« 見てはいけないもの | トップページ | 極楽 極楽 »

2006-05-29

上司として・・・その後

先日 「尻尾が赤い」という感想を 思いっきり聞き流された親分。

ヤケ食いこそしませんでしたが、それから元気がない様子。

・・・やっぱ、気にしてるんですかね?(そうなのか?)

 

人間だって無視されると かなーりショックなものです。

何が悪いのか 原因を考えてしまう人もいるでしょう?

ま、オイラはそこまで神経質な性格ではないので、すぐに忘れることにしています。

・・・常に先を見ないと!

クヨクヨしても 良いことなんて起こりませんからね。

 

「多分これがダメな原因だったんだ」 と、適当な理由を見つけて自己暗示をかけ、

次に同じ間違いを起こさないようにする。。。それだけです。

ひょっとしたら原因が違っているかもしれません。 でも、また失敗すればいいんです。

そうするうちに ダメな要因がひとつづつ消えていくんですから。

 

初めに大きな壁を見つけてしまい、そこから動けなくなる。 自分を見失ってしまう。

・・・そんなうつ状態になるくらいなら 何度も失敗しましょうよ♪

バカだって思われても良いんです。

むしろ、バカであったほうが 気分的に楽しく過ごせるんですから♪

 

さて、話を戻しましょうか?

 

前回 「ぴえーる」に無視された「親分」。

やっぱり まだ気になるようですね。

200605228  

 

 

 

 

 

 

 

かすれた声で 再度アピール・・・。

200605229  

 

 

 

 

 

 

 

・・・ぴえーる、そろそろ話を聞いてあげな。

 

親分が可哀想になってきた。。。

 

 

ブログランキングでお友達探し♪

|

« 見てはいけないもの | トップページ | 極楽 極楽 »

コメント

うゎはは...
話が元に戻るまでは素敵だったんですけどね~!
オチは最高でした!!
ホントに親分がかわいそうですよ(笑)
そのうち引きこもっちゃうかも...。

投稿: おまつ | 2006-05-29 21:31

いやぁ相変わらずでむちんさん、いいこと言うなぁ〜。
そしてオチへの流れ、最高ッス。
親分もしっぽ赤いのを指摘するのはあきらめて、手前の彼に「色付け忘れてるよ」って教えてあげた方がいいのでは?w

投稿: 38brain | 2006-05-29 21:44

語りと現実のギャップが・・・(笑
親分さんとぴえーるくんを見ていると、年代の差さらにカルチャーの差のある中年社員と新入社員って感じですね、つい最近そんな読み物を読んだもので・・・(笑
白コリさんはマイペースでいいなぁ・・・

投稿: 直様 | 2006-05-30 00:03

ん~、親分なんか切ない顔してますねぇ。
言葉も丁寧になっちゃって(笑
なにか親分の沽券を回復する良い手立てはないので
しょうか。。。

投稿: screwdriver-III | 2006-05-30 00:57

親分さんって、意外に控えめなのですね(^^;)
ぴえーる君にはどーんと体当たりで向かっていって欲しいものです!
がんばって、親分さん!!」

投稿: tuttybird | 2006-05-30 12:36

こんにちは。
そう来るとは思いませんでした。
さすがですね、でむちんさん(^∀^;)
親分、めげずにガンバレ!!

投稿: aquafox | 2006-05-30 14:18

★彡 おまつさん
親分、じみ~に長く生きていくタイプなんで、
当分大丈夫かなー?って思ってます。
ホラ、飼い主が「あっけらかん」とした性格なんで、
写っちゃうんですよ(多分)

★彡 38brainさん
次なる標的発見ですね?
これで無視され続けたら・・・。
予想では底砂敷いたところが一部ベアタンクになっているかと。
(怒りの穴掘り)

★彡 直様さん
携帯を持たせたら、ぴえーるは即効で使いこなせそうなイメージですね?
一方親分は アドレス登録もままならないような。。。
でも その分渋さ出てるでしょ?
中年特有の!(・・・中年なのか?)

★彡 screwdriver-IIIさん
もっと渋い仲間をお連れして、一緒にお茶でもすすらせましょうか?
でもなぁ・・・水槽まで高齢化っていうのも(困)
そのうち若者の行動に慣れて、イケイケになってるかもしれませんね♪

★彡 tuttybirdさん
フガフガ言っていますが、普段は結構大人しいんですよ。
大人の貫禄を醸し出しています。
でもご飯を見つけると、子供のように無邪気にフガフガ。
その姿には ぴえーるも引くほどです(汗)
そしてどーんと体当たり(別の意味で)

★彡 aquafoxさん
あんまりクドい文章にはしたくなったのですが、
こういう結果になっちゃいました♪
ま、オイラらしさが出てるでしょ?
・・・親分、ホント面白いですよ。
コケティッシュな渋さ・・・ギャップが最高なんです♪

投稿: でむちん | 2006-05-31 11:03

I blog often and i really appreciate your place. The site has really peaked my interest. I am going to save your place and keep looking for new articles.

投稿: Dirtbike | 2011-12-26 16:25

it could be me it's me but it looks like the page layout is a bit skewed to the left. it might be my chrome browser though. anyway

投稿: 2012 | 2012-01-07 14:16

it could be me it's me but it seems like the page layout is a slightly weird. it might be my laptop though. anyway

投稿: Money Mobile Bandit | 2012-01-08 13:58

very interesting web site, i positively adore this post, keep it up

投稿: home security cameras | 2012-01-09 11:49

maybe it's me but it seems like the site layout is a little weird. it might be my version of firefox though. anyway

投稿: Tours India | 2012-01-09 15:52

i have been searching all over for stuff like this. thanks

投稿: Motocross Schweiz | 2012-01-12 17:40

I just came upon your site on the internet and checked a few of your early writting.brilliant website,keep up the good work. I just added up your RSS feed to my MSN News Reader. Looking forward to seeing more from your web-site, thanks!

投稿: new rap songs | 2012-01-12 22:11

I am absolutely pleased to stumble upon this your writing.I wanted to thank you for your time for this fabulous read!! I without a doubt enjoyed every little bit of it and I have you bookmarked to check out the new stuff on you website.

投稿: new rap songs | 2012-01-13 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/1883385

この記事へのトラックバック一覧です: 上司として・・・その後:

« 見てはいけないもの | トップページ | 極楽 極楽 »