る 可愛いヤツです。

 

そんなマキュラータも 個体差があるようですね。。。

水槽底面で ご飯を探している こんな子を見つけました。

200605012_1  

 

 

 

 

 

 

 

他の子と比べると、凄く赤いんですよ。

いや、赤というよりは「朱色」に近い感じですね。

 

ちなみに同じ日に連れてきた他の子は こんな色。

200605014  

 

 

 

 

 

 

 

色の調整はしていません。これが原色です。 

・・・なんだか 「ピンク」に近いんですよね。

写真は水槽の中層域を撮影したので、若干光の関係もあるとは思いますが、

それでも ハッキリと違うんです。

 

200605013  

 

 

 

 

 

 

 

 

これは個体差なんですかね?

それとも赤虫を食べたから 色揚げされたの?

 

 

ブログランキングでお友達探し♪

|

« 遊び盛り | トップページ | とても心配 »

コメント

こんばんわ♪
睡魔の辛さ。。お察しします。
私ももう毎日限界。
ブログの更新もホントまちまちになって
しまって(*´д`*)
休日前にしかブログ巡回できませんよ・・
年を取るってこういう事なんですね。
オール(死語?)とかではもう遊べませんっ(泣)

投稿: namazu555 | 2006-05-20 21:29

本当に色がぜんぜん違うんですね~!
エロイから・・・(*゚0゚)ハッ!
小さいお魚さんって動きが可愛いんですよね~!(≧▽≦

投稿: ぴぐれ | 2006-05-21 02:14

こんにちは。
赤い理由、それは恥ずかしいから(*^^*)
ではないと思いますが(^^;)
♂♀の違いではないでしょうか。
チェリーバルブみたいな感じで。
うちも以前飼っていましたが、赤くて綺麗な子が1匹いました。

投稿: aquafox | 2006-05-21 15:44

へぇ~、こんなに違うんだ...
ピンクのお魚って意外に少ないですよね~。
ピンクっぷりにちょっとビックリです。
でね、「どーでもいいよ」って言ってる方は
どなたですか?

投稿: おまつ | 2006-05-21 19:54

マキュラータって言うとどちらかというと真っ赤な方の個体のイメージでしたが、このピンク色のもとてもかわいいですね。
むしろそのピンクの個体がいいなぁ〜。
下から照らす照明とかにしたらよりエロイかも。

投稿: 38brain | 2006-05-22 00:47

★彡 namazu555さん
オールでイケイケのフィーバー・・・それはオイラもぎゃふん。
気持ちは まだまだナウなヤングのつもりなのにね?
(全て死語)
でも、その睡魔のお陰で あの飛びぬけた「絵」が出てくるのかも?(笑)
人間、限界までくると天才的な才能が出たりしますからねー♪

★彡 ぴぐれさん
やっぱエロい?・・・でも、「エロ可愛い」分類でしょ?(笑)
ボララスって「ぴょんこぴょんこ」跳ねるように泳いでます。
たまにじーっとしてると「あ、ご飯捕獲中?」って思ったり。
小さいくせに表情豊か。楽しい奴らです。

★彡 aquafoxさん
あー、なるほど。でもそれって助かりますよね~。
だって、ココまで小さいと 見ても違いがわかんないし。
ヒレの大きさは微妙ですしね。
・・・色の違いが性別の違いなら、今度から選んで買いましょうかね?

★彡 おまつさん
暴言を吐いているお方は、ポポンデッタフルカタですね。
連れてきたときはボララス並に小さかったんですが、
2倍以上の大きさになっちゃいました。
・・・ホントはアルカリ性の水がいいのにね。
まぁ、良く育っちゃって・・・(困惑)

★彡 38brainさん
で、BGMは「サックス系」の怪しい音楽で!?(笑)
・・・イヤだ、そんなエロ満点の水槽 イヤだ。
オイラの部屋がピンクの明かりなんて。
「あの部屋なに?」って思われちゃう(汗)

投稿: でむちん | 2006-05-22 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/1641996

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ赤にも~えた~:

« 遊び盛り | トップページ | とても心配 »