« 寝起きのぶぅ | トップページ | ホワイト&ホワイト »

2006-04-07

「赤いの」を撮影

緑の水草と赤い魚。

この組み合わせって 個人的に大好きなんです。

ただの「緑」と「赤」だと 目がチカチカする感じなんですが、水槽内は自然の色彩。

天然色同士だと こんなにも相性が良いの?って驚きますよ。

「補色」・・・でしたっけ?懐かしい響きです。。。

 

その「天然の補色」を身近に見せてくれるのが レッドビーと水草。

掃除の安易さを考えると、水草は極力植えないほうが良いと言われていますが、

せっかくの綺麗な固体(レッドビー)だもの・・・少しの手間を犠牲にしても、

美しい姿を見たいものですよね。。。

 

200604026  

 

 

 

 

 

 

 

 

車庫入れの邪魔になりそうな長~いアンテナ。

立体駐車場なら 確実に曲がってるね。

 

200604027  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・申し訳ない。キミ達にかける時間が最近無いもんで。

 

そろそろ トリミングでもしなきゃねぇ。

だって、粒状のエサは 葉っぱの中に潜っていくんで、食べ難そうだし。

天然ソイル(別名・エビ糞)の掃除もしなきゃいけないし。

 

・・・ふぅ(めんどっちい)

 

|

« 寝起きのぶぅ | トップページ | ホワイト&ホワイト »

コメント

アンテナ折れますね
じゃー目はライトで
赤と白はボディーね
関係ないですが私はF1が好きです(去年鈴鹿行ったし)
レーサーは死んじゃったけどアイルトンセナが好きです
後天然ソイル牛の糞は肥料になるから
いいんじゃないですか
やっぱ今はミハエルシューマッハが好きだ
      ↑
    F1のことね

投稿: guppy-guppy | 2006-04-07 19:15

水草、すごく状態よさそうですね。
緑が綺麗です。
私はマンションの立体駐車場で既に3回ほど車のアンテナ曲げました(泣)。

投稿: 38brain | 2006-04-08 10:18

グロッソがそんなに綺麗に茂ると
掃除するのもモッタイナイですねー
ある程度は養分として吸収もしてくれるしね。

水草とビー・・・似合うんだよねぇー

投稿: みなと | 2006-04-09 01:17

★彡 guppy-guppyさん
最近F-1自体見ていないんで、どんなレーサーが移籍したとか、
訳わかんないっす!
ちなみにオイラが好きだったのは パトレーゼやピケです。
・・・時代を感じるなぁ(ちょっとだけ)

★彡 38brainさん
・・・立体って、意外に盲点ですよね?
すぐに格納を忘れちゃう。
オイラも車庫のシャッターが低いままバックして、
なんど「バイーン」って跳ね返ってきたことか。。。
でも、折れてないっすよ(小力風)

★彡 みなとさん
養分として吸収・・・。元気な水草の強みですよね。
掃除を怠けてるオイラには貴重な存在ですね。
トリミングして 掃除をしやすくするのと、
このままにして養分として使ってもらうの。。。
・・・どっちが良策か悩みますねぇ?

投稿: でむちん | 2006-04-10 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝起きのぶぅ | トップページ | ホワイト&ホワイト »