« レッドビー 抱卵? | トップページ | 宴の始まり »

2006-04-16

稚エビも元気

初めてレッドビーを連れてきた時、「おまけ」として混入していた 稚エビちゃん。

「ブロっコリ!」の「みなとさん」が 当時のコメントで言われてたように、

茶ビーのようですね。 光に当てると茶色がハッキリと分かってきました。

普段はどこにいるか分からないのですが、たま~に出てくると嬉しいものです。

 

水槽のコーナー部分でお食事中の 稚エビちゃん。

2006040212  

 

 

 

 

 

 

 

 

水槽のガラス厚は3ミリ。現在の体長は・・・1.5ミリくらいでしょうか?

つまりシャーペンの芯 3本分。そう考えると 小ささが良く分かりますよね?

あと、緑の線が見えますか?これコケです。

コケにも負けてしまう程の小ささ・・・かわえぇ。。。

 

ブリクサ・ショートリーフの上で「つまつま」する姿も・・・。

2006040213  

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は水草の陰に隠れて 見失ってしまう彼。

 

こんな光景を見てると、ビーの飼育に もっとハマってしまいそう(悩)

・・・稚エビを見失う前に、自分を見失ってしまいそうですねぇ。

 

 

ブログランキングでお友達探し♪

|

« レッドビー 抱卵? | トップページ | 宴の始まり »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/1379620

この記事へのトラックバック一覧です: 稚エビも元気:

« レッドビー 抱卵? | トップページ | 宴の始まり »