« ウキウキ | トップページ | 全てはアベニーの為に・・・ »

2006-04-20

桜色のお嬢様

富山の桜も終わろうとしています。

儚くも美しい桜。。。オイラの大好きな花。。。

・・・また来年お会いしましょう。(ウチの近所は やっと満開ですが)

 

世間では 散っていく桜の花と新芽が入れ替わる季節。

ピンクの花がなくなるのは悲しいけど、新芽の鮮やかな緑も捨てがたいんですよね。

この30cmキューブ水槽も 緑の新芽がいっぱい出てきました。(年中ですが)

桜の木を見た後、水槽を見ると思うんです。。。

・・・緑の水草には ピンクって合うかも??

 

で、ピンクを投入です。(展開 早すぎ)

 

ホワイトフィン・ロージーテトラ

体長は3センチほどですが、結構 背の高いカラシンです。

結構温和で、水槽の仲間とも すぐ仲良しになっていました。

人間にも慣れているようで、近づいても前面から逃げようとしません。

連れてきた最大の魅力は、このボディーカラー。

200604151  

 

 

 

 

 

 

 

ほんのり桜色に色づくボディーに、ワンポイントとなる ヒレの赤と白。

ショップで 一目ぼれでした(笑)

200604152  

 

 

 

 

 

 

 

水草をバックにすると、桜の花びらが 水槽を舞ってるみたいなんです。

200604153  

 

 

 

 

 

 

 

 

早速 この子に名前をつけてみました。

当日名前がつくなんて、ウチの中では 最速ですね(笑)

その名も 『 さくら 』

4月に連れてきた、桜色のお嬢様。(・・・であって欲しい)

 

ガラの悪い仲間が多いんで、「じゃじゃ馬」にならなければ良いのですが(汗)

 

 

ブログランキングでお友達探し♪

|

« ウキウキ | トップページ | 全てはアベニーの為に・・・ »

コメント

こりゃまたかわいらしい名前を付けましたね。
さくら、かぁ。
寅さんを思い出したの自分だけ?(苦笑)

投稿: 38brain | 2006-04-20 21:13

これはこれは~(^_^)
本当に桜色の可愛いお嬢様ですねぇ
やんちゃな他のお友達も
こんな目で見つめられたらタジタジかな(笑)?

投稿: 更紗 | 2006-04-20 23:49

この方、最近よくショップで見かけますね。
すごくキレイでカワイイな~。
なんか、色づき方に奥ゆかしさがありますよね。
実は男だったりして...(笑)

投稿: おまつ | 2006-04-20 23:59

きれいなかわいいお嬢様ですね~
でも、じゃじゃ馬希望!!!
そのほうがかわいいでしょ??

投稿: ぴぃぴ | 2006-04-21 00:32

はい、きゃわいいです~~~
名前も見た目もかわいいっす!
自分は、以前いた会社の同じ名前のかわいい先輩を
思い出しました。さくらさん、かわいかったなぁ(遠い目)

投稿: uchai | 2006-04-21 01:49

ウチの水槽に是非サクラとして雇わせて頂いてもよろしいでしょうか。移転完了致しました~。こりもせずエキサイトです(笑)

投稿: ドルコラ理事長 | 2006-04-21 12:58

この子は可愛いっすよねー
白いフィンがオサレ!!
さくらタン 萌えぇぇ

投稿: みなと | 2006-04-22 02:36

★彡 38brainさん
名前と見た目を一致させるって難しいですね。
でも、良い名前だな~って自分でも感心してます(アホ)
・・・ごはんの時に呼びかけてみますよ。
「おいさくら、ご飯は食べたのかい?」って。(寅さん風に)
そうそう、タコは出てこないのでご安心を(笑)

★彡 更紗さん
見つめられたポポンやカージナルは、
「きゅん」では無く、「びくびく」の方でした(汗)
眼力(めぢから)があるのは良いのですが、
なんかそれ相当の雰囲気も持ち合わせてるみたいで。。。
・・・分かりにくい表現ですよね?
簡単に言えば「姉御肌」です(笑)

★彡 おまつさん
そういえば ショップにも「New」の文字がありましたね。
もう少し安ければ、沢山お連れしてみたいです。
郡泳が また綺麗で。。。
・・・男でも「お姉キャラ」で育てます!(変な意気込み)
KABAちゃんみたいに!

★彡 ぴぃぴさん
じゃじゃ馬希望!?(汗)
むぅ(悩)・・・確かに可愛いカモ。
ちょっとくらい「おてんば」な方が 愛嬌たっぷりですもんね。
・・・でも、ご安心を。
早速ポポンが「威嚇返し」を受けていました(笑)

★彡 uchaiさん
ああ・・・見てみたいです。先輩のほう、見てみたいです(笑)
今後もブログでウチの「さくら」が出てきたら、
ニヤニヤしてたりするんでしょうねぇ?(笑)
そして、それを想像してオイラもニヤニヤ。

★彡 ドルコラ理事長さん
何のサクラですか?(汗)
♂を惹きつけるための要員とか?
・・・それって 客引きじゃーん。。。
移転完了 了解しました!リンク貼り換えておきますね。
「エキサイト そのこだわりが パラサイト」(意味不明俳句)

★彡 みなとさん
ハイそこ、萌えない萌えない(笑)
夏になったら「さくらタンうちわ」でも作りましょうか?
で、みなとさんに プレゼントとか・・・。
コスチュームは定番のメイド服で。
もし届いたら「キター」って騒いでください(笑)

投稿: でむちん | 2006-04-22 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/1415519

この記事へのトラックバック一覧です: 桜色のお嬢様:

« ウキウキ | トップページ | 全てはアベニーの為に・・・ »