« 命名! | トップページ | 竹炭ですやすや »

2006-05-25

オトシンの疑問

アベニーマンションの住人達。。。

その中の1匹に オトシンクルスがいます。(並オトシン)

当然ながらコケ対策のために入れたのですが・・・意外に出番が少ないかも?

アベニーの部屋にコケが生えても入れないし、下のスペースはコケが生えない。

こりゃ、ご飯対策を考えなきゃいけませんねぇ。

 

・・・と 思っていたら、早速困っている模様です。

2006052210  

 

 

 

 

 

 

 

・・・うん、それクリアケースだからね(汗)

 

日替わりで アベニーの部屋掃除をしてもらいましょうかね?

(まるで ホテルのルームサービス)

・・・ヒレが無くなる可能性もあるが。。。

 

 

ブログランキングでお友達探し♪

|

« 命名! | トップページ | 竹炭ですやすや »

コメント

一部屋を掃除してもらっている間は
その部屋の住人の運動のために広い所を泳がせる・・・
ってのはどうでしょう?(笑)

投稿: みなと | 2006-05-26 03:04

なんか困っているオトシン可愛いですね。
魚はクリアケースとか仕切りとか分からないですからね~。

投稿: 直様 | 2006-05-26 08:43

本人は大真面目なんだけどかわいいですよね^^
うちも以前ハゼどんが水槽に張り付いたクモに
一生懸命アタックしてましたっけ(笑)

ルームサービス…
お出かけされたのを確認してから入らないと
まさに命がけになりそう((^^;)

投稿: 更紗 | 2006-05-26 09:51

命がけ(?)のルームサービスですか(笑)
よっぽどのご馳走を用意していないと仕事放棄しちゃうかも(^^;)

投稿: tuttybird | 2006-05-26 12:57

オトシンの餓死ってよく聞く話しですからね~。
まさに本人にしてみれば死活問題ですよね。
もしかすると、もうすでにお腹減りまくって、緑のガラス球が
コケコケに見えちゃってるのかも!?
でも、マンションのお掃除隊になると、全部まわる頃には
ヒレなくなってそうな感じですしね。
エサ投入しかないっすかね~。

投稿: おまつ | 2006-05-26 15:11

よく犬やネコを飼ってるお宅でペット専用扉みたいなの
あるじゃないですか、アレを取り付けたら出入りできない
ですかね? オト専用扉みたいな・・
壁をハグハグしてたら入れちゃったよみたいな感じで
そこに入り口があること認識すれば出入りしそうな気が
するんですけどね(笑

投稿: screwdriver-III | 2006-05-26 19:19

あはは、命がけのルームサービスって面白いなぁ。
本人はたまったもんじゃないでしょうけども。
「命がけのルームサービス」、動画が撮れたら激しく見たいです。

投稿: 38brain | 2006-05-26 19:51

★彡 みなとさん
おお!ナイスなアイディア♪
広々水槽で伸び伸び泳ぐ。
アカヒレさんやオトシン君とも仲良し。
・・・って、毎日捕獲大変そうだからイヤです(汗)
彼ら、凄い速いもん。。。

★彡 直様さん
ホント、眼の前に水草があって そこに貼り付いているのに食べられない。
不思議でしょうねぇ?
人間で言えば ピカピカに磨いたガラスにどーん!
・・・みたいな感じでしょうか?(経験あり)

★彡 更紗さん
ハゼどん・・・記憶にありますよ♪
ずーっと謎だったでしょうねぇ。
眼の前にいるのに 食べられないから。。。
普通にオトシン投入したいですねぇ。
ウチの子はオトシンと相性良いから。
・・・でも7匹は多いし。むぅ?(悩)

★彡 tuttybirdさん
ははは!少量じゃボイコットしそうですね。
「やってらんねーよ」っていう声が既に想像できそう。
でも コケコケになってきたし。。。
今のうちに謝っておかなくちゃ(え?)

★彡 おまつさん
最近は竹炭のナナがコケてきたんで、下に投入してます。
でも、ホント悩みますよ。
予想以上にコケが凄くって。
濾過は不十分だし、光量強いし・・・。
根本から対策を考えなくちゃいけませんね。
助けて 一休さん!(とんちかよ!?)

★彡 screwdriver-IIIさん
アベニーとオトシンの差は「体高」。
それを逆手にとって・・・ですね?
細長い穴なら、オトシンしか通過できないかも。。。
・・・なんか良いヒントになった気がします。
でも工事が始まると、また仮住まいだ(笑)

★彡 38brainさん
すっごく動作が速いと思いますよ(笑)
「一寸先は闇」ならぬ「一寸先は噛み」ですからねぇ。
ただ、この仕事に慣れた頃には「世界一の高速コケ取り」
をマスターしているでしょう。

投稿: でむちん | 2006-05-27 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/1883398

この記事へのトラックバック一覧です: オトシンの疑問:

« 命名! | トップページ | 竹炭ですやすや »