« デモ反対 | トップページ | レッドビー 抱卵? »

2006-04-14

綺麗になったコリ水槽

昨日 デモが発生した コリ水槽。

住民たちの要望を受け入れるべく、大掃除を行いました。(住民想い)

お魚を全員プラケに移し変え、水草を抜き、底砂も綺麗にすすぐ。

ガラス面を磨き、コケを一掃し、クーリー用の竹炭も太いのに新調。

(成長したら ちっさくなったからね)

・・・ふぅ、疲れたよ。

 

なにしろ、予備のヒーターが無い&まだ富山の気温は低いんで、

お魚を移したプラケの水温が冷えないうちに 作業をしなくてはいけません。

でも、そのお陰で こんなに綺麗になりました。 ・・・> 動画

 

ベネズエラオレンジの「月光」、水槽が綺麗になって ホッとしたんだね。

プラケに移動したときは、この世の終わりみたいに 騒いでたから・・・。

疲れて 眠くなったんだ・・・。

 

このまま綺麗でいてくれるかは・・・キミ達の食欲にも掛かっているのだが(汗)

・・・ねぇねぇ、、、ダイエットする?

 

 

ブログランキング 参加しちゃった♪

|

« デモ反対 | トップページ | レッドビー 抱卵? »

コメント

初めまして。素敵なブログですね^^。

この度、アクアリウムに関するコミュニティサイト「アクアリウム・ワールド」を立ち上げました。
フォーラムやギャラリー、投票コーナーなどがあります。
リンク集もありますので、あなたのサイトを登録しませんか?
RSS取得機能が付いている最新のリンク集です。
よかったら遊びに来て下さいね^^。
http://aquarium.jpn.org/

投稿: webmaster | 2006-04-14 17:47

↑宣伝ですね
月光~寝るなよ~
やはり月光はバカ弟だ

投稿: guppy-guppy | 2006-04-14 19:44

お久しぶりですm(__)mペコ
しばらく見ないうちに、動画が\(◎o◎)/!!!!!!
我輩びっくらこきまろで、口から泡吹きシビれましたぁー!どーやってるんだろ?ダメだ、へっぽこ脳みそだから分からん☆
それにしても、プリッとしたあんちくしょうのかわゆさ振りに虜ですよ。一心不乱にジャニーズうちわをバタつかせるおなごのように。
では、また今後ともヨロスクであります!

投稿: ロマンラーク | 2006-04-15 00:29

水槽、きれいになってよかったですね~。
動画は漫才風味で楽しめました。
親分はみんなに慕われている様子ですね。
う~ん、見習わなければ。

投稿: おまつ | 2006-04-15 11:04

★彡 webmasterさん
システムがややこしそうだったので、
また次の機会にでも・・・。

★彡 guppy-guppyさん
ダメな子や手のかかる子ほど 愛着が・・・(笑)
この子は ずーっとバカで良いのです♪

★彡 ロマンラークさん
間違いなくロマンラークさんの文章ですね(笑)
お元気そうで安心しましたよ。
やっぱコリは良いですよねー。
熱狂ぶりに共感してしまいますよ♪

★彡 おまつさん
みんな親分の「後ろ」が好きなんですよねー。
親分がパタパタすると、下のエサが舞い上がって・・・。
狂喜乱舞の状態なんですよ(笑)
隙間に入ったゴミもかき出してくれるから、
オイラも大好きです。

投稿: でむちん | 2006-04-17 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/1379609

この記事へのトラックバック一覧です: 綺麗になったコリ水槽:

« デモ反対 | トップページ | レッドビー 抱卵? »