« ピグミーvs月光 | トップページ | ボララス&ボララス »

2006-04-03

期待と欲の関係

とうとう始まった新年度。

ま、オイラにとっては移籍も無く 普段と同じ日々です。

新入社員は研修に入り、顔を見るのは当分先。

上司は変わったものの、知っている人だけに特別な変化もなし。

 

・・・そう考えると、社会人って寂しいですよねぇ。

学生の頃に毎年あった 「ドキドキワクワク」とは皆無ですから。

数少ない後輩。ありきたりの歓迎会。いつもと同じ仕事。

「変化」って大事なんだなぁって思っちゃいますよ。

団地の奥様も そんな毎日が退屈で、スリルを求めたりするんでしょうなぁ。。。

(昼ドラへのダメな偏見)

 

変化を求めたくなるのは アクアリストも同じでしょう。

毎日同じ魚を観察するのも楽しいけれど、それが長すぎると変化を求めてしまう。

維持するのさえ精一杯なのに、先走る期待感。

同時に不安も出てくるが、既に心は未来に向かっている。

高まる欲望、もうこの想いは誰にも止められない。

そして 感情が暴発した途端、ショップへ立ち寄り 新たな魚を物色。

何かを買うまでショップから出たくない、いや出られない。。。

・・・そう、それが「沼」と呼ばれる 底なしの感情。

 

・・・・・・そうやって、沼に足を踏み入れちゃいました(笑)

今回連れてきたのは 1匹=¥500のレッドビー。

お店で繁殖していたのを 選ばせてくれました。

・・・どんなビーが良質なのかは、まだ良く分かりません(きっぱり)

でも、自分が気に入ったビーさえいれば それで良いのです。

つー事で、こんなのを3匹連れてきちゃいました。。。

200604022  

 

 

 

 

 

 ちっさく「麻呂」ってる?

 

 

200604023  

 

 

 

 

 

 何気に「4本バンド」?

 

 

・・・これって グレード的にどうなんですか??

ま、キレイだからいいか!?(きっぱり)

 

|

« ピグミーvs月光 | トップページ | ボララス&ボララス »

コメント

ちゃっちい麻呂4本バンド500円........
これってnamazu555さんのブログの仙人店長の店なみの
安さでありません?
しかも高グレードだし
あーあでむちんさんも沼に入っちゃったー
なかなか抜けないですよ~
一生沼の中で過ごすと魚になりそう
タンタカタンタンタン
ではではここら辺で

投稿: guppy-guppy | 2006-04-03 19:49

文章を読みながらわかるわかる~って感じになってましたw
「沼」自分もよくはまってますw
CRS買ってまいましたかー
1枚目のはしかも白髭?わかりあmせんが。500円にしてはとてもいいと思いますよ^^
ここから増えていくといいですね!!

投稿: yoshi | 2006-04-03 21:21

でむちんさんもCRSの仲間入りですか?!
グレードはぴぃぴもわかりません…
でも、自分で綺麗って思えればそれが最高だと思いますぅ。

水槽維持が大変ですが変化が欲しくなりますよね…
これ以上増やしたら………………………ry
楽しいことがいろいろあると良いなぁ~新年度

投稿: ぴぃぴ | 2006-04-04 00:03

CRSって略言に最初バイクか何かだと思っていた某理事長(笑)
VSOPとかならすぐわかるんだけど...
ちなみに!ってやめときます。

白と赤がよく出ていますね。
よくこんな色が出るもんです。

投稿: ドルコラ理事長 | 2006-04-04 00:21

・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
レッドビーシュリンプ欲しいけど高くて手が出ません!
・・・500円って安くないですか?
うらやましいっす (>_<)

投稿: 川ちゃん | 2006-04-04 01:16

沼ですかぁ。。。
ハマってしまったんですねぇ
しかもレッドビーの底なし沼に・・・

うちの方じゃ500円なんてバンドの形跡もないようなエビしか買えないっすよー
とてもお得な子をお連れしましたねー
自分の水槽で飼ってみて、観察してみて
そうやって徐々に目が肥えていくわけですw

投稿: みなと | 2006-04-04 01:19

欲望全開キター!!!
団地妻もビックリの急展開。
ほんとにプチ麻呂ってますね。
麻呂の血も欲しい、欲しいよ〜。(変態の域に達しつつあります)

投稿: 38brain | 2006-04-04 05:58

★彡 guppy-guppyさん
なんかお店の系統からすると、仙人さんのお店に近いものがあるかも。
おばちゃんがやってる店なんですが、結構いい加減(笑)
特に値段が(爆)

