« 世界初の画像 | トップページ | しょーもない・・・ »

2006-03-08

ごはんのじかん

今日は ちびっこアベニー水槽の ごはんの時間についてお話を。。。

先日 お兄さんアベニーの「ぶぅ」でも書きましたが、ごはんの時間はみんな同じです。

そして、冷凍赤虫を与えているというのも同じ。。。

 

でも、お兄さんアベニーと違って みんな仲良しなんです。

どれだけ仲良しかって??・・・それでは見てみましょうか?

 

01_2  

 

 

 

 

 

 

 

オイラが帰ってくると いつもこんな光景なんです。

「ごはん投入口」の一角に みんなで集合。

普通、これだけ密集していたら ケンカが始まるんだろうけど・・・。

不思議なくらい 仲良しですねぇ?

 

じゃぁ、ごはんの前に点呼開始っ!

 

02_2  

 

 

 

 

 

 

 

あれれ?全員で5匹のハズ。・・・1匹居ないよ?

どこに居るのかな~?って探していたら 遅れてやってきました。

 

03  

 

 

 

 

 

 

 

みんなに ちゃーんと謝ってね。

そして 次からは 遅刻しないよーに!(点呼できないと 心配なのだ)

 

|

« 世界初の画像 | トップページ | しょーもない・・・ »

コメント

アベニーちゃん可愛いナァ♪
1週間後にお連れする予定です♪
*゜。*゜ヽ(´▽`)ノ。*゜。*
うまく飼育できるか心配(笑)
(´,_ゝ`)-フッ

投稿: AQUARIST | 2006-03-09 02:53

うちの子は上の写真で「にいっ」と点呼している子に似てますね。
5匹もいたらほんとかわいいでしょうねぇ。水槽前に張り付いちゃいそう。
あわっ、って言ってる子がかわいかったです。
あ、ついにAQUARISTさんもアベニー飼うんだぁ↑わーい。

投稿: 38brain | 2006-03-09 05:03

週末に思いっきり風邪をひいて、
すっかりご無沙汰してしまいました(汗)

かわいいですねぇ~(^^)
みんな元気そうでアベニー幼稚園も
順調で何よりです。
皆で「おねだり」もたまりませんよねぇ。
…最近個室行きの子ベタちゃんが増えてきて、
ちょっと懐かしかったりします^^;

投稿: 更紗 | 2006-03-09 17:15

やはり5匹くらいいるとケンカもないのでしょうか
2匹とかだとどっちかがイジメられちゃいますよねぇ
仲良しアベニー、魅力的っす

投稿: みなと | 2006-03-09 20:26

ごはん!ごはん!ごはん!あわ!

お茶噴出してしまいました(笑
なんだか楽しそうな風景でいいですね!
最後にもあわって言ってる子が可愛いです(>▽<
丸いあわが気になって気になってしょうがないんですね~!

投稿: ぴぐれ | 2006-03-10 00:56

★彡 AQUARISTさん
つ、ついに・・・!なんか嬉しいですね。
「アベ友」が増えるっていう感覚。。。
ビーちゃんが元気なくらいですから大丈夫でしょう?
ヘタすりゃ、アベニーは泥水でも元気ですよ(笑)
報告を楽しみにしてますね♪

★彡 38brainさん
はい・・・溺愛です(笑)
顔を近づけると全員寄ってくるのが 一番の楽しみですね。
オイラは ぼーっと見ているだけなのに、
アベニー達は「ごはん?」って思っていますが(汗)
・・・まぁ、この「温度差」もご愛嬌ということで。

★彡 更紗さん
季節の変わり目って 体調を崩しやすいいんで、
じっくり休んでくださいね。。。

あと2~3ヶ月もすれば、個室に移動しなくちゃいけませんねぇ。
更紗さんの気持ちが分かるようになるんでしょうな。
群れているちびちゃんを見てると、
「このまま成長が止まってくれれば」って思っちゃいますよ。
・・・でも、でっぷりしたアベニーも可愛いしなぁ。。。

★彡 みなとさん
経験上、やっぱ「奇数」は安心ですね。
威嚇する気持ちが散漫するというか・・・。
なにしろ、目の前の赤虫さえじっくり狙う 優柔不断さですから。
同時に沢山の事はできないんでしょうね?
・・・その不器用さも かわえー♪

★彡 ぴぐれさん
「あわ!」の子、ホント泡が大好きなんですよ。
ごはんと間違えているんですかね?
よーく 突っついています(笑)
今度スネールあげてみよ。
中身が空になっても 突っついてる気がしますね(笑)

投稿: でむちん | 2006-03-10 08:37

お!5アベニー!我が家と一緒だぁ~^^
我が家のアベニーは混泳水槽に入れてた時はよくケンカしてましたが、今は仲良しですね!
でも可愛いですよマジ!
エサに食いつく時以外はね^^;

投稿: ホリホリえびろー | 2006-03-10 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界初の画像 | トップページ | しょーもない・・・ »