« アベニーマンション・・・(稼動編) | トップページ | 改装!アベニーマンション »

2006-04-24

聖域

巷では 恐喝やら なにやらで騒がれている金融業者もありまして。。。

CMと同じ「どうする?」っていう境地に 自ら立たされた会社も珍しいもんです(毒)

ま、オイラに無関係な会社なんで「どーでもいいよ」って感じなのですが。。。

「CMの某グラビアアイドルには迷惑をかけるな コラァ!」

・・・とだけ 言っておきましょうか。(ファンの心境)

 

強者が弱者をいぢめるのは 人間界だけではないようで。。。

ウチのアベニーに代表される肉食のお魚は 特にそうですね。

肉食ではなくても テリトリーを確保するために、必死で攻撃を仕掛けてきます。

飼い主からすれば 限られたスペースで仲良くして欲しいのですが、これも本能。

私達が立ち入ることのできない領域でもあるんですよね。

 

ん?ソイル水槽内でも なにやら動きが。

200604112  

 

 

 

 

 

 

 

ミナミとレッドビーが 何か話をしていますねぇ?

でも、小さくて聞き取れない。。。

 

200604113_1  

 

 

 

 

 

 

 

・・・コラ 赤いの。 なに脅してんだよ?

『営業停止』になるぞ!(今だから言えるネタ)

 

 

ブログランキングでお友達探し♪

|

« アベニーマンション・・・(稼動編) | トップページ | 改装!アベニーマンション »

コメント

こんばんは。
赤エビさんはかなり怖くて、ミナミさんもタジタジですね。
営業停止ですか、やはり赤いのはやばいのでしょうか。(^^;)

投稿: aquafox | 2006-04-25 01:10

レッド君恐っ!
あんまりミナミ君をいぢめないで欲しいな~。

でむちんさん、この会話イケてますよ。
ナイスです!!

投稿: おまつ | 2006-04-25 10:07

赤いだけに迫力がありますねぇ(^^;)
「ほらほら、おに~さん
 男前はお店?の中では仲良くね~」
ってレッドさんを席に付かせながら小声で
 「ミナミさん、今のうちににげてっ」
とすかさずフォローできる機転の利くエビちゃん
お迎えします(笑)?

投稿: 更紗 | 2006-04-25 13:21

いや。。。
これはケンカではなく取り立てですw
「この間貸したアカムシ返せ!」(笑)

投稿: みなと | 2006-04-26 04:17

★彡 aquafoxさん
おお!アレも赤でしたねぇ。。。
「ヤバい」と書くと攻撃されそうなんで、
「よろしくない」程度の表現にしておきましょうか?(笑)
そういえば事件後 チワワも値下がりだそうで。
・・・日本人らしいなぁって思っちゃいました。

★彡 おまつさん
このあと、ミナミがジリジリと後ろにいったんですよ。
なんかそれが面白くて。
お互いに色は分かっているんでしょうかね?
価値や売値なんかも(汗)
差別しないのに。。。

★彡 更紗さん
ロックシュリンプは アンテナで「ばさーっ」と隠してくれそうな雰囲気。
でも、そんな親分肌って必要かもしれませんね。
「エビ親分」でもお連れしましょうか?
・・・んん?? なんでヨダレが出るんだ?(伊勢海老を想像)

★彡 みなとさん
しかも利率は27%程度に抑えて!?
う~ん、リーズナブル!
このレッドビーが ”竹内力”に見えてきましたよ。
「ミナミの帝王」・・・・・・・・・名前が逆じゃん!

投稿: でむちん | 2006-04-26 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/1379627

この記事へのトラックバック一覧です: 聖域:

« アベニーマンション・・・(稼動編) | トップページ | 改装!アベニーマンション »