« 今日は何の日? | トップページ | ごはん まだですか? »

2006-04-10

祝 ぶぅ1周年

えー、とうとうこの日がやってまいりました。

そして、昨日疑問を残したまま終わった・・・その答えです。

今日は アベニーパファの「ぶぅ」をウチに連れてきて 丁度1年なんです。

 

自転車の練習帰りに立ち寄った、雑貨店の「瓶入りアベニー」だった「ぶぅ」。

翌日には寒さで動かなかった ちびっこ「ぶぅ」。

でも ヒーターを入れ、水槽に移すと 元気に泳いでいました。

冷凍アカムシを始めて見たときは、水面でピチピチ飛び跳ねるほど。

今では ホント大きくなりました。。。(推定年齢・1歳半くらい?)

 

この おめでたい日、何もしないのは罪ですよね?

よく訪問させていただいているブログでは、記念にプレゼント企画があったりします。

そこで オイラも何かプレゼントを!!と考えたのですが。。。

・・・何も買ってないし 作れもしない。

だけど できればこのブログを見ている皆さん全員にプレゼントしたい。

 

ということで、「ぶぅ特製壁紙」を作っちゃいました。(なんじゃそりゃ)

パスワードもウイルスも無い(と思う)ので、適当にダウンロードしちゃってください。

 

★「ぶぅ特製壁紙」・・・1280×1024サイズ(980KB) 「1280-1024.jpg」をダウンロード

★「ぶぅ特製壁紙」・・・1024×768サイズ(580KB)  「1024-768.jpg」をダウンロード

 

・・・こんなんでいいすか?(苦笑)

どー考えても 需要はなさそうなんですが(汗)

 

これからも「ぶぅ」を筆頭に 当ブログをよろしくお願いします。

 

|

« 今日は何の日? | トップページ | ごはん まだですか? »

コメント

遅ればせながら・・・
誕生日おめでとうございます!!
もしかして同じ年くらい??
ウホッ(はあと)

ぶぅ~ちゃんも一年になりますか~
時が経つのは早いですね。。
でむちんさんにも、ぶぅちゃんにとっても
よい年でありますようにっ!!

リンク先紹介させていただきました^-^
トラバしたかったのですが、トラバURLが
見当たらず(*´д`*)すみません。

投稿: namazu555 | 2006-04-10 19:59

やっぱりぶぅの来た日か
おめでとうございまーす
namazu555さんやでむちんさん
そしてぶぅみんな4月生まれたんだぁ~
あ、ぶぅは水槽に入った日か
とにかくおめでとうございます

投稿: guppy-guppy | 2006-04-10 20:33

遅れてしまいましたが誕生日&ぷぅちゃん1周年記念、
おめでとうございますーー(^^)/

壁紙、ダウンロードさせていただきましたっ(1280*1024モノ)会社で使おうと思ったのですが、絶対壁紙に目がいって
しまうと思ったので(笑)、しばらく家で使わせていただきます。ありがとうございます。

ぷぅちゃんの2年目、でむちんさんの??年目も楽しい年で
ありますようにー(^^)

投稿: bon | 2006-04-10 21:34

はじめまして~~
namazu555さんのところから飛んできました。
そうしたらなんと1周年のおめでたいところに遭遇!!!
おめでとうございます。
私はレッドビーを飼い始めて3ヶ月の超初心者です。
今アベニーちゃんのかわいらしさに心を奪われています。
もう少し余裕が出来たらぜひ我が家にもアベニーちゃんをお連れしたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。

投稿: keiko | 2006-04-10 21:45

そうでしたか、1周年とは!
壁紙よくできてますね。写真をかき集めるの大変だったんじゃないでしょうか?(笑)
すっかりぶぅちゃんも大人顔ですね。
末永く楽しませてもらいたいものです。

投稿: 38brain | 2006-04-10 21:51

ぶぅ様一周年おめでとうゴザイマス!
ということで壁紙使わせてもらいました(笑)
よくできてますねぇ。でむちんさんすごいです!
ちょうど壁紙がいいのなくて探してたんですよ。
ほんとにぃありがとうございます!
&おめでとうゴザイマス!

