« 稚エビも元気 | トップページ | シマシマなアイツ »

2006-04-17

宴の始まり

北陸・富山の中でも山間部に近い でむちん邸。

海抜は 約180m。 計算上、気温は平野に比べて-1℃ってトコでしょうか?

先週末から チラホラ色づいてきた桜のつぼみも やっと開花です。

 

ちなみにこちらの写真は 富山市内の桜。

・・・見事に満開ですね。ウチの周りは、あと3日くらい必要でしょうか?

Sakura  

 

 

 

 

 

 

 

花の中で一番好きなのが桜。

この桜は オイラの誕生日「4月9日」の誕生花でもあるのです。

(自分の誕生花を知りたい方は コチラ

長い冬を越え、やっと来た春に花を咲かせる桜。

淡いピンクの花が造り出す桜の木は、自分の存在を辺りに主張しているかのよう。

花を付けた姿は実に雄大で、周りのどんな景色にも打ち勝つ程 自信に満ち溢れている。

その自信に満ち溢れた開花の姿を、「咲き誇る」って言うんでしょうねぇ。。。

 

富山のお花見は 今が盛り。

開花前線が北へ行くにしたがって、お花見前線も北上していきます。

お花見といえば・・・こんな姿の輩(やから)を よく目にしますよね?

200604115  

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの登場ですね。 ラミーノーズの「部長」です。

ポポンデッタフルカタが来るまでは 結構幅を利かせていましたが、

今では大人しい存在となってしまいました。。。

水草水槽内の権力も 世代交代でしょうか?

 

・・・この写真、多分 ヤケ酒?(笑)

 

 

ブログランキングでお友達探し♪

|

« 稚エビも元気 | トップページ | シマシマなアイツ »

コメント

こんばんは
お~、やっと桜咲いてきましたね。
そちらの桜は、有名どころが多いと聞いています。
楽しみですねぇ~^^v

ラミーノーズ、良い色加減ですね。^^

投稿: しゅうそく | 2006-04-17 21:32

こんな赤いラミーノーズ初めて見ましたよ。
飼い込むとキレイに発色するって聞きますが、ここまでとは...。
体まで赤いですよね~。
飲むと全身が赤くなる人...いますもんね(笑)
まさにそんな感じ。
画像の桜、見事です!!

投稿: おまつ | 2006-04-17 22:31

このラミーノーズはいつも目の周りが赤いんですか?
ウチのオトシンは目の周りが赤くなるときがって、
酔っ払って見えるんで笑っちゃうんでよね~

投稿: にゃん | 2006-04-17 22:59

桜綺麗ですね~
うちの方はもう散っちゃいました…
今年の桜は短かったような気がします…

さて…自分の誕生花ですが
椿(冷ややかな美しさ)だそうです…
冷ややかって…
ぴぃぴって冷たい人のよーです。
ぴぃぴも「さけもってこいや~」って感じですかね…

投稿: ぴぃぴ | 2006-04-18 10:45

ヒック、ええ具合に酔ってますなぁ~。
小職のお花はキク、ブバリアでした。
んっ ブバリアって何?(笑 うとい)

投稿: ドルコラ理事長 | 2006-04-18 12:28

春ですねぇ(=´▽`=)
やっぱり桜はいいなぁ。
(ちなみに先週、祖母宅の桜を見上げていたら背後から
 ナルぞうボンバーをマトモにアタックされてしまいました;)

部長さん、すっかり出来上がっちゃってますねぇ。。。
ちゃんと「ウコンの力」は飲んだのかな(笑)?

投稿: 更紗 | 2006-04-18 23:51

★彡 しゅうそくさん
しゅうそくさんみたいに接写とかしたかったんですが、
手持ちのコンパクトデジカメじゃぁ なかなか・・・。
やっぱ、イチデジ持ち歩かないとダメですねぇ。
近所の桜はイチデジで撮りたいと思ってます!

★彡 おまつさん
身体はもっとシルバーなんですけどねぇ。
蛍光灯の赤が ちょっと写ったみたいですね。
でも、顔はこのまんまですね。
今では赤みも増してきて・・・。
ここまで発色すると、見ていて気持ち良いもんですね♪

★彡 にゃんさん
寝起き意外はいつもこんな感じですね。
時間的には夕方がピークかも?
赤い矢が飛んでいるみたいで 綺麗ですよ。
・・・オトシン、酔って見えますか?
「コケなんて食ってらんねーよ」とか言ってません?(笑)

★彡 ぴぃぴさん
♪ウェルカム ようこそ 日本へ♪
最近話題の名前ですね。
とりあえず、工事用のパイロンやゴミ箱は蹴らないように(笑)
でも、言い方を変えれば「クール&ビューティー」
・・・銀河鉄道999のメーテル見たい感じ?
(例えが浮かばなかった)

★彡 ドルコラ理事長さん
ブバリア??なんかミニキューブ水槽を作ってそうな名前ですよねぇ?(笑)
異型水槽とか。
・・・なんかマニアックっぽくて 理事長にぴったんこ♪
そうそう、理事長さんトコのブログを見て、
桜の季節が終わったことを実感しましたよ。
背景(テーマ)変わってたから。。。

★彡 更紗さん
ナルぞう君のアタック・・・すげー痛そう(汗)
更紗さん、ケーキか何か持ってました?(笑)
部長の肝臓は意外に強いんですが、課長は弱そうですね。
・・・伊達に「接待慣れ」してませんね。

投稿: でむちん | 2006-04-19 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/1379621

この記事へのトラックバック一覧です: 宴の始まり:

« 稚エビも元気 | トップページ | シマシマなアイツ »