★彡 yoshiさん
実はこの後、他のお店にも行ってみたんですが、
同じグレードを500円で買うことは不可能ですねぇ。
町の熱帯魚屋さんの威力を痛感しましたよ(笑)
また選んでこようかな~?って思ってます。
・・・ヤバい、完全に「底なし沼」ですね。

★彡 ぴぃぴさん
オイラの好きな言葉は「人生楽ありゃ苦もあるさ」です(笑)
苦労すれば その分良いことが。。。
ぴぃぴさんには 凄く良いことがありそうな予感♪

★彡 ドルコラ理事長さん
確かに速そうな名前ですよね。
CRS-750R 楕円ピストン 4ストエンジン。
鈴鹿で良い成績残してそうです(笑)
VSOP!?・・・って酒ですかい?(汗)
・・・うん、その話はまた今度(爆)

★彡 川ちゃんさん
やっぱ安いですよね?
他のお店だと、5匹で980円の次が1匹5600円ですもん(汗)
アホですわ。。。
あの店・・・意外に穴場的なお店かも?

★彡 みなとさん
今回買ったお店は、町の熱帯魚屋さん。
おばちゃんがオーナーで、メイン商品は金魚です。
ビーの水槽は1個しかなくて、選別することなく繁殖中。
それが全て500円ですから・・・宝の山??

★彡 38brainさん
是非、富山にお越しください。
この「大穴」的なお店を紹介しますよ(笑)
交通費を考えても・・・お財布には優しいかもしれませんね!

投稿: でむちん | 2006-04-05 10:05

一匹500円でも自分で買うとなると
結構きついです(笑)魚の500円はヤスッ!!て感じ
なんですが、エビはね・・しかもちっさいし・・
こんなんだから、すぐに★にしてしまうんでしょうね(泣)
自分で買ってたら凹み度も随分と違うと思います。

それにしても、綺麗ですね~~
私もグレードに関しては??なんですが・・
紅白はっきりしてていいんではないのか??と思います。
家にも麻呂と呼ばれるのがいたようないないような・・
正直どの子が★になったのかも良く解りません(笑)
ダメダメですよね(*´д`*)

投稿: namazu555 | 2006-04-05 23:20

★彡 namazu555さん
そうそう、小さな魚&エビが300円を越えると、
確実に悩む領域なんですよね?(・・・ってオイラだけ?)
金額と大きさが比例していないだけにねぇ。
かといって「1g=¥100」とかいう量り売りも困りますが(笑)

ダメダメっていうのは ★になっても何もしないことだと思うんですよ。
水質チェックやリセットまでしてるんですもん。
ダメダメじゃないですって。

投稿: でむちん | 2006-04-06 10:38

This is a great site. thank you for blogging it. thanks

投稿: Motocross | 2011-12-26 16:35

neat page, i'd love to have some more information on the subject

投稿: irepvictorious | 2012-01-05 18:09

this is awesome, I’ve been scouring for this information in every direction the internet. thanks

投稿: freight quote | 2012-01-06 09:47

great website. thanks

投稿: Blunts | 2012-01-06 11:20

Great blog, i'd love to have some more information on the topic

投稿: zonvakantie vakantiezon | 2012-01-06 22:03

wonderful page. I come upon something new on a blogs often. I’d like to take some of the work on my post i hope you don’t care. Natually I’ll give a link to your website. Thanks for sharing!

投稿: gentle dentist in Beverly Hills | 2012-01-10 05:36

I just your post on the internet and read a few of your early writting.neat page,keep up the good work. I just added up your RSS feed to my list. Looking forward to seeing more from your post, congrats!

投稿: Hydroxatone | 2012-01-10 10:48

awesome blog. cheers

投稿: Traffic service | 2012-01-11 12:38

I just came across your web site on the interweb and went through a few of your early writting.cool stuff,keep up the good work. I just added up your RSS feed to my list. Looking forward to seeing more from your site, thank you!

投稿: new rap songs | 2012-01-12 22:00

Good post .. Just killing some time at school surfing the web and found your post. Good looking page. I'll have to bookmark the place to come back and see what's new. Merry Belated Christmas!

投稿: pc | 2012-01-13 10:03

I blog often and i really in love with your post. The content has really peaked my interest. I am going to save your blog and keep checking for new articles.

投稿: wallpapers 1920 1080 | 2012-01-13 13:11

I just discovered your post on the internet and read a few of your early posts.amazing post,keep up the good work. I just added up your RSS feed to my MSN News Reader. Looking forward to seeing more from your blog, cheers!

投稿: aquarium screensaver | 2012-01-13 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピグミーvs月光 | トップページ | ボララス&ボララス »