投稿: yasutora | 2006-04-10 21:53

一周年、おめでとうございます。
なんだか良いですね。
これも大切にされているからなんでしょうね。
私も見習いたいと思います。

投稿: しゅうそく | 2006-04-10 22:04

無事に1年経過、こっちもおめでとー!!
1年もすると飼主との絆は相当なものでしょうねー

投稿: みなと | 2006-04-10 23:56

すいません、パ行好きが災いしてついつい「ぷぅ」ちゃんと書いてしまいました(汗)失礼しました(^^;

投稿: bon | 2006-04-11 02:15

1周年おめでとうございま~す♪
壁紙作ったかぁ~…(゜o゜)
やるなぁ~~

投稿: ホリホリえびろー | 2006-04-11 13:16

一周年おめでとうございます!!
本当にぶぅちゃん大きいですよね!!
ちびアベニーちゃんと比べるとその差がすごくて感動です!
壁紙頂きました~~w
会社で使用したいと思います(≧▽≦
有難うございました~~!

投稿: ぴぐれ | 2006-04-12 02:04

★彡 namazu555さん
ナマズ女史ほど若くないっす!でも、その間違いは嬉しいかも♪
・・・じゃぁ、折角なんで同じ歳ということで(笑)
リンクありがとうございました。しかもあの写真♪
そうそう、ここだけトラバ解除しました。
もうそろそろトラバ許可にしようかなぁ?

★彡 guppy-guppyさん
4月に連れてきたのは、自分の誕生日もありますが、
雪が溶けたし 新たな季節&気持ちになりたかったからなんですよ。
新年度のスタートを記念して。
今では良い相棒ですね。

★彡 bonさん
壁紙DLしちゃいましたか・・・まぁ奇特な(笑)
やっぱ、会社で使うには問題ありますね、コレ。
ちなみに会社では、ADAの写真を壁紙にしています。
・・・だって、恥ずかしいんですもの(爆)

そうそう、「PU」でも「BU」でも良いですよ。
ただ「小さい”ぅ”」は譲れませんが!(笑)

★彡 keikoさん
ようこそいらっしゃいました。
凄い確立で記念日に遭遇ですねぇ。おめでとうございます(←?)
ちなみに次は 9月のブログ記念日の予定です。
これからも 宜しくお願いします。
また遊びに伺いますね~♪(水草階段を見に)

★彡 38brainさん
写真、ホント 大変でした。
HD内を探しまくりましたよ~。
その中から13枚に厳選しなくちゃいけないし。
ま、一番時間がかかったのは「背景色」なんですけどね(汗)
目に優しい緑にしてみました。。。(2時間模索)

★彡 yasutoraさん
デスクトップにするには色が濃いかな~?って思ってますが、
・・・大丈夫でした?(今更言うなよ)
表情と使い勝手を天秤にかけると、どうしても表情が優位になって。
使いにくいようなら言ってくださいね。
色の薄いバージョンを作るんで。。。

★彡 しゅうそくさん
大事に・・・ですかぁ。。。2週間ほど水を換えていませんが(汗)
ぶぅが1年間すごせたのは、オイラの愛じゃなくって
本来持ってる「丈夫さ」のような気がしますね(笑)
良い風に考えれば「愛情が健康な身体を作った」
・・・ってカンジですか?いや、そう受取ってください。

★彡 みなとさん
ええ、そりゃぁもう。凄い絆ですよ。
帰ってきたらごはんをねだり、食べたらすぐに隠れる。
夜遅くまで起きてて、朝水槽を見ると見えないところで爆睡。
カメラを向けると逃げ、クシャミをすると音でパニック。
・・・・・・あれ?なんで涙が出てくるんだろう?

★彡 ホリホリえびろーさん
ははは・・・他に浮かびませんでした(笑)
モスやパールグラスは売るほどあるんですけどね。
そっちの方が需要が少なそうなんで。。。(汗)

★彡 ぴぐれさん
いやいや、とんでもない。
こんな壁紙で感謝されるなんて思ってもいませんでした(笑)
壁紙の画像、選別するのに悩んだんですよ。
やっぱ「ちびアベ」とのコラボは外せないなぁって。
1年前はアレくらいだったんですよねぇ。
・・・でかくなったなぁ(しみじみ)

投稿: でむちん | 2006-04-12 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/1357269

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 ぶぅ1周年:

« 今日は何の日? | トップページ | ごはん まだですか? »