« 改装!アベニーマンション | トップページ | おうちの意味 »

2006-04-26

竹炭のおうち

新築のアベニーマンションに投入した竹炭。

不純物吸着の意味もありますが、アベニーの「おうち」としての機能が最優先です。

 

ここで この竹炭について解説を・・・。

材料は 例の如く100円ショップで購入しました。

10cmくらいの「カット済み竹炭」もありますが、これって穴が小さいんですよ。

今回は穴の大きさを重視するので、長いものを購入しました。

プラスチックに比べれば 簡単に切断できる竹炭。長い方が経済的。

それでも「節」があるので、実際は3~4部屋分しか取れないんですけどね。

 

想像できると思いますが、切断したばかりの竹炭は 全然沈みません。

そこで、まず竹炭にアヌビアスナナやミクロソリウムを釣り糸でまきまき。

それを リシアストーンを使って沈めてみました。

しばらくして 竹炭だけで沈むようなら、リシアストーンは外します。

 

・・・で、完成したのが今回の 竹炭ハウスですね。

大きな穴と 日よけの水草は アベニー専用の設計。

2006042410  

 

 

 

 

 

 

 

ちゃーんと 竹炭の存在に気付いているみたいですね♪

 

あとは この中に入って、ゆっくり寝てもらうだけ。

でも、飼い主の意図とは違った行動をするのが ペットの性(さが)。

・・・さてさて、この竹炭ハウスは ちゃんと機能してくれるんでしょうか??

 

明日へつづく。。。

 

 

ブログランキングでお友達探し♪

|

« 改装!アベニーマンション | トップページ | おうちの意味 »

コメント

続くのかよっ!?(by サマーズ)
アベニーって、トンネルに入るのかな?
どうなのかな?
って、早く続きお願いしま~す!!!

投稿: おまつ | 2006-04-27 00:19

こ、これに
他にどんな使い方があるっていうんだ!?(笑)
魚以下の脳味噌のみなとには想像もつきませんw

投稿: みなと | 2006-04-27 01:57

こんなぴったりなおうちがあればきっとぐす~り眠れるのにぃって思うのにアベニー達はきっと違う事をしちゃうんですね、なんだろなんだろぉ

投稿: ぴぃぴ | 2006-04-27 12:18

アップでみると増す増す素敵なお家ですね♪

アベニーちゃん、どんな行動にでたの??
気になります!

投稿: tuttybird | 2006-04-27 20:36

「おうちっ♪」の後姿がラブリーですね!
マイナスイオンたっぷりだし
きっと気に入ってくれますよ^^
…だだし飽くまで彼らなりなので時々
飼い主の思いもよらないカタチもありますが(汗)

投稿: 更紗 | 2006-04-27 21:48

★彡 おまつさん
入れる大きさと場所にしたのに・・・。
掃除しにくいから、撤去したい気分ですよ(ぷんぷん)

★彡 みなとさん
大砲に見立てて アベニー玉が「どーん!」
・・・なわきゃない(タモリ風)

★彡 ぴぃぴさん
でしょ?良いと思うんですけどね。
逃げてもこの中には入ってくれない。
なんで隅っこばっかいくのさー!

★彡 tuttybirdさん
ココちゃんみたいに 入り口をカジカジされたほうが
まだ良かったかも。。。
使ってもくれないなんて。。。

★彡 更紗さん
竹炭目線で発見してくれた時は嬉しかったんですが。。。
もっと派手なほうが 好みなんですかねぇ??

投稿: でむちん | 2006-04-28 09:03

One more method in favor of advertising your weblog is posting comments on unique directories with your blog link.

投稿: Allene | 2012-02-03 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/1526492

この記事へのトラックバック一覧です: 竹炭のおうち:

« 改装!アベニーマンション | トップページ | おうちの意味 »