« アベニーマンション 入居 | トップページ | オトシンの疑問 »

2006-05-24

命名!

アベニーやコリとは違った表情を見せてくれるお魚。

最近お連れした クラウンローチ。

・・・このコの不思議な行動は 見ていて飽きませんね。

「そんな隙間まで入ってご飯食べる?」っていう程 欲望 好奇心が旺盛なコです。

 

このクラウンローチ君に 本日やっと命名です。

2006052211  

 

 

 

 

 

 

 

命名 : ぴえーる

クラウン(Clown)=道化師(ピエロ)からとった 安易な名前。。。

※ちなみに 王冠=Crownね

まぁ、検索してもこの名前は出てこなかったので、ひとまず安心(笑)

 

良く食べ、良く遊び、良く寝る。

そんな彼は 早くもこの水槽No2の大きさ。

(でっぷり度は ベネズエラオレンジの”満月”が上)

2006052212_1  

 

 

 

 

 

 

 

2006052213  

 

 

 

 

 

 

 

愛嬌ある姿で 飼い主を悩殺中なのです。

 

今後ともよろしくお願いしますね♪

 

 

ブログランキングでお友達探し♪

|

« アベニーマンション 入居 | トップページ | オトシンの疑問 »

コメント

皆さんのブログ見るたびに欲しくなるんですよね~、
クラウンローチ。
って、てっきり王様系のお名前だと思ってましたよ。
ピエロなんだ~...
う~ん、おまつ、まったまたひとつ賢くなっちゃったもんな~
ワカルカナ、コレ?

投稿: おまつ | 2006-05-24 22:35

ええっ!? 私も王冠の方かと思ってました。
それにしてもクラウンローチは人気ですねえ。
やっぱ行動パターンが不思議なのにとってもわかり易い
これが人気の秘訣でしょうかね?(笑
今後も、ピエール君の活躍楽しみにしてます。

投稿: screwdriver-III | 2006-05-25 00:06

丸い変わりバンドがオサレ!
大きくなりそうな予感・・・
ピエ~ルの成長っぷりに期待!

投稿: みなと | 2006-05-25 00:43

クラウンローチは眺めていると楽しいですよね~
好奇心旺盛過ぎなのが面白い行動の一つなんすかね~
ちょっとふっくらの方が可愛いなぁ~

投稿: 直様 | 2006-05-25 09:12

祝!命名(笑)
「ピエール」ってまさにぴったりなかわいいお名前ですね^^
ちなみに我が家の「アルル」もピエロにちなんだ名前です。

ピエール君のふっくら加減があんまり可愛いので、
最近(病気ではないんですが;)ちょっとスリム過ぎる
「ローリィ」が心配です。
…まさかギター片手にハードロックに走るんじゃないかと(汗)

投稿: 更紗 | 2006-05-25 10:22

「ぴえーる」いい名前ですね(^o^/
バンドが変わってるせいかお顔も個性がある感じ。
ホント成長が楽しみです。

.....え、更紗さんちのローリィ君、こっそりヤクチュウ?!

投稿: 兎夢 | 2006-05-25 11:15

「ぴえーる」、可愛い名前ですね。
クラウンってピエロのことだったのですね!納得!!
なんだか姿に似合わない高貴な名前だな~って思ってました。

投稿: tuttybird | 2006-05-25 12:13

こんにちは。
うちでもローチさんいますが、愛嬌たっぷりでかわいいですよね(*^^*)
ぴえーるって平仮名というところがポイントでしょうか。
名前をつけると、愛着も沸くし、家族の仲間入りですね。

投稿: aquafox | 2006-05-25 14:03

★彡 おまつさん
可愛いですよー、クラウンローチ。
ウチも「飼わず嫌い」でしたからね(笑)
水槽にいると花が咲いているようで、可愛いヤツです♪
・・・コメントの最後 まさかAMラジオのヤツですか?
「吉田照美のヤル気大学」でしたっけ?
社有車の中で聞いた覚えが。。。

★彡 screwdriver-IIIさん
うん、オイラも初めは王冠の方かと。。。
”大道芸人”の方でしたね。
・・・玉乗りさせてみようかな?
(ジャグリングはムリっぽいので)
頭良いから、できそうですかねぇ?

★彡 みなとさん
パック牛乳の「ここを持ってください」みたいな模様でしょ?
指で押さえると 内容物がこぼれませんみたいな。
日々大きくなっていますよー♪
親分もタジタジです。

★彡 直様さん
ホント、面白い行動の連続なんですが なかなか撮影できず。
悔しい思いをしておりますです。
ウチで飼っている以上、すぐにふっくらするような・・・。
いかんいかん、健康第一で。。。(汗)

★彡 更紗さん
あ、お帰りなさーい♪
そっか、アルルちゃんもピエロ系の名前なんですね。
同じフランスちっくな名前ということで、親近感が沸いてきましたよ。
・・・ローリィ君、寺西になっちゃうの?
そろそろ金色の体毛が生えてきてません?(笑)

★彡 兎夢さん
たまーにClaraさんと顔の比較してます。
大きさこそ違うものの、目の下のラインが 今後どうなるのかな?って。
あと、鼻が赤くなってくれれば・・・本物のピエロみたいに(願)

★彡 tuttybirdさん
一般的に「道化師」として書かれているんで、中世のイメージがありますよね?
みんなが知ってるピエロとはちょっと違った雰囲気です。
でも、行動は よく知っている「ピエロ」そのもの。
楽しいヤツです♪
・・・ばかとのクンもピエロだったんですねぇ(君主から格下げ?)

★彡 aquafoxさん
まぁ、戸籍(登記)上は「ぴえーる」ですが、なんでもOKですよ♪
でも 平仮名の方が柔らかいイメージだったんで。。。
多分この先「シャープ」な体系になることもないでしょうし(汗)
・・・それはそれで問題ですが。

投稿: でむちん | 2006-05-26 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/1883416

この記事へのトラックバック一覧です: 命名!:

« アベニーマンション 入居 | トップページ | オトシンの疑問 »