« コリ水槽のある日 | トップページ | 親分よぉ・・・ »

2006-03-30

「ちび」の試練

こちらは お兄さんアベニー水槽。

ケンカを避けるために 「ぶぅ」と「ちび」をパーテーションで分けていました

・・・それから2ヶ月半。

① お互い意識はしているものの、「ぶぅ」も以前のような威嚇をする様子は無い。

② 「ちび」も結構良い体つきになってきて、「ぶぅ」からの攻撃にも耐えられそう。

③ パーテーションがあるため 掃除が殆どできない。

・・・そんな事もあり、本日パーテーションの除去作戦です!

 

ついでに大掃除も開始!

底砂をカルキ抜きした水ですすぎ、ガラス面はスポンジで洗う。

ついでに その辺にあったストック用の流木を投入。

トンネル&隠れ家いっぱいなのに、スッキリしていて観察しやすい。

そんなレイアウトにしました。

(キスゴムがヘタってきたので、水温計は逆さに挿してあります)

200603203  

 

 

 

 

 

 

 

 

早速「ぶぅ」が水温計のトコで遊んでいますね(見えるかな?)

左の「ちびっこアベニー水槽」の子達も羨ましそうです。

 

でも、早速 追いかけっこが始まりました。。。

・・・> 動画でGO!

 

今回は 動きが俊敏な「ちび」の勝ちぃ~♪

 

このまま平和な水槽でいられますよ~に(祈)

とりあえず・・・ちび、がんばりなっ!

 

それから それから・・・

THE SUISOU」の「兎夢さん」のプレゼント企画

昨日 商品(賞品?)が届きました!!

 

・・・兎夢さん アリガトォ。。。(じ~ん)

Pre  

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも「ポストカード」まで付いてるし!

これって、ステルス君とClaraさんがシンクロしてるトコじゃないっすか!?

・・・やっぱ かわえぇ。。。

 

早速 ウチの「AIBO」がプレゼントで遊んでおりますが、それはまた後日。。。

 

|

« コリ水槽のある日 | トップページ | 親分よぉ・・・ »

コメント

うちの3匹は今のところ喧嘩はないですね~
昔飼ってたアベニーは喧嘩してましたけど。。
喧嘩してると見れられないですよね~

投稿: yoshi | 2006-03-30 20:08

ごた〜いめ〜ん、ってやつですね。
動画いいですね!
何で撮影してるんですかね(前の方の記事に書いてあったらすいません)。デジカメかな?
お互いのアベニーちゃんの動画を見せ合って集めるのも面白そうですね。
(でも自分に動画撮影環境がないのでムリポ)。

投稿: 38brain | 2006-03-30 21:06

ぅぉぉやっぱちびはまだちっこいんですね~
でもちっこいぶんすばしっこいんですかね、
ちびがんばれ~そしてぶぅも仲良しになってね~
喧嘩しませにょーに・・・(,,゚Д゚)†

投稿: ぴぃぴ | 2006-03-30 22:34

「ぶぅ」と「ちび」ちゃんこんな感じなのね~
やっぱり動画はいいですよ~
で、その水温計ついに挿しましたか(笑)

投稿: にゃん | 2006-03-30 23:36

アベニーちゃんはホント可愛いですネェ~ο
.。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。.+.
ワタシはディープレッド・ホタル・テトラで落ち着き
ました(笑)10匹なんですが(笑)
(´,_ゝ`)…フッ
ぶぅ&ちびのこれからをまた
拝見させていただきますネッ♪
*::(y´ω`)y::*

投稿: AQUARIST | 2006-03-31 03:22

以外と俊敏なんですね。
ショップで見かけるアベニーちゃんはふよふよ漂ってるだけだったので。
動画はやっぱりいいですね~。
これからますます楽しみです!

投稿: tuttybird | 2006-03-31 12:44

その栓抜きの中の金魚の模様(横っ腹)を見ようとして
ぐるぐる栓抜きをまわし続けた兎夢です(^.^;

動画に「セリフ」入ってるの楽しいですね。
新しい技だわぁ。。。

投稿: 兎夢 | 2006-03-31 14:30

★彡 yoshiさん
おお!平和そのものですねぇ。。。
ウチのちびっこ5匹も現在は平和。
やっぱり、同じ時期に同じ大きさっていうのが良かったんですかね?
それに比べてお兄さん達は・・・設置後3日ですが、
また「ちび」が隠れるようになってました。
・・・なんかダメな予感です(ふぅ-_-;)

★彡 38brainさん
そういえばカメラについては書いていませんでしたね。
動画撮影は以前使っていた「サイバーショットP-100」です。
元々640サイズの動画が撮影できるんで、
ブログ用にも同じサイズでアップしてみました。
でも接写には不向きですねぇ。ピント合わない・・・。

★彡 ぴぃぴさん
意外にも「ちび」はなかなか大きくならないんですよね。
「ぶぅ」の成長速度に比べたら、全然ちびっこですよ。
食の好みが違うのかな?
「ぶぅ」はクリルを食べないけど、「ちび」なら食べたりして・・・(期待)

★彡 にゃんさん
やっぱ動画だと説明しやすいですよね?
動きが分かって 皆さんの為になったかも。
特にアベニーを見たこともない方には。。。
ショップでもここまで大きなアベニーは売ってませんしね。
・・・水温計、吸着力弱すぎぃ。当分コレで行きます(笑)

★彡 AQUARISTさん
ディープレッド・・・ADAの水槽にもいたような。。。
赤でもない、ピンクでもない鮮やかさ、オイラも好きです♪
ウチにも連れてきたいんですが・・・なかなかいないんですよ。
綺麗なのに・・・。

★彡 tuttybirdさん
そうそう、意外に俊敏なんですよ。
短距離なら、その辺のテトラよりも早いかも!?
できることならずーっと「ふよふよ」して欲しいんですけどね。
・・・ちびっこ達みたいに、アベニーらしく。

★彡 兎夢さん
兎夢さんには ホント感謝!
オイラも尻尾の形が見たくて、
サルみたいに「ウキッ?」っていいながら回してましたよ。
なんか顔ばっかりコッチ向くし(笑)
動画のセリフ、映画の字幕みたいにしたかったんですが、
なかなか難しいですね。
文字の大きさ、色、フォントのバランスが。。。
見やすいのを探ってみますよ。

投稿: でむちん | 2006-04-01 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コリ水槽のある日 | トップページ | 親分よぉ・・・ »