« 久しぶりの登場 | トップページ | 難易度S »

2006-03-01

嬉しい悲鳴

3月になったというのに 雪の北陸・富山。

明日朝までに 少しは積もるんでしょうねぇ。。。

・・・春 ちゃうんかい!?

 

さて、今日も元気な アベニーの「ぶぅ」。

アベニー達に「ごはん」をあげるのは 毎日19:30~20:30の間の 1回のみ。

本当はマメに与えればよいのでしょうけど、時間の都合で なかなかできません。

出勤時間が早いこともあって、朝の赤虫解凍は結構厳しい。。。

彼らの健康的にも問題があるかと思いますが、仕方なく 夜あげています。

飼い主にしてみれば、夜は時間があるから じ~っくり観察できていいのですが。。。

 

普段「ぶぅ」や「ちび」のような大きい子には 約10本の赤虫を与えているオイラ。

(ちなみに ちびっこは 1匹に対して5本くらい)

・・・でも、今日は多めに投入してしまいました(うっかり)

 

01_3  

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい落ちてきたから、ちょっと困惑気味?

 

02_3  

 

 

 

 

 

 

 

こんなに沢山あっても 一応選ぶのね?(笑)

 

03_1  

 

 

 

 

 

 

 

どれも 美味しい赤虫だから、早くパクっていっちゃいなよ~♪

 

04  

 

 

 

 

 

 

 

選択肢が多くて ぶぅを困らせてしまったようです。。。

 

それから1時間・・・結局 綺麗に完食した 「ぶぅ」なのでした。。。

 

|

« 久しぶりの登場 | トップページ | 難易度S »

コメント

富山はまだ雪ですか。
立山連峰なんて綺麗な雪景色なんでしょうね~。
またアルペンルート行きたいな~・・
なんて、アクアじゃないところに反応してしまいました^^;

投稿: cube60 | 2006-03-01 23:07

やっぱりエサをあげてからじっくり観察っていう時間が
至福のときなんじゃあないでしょうか(笑)
食べてるところをぼ~と見ていると幸せですもん。

投稿: にゃん | 2006-03-01 23:26

そうそ。
アベニーの魅力のひとつに“優柔不断”ってのがあるのです(笑)

うちのHooは、ちょっとずつピンセットであげてるから
何も迷わないハズなのに、ガラスに写って見える方と
比べて迷ったり、そっちの方にいっちゃったり(^.^;

ホゲ〜っとしてますよ。

投稿: 兎夢 | 2006-03-01 23:41

>朝の赤虫解凍は結構厳しい

解凍してからあげるんですか??

我が家。。凍ったまま放り込みます(笑)
クロミス君に関しては、凍ったまま口に入れて、口腔内で溶かしてます(汗)たまに、ブロックが大きくて、なかなか解けない為にアゴがはずれそうになってます・・・

投稿: namazu430 | 2006-03-02 00:50

私も餌は帰宅後に1回のみです~(^^;
餌をあげた後のお腹のふくらみ具合がまた可愛いんですよね~!
困っちゃうぶぅちゃん愛嬌いっぱいですね!
しかも完食・・・すばらしい食いっぷりですね(笑)

投稿: ぴぐれ | 2006-03-02 02:13

★彡 cube60さん
いやいや、アクア話だけじゃないのが このグログです(笑)
実際、どーでもいい話題もブログに書いていますし。
・・・気にしなくてもいいですよ!
ちなみに 雪は今も降ってます。
気温は高めなので 降ってもすぐに溶けますが、
気分的に暗くなってしまいますよ。。。
先週は綺麗な立山が見えましたよ!カメラ持ってなくて後悔しました(泣)

★彡 にゃんさん
アベニーも食べながらコッチを警戒してるんですよ。
赤虫見て、オイラ見て、吸い込んで、食べながらオイラ見て・・・って。
取らないっつーの!(笑)
そんなムダな警戒心も 彼らのいい所なんですよね~♪
ホント、見てて飽きない。

★彡 兎夢さん
お腹減ってるんだから、早く食え~!って思うのに。
なかなか食べないんですよね?
そのうち誰かに取られたり(ウチではオトシン)
ホント、優柔不断♪
ちなみに「ちび」は目の前に赤虫があるのに、
お隣の「ぶぅ」の赤虫を狙ってます(笑)
パーテーションにガンガンぶつかりながら。。。

★彡 namazu430さん
1ブロックだと、多すぎるんですよねー。
全部のアベニーに順次あげても、余っちゃうし。
あと、あの濁った水が 個人的にキライで。。。
クロミス君、頭キ~ンってなってません?(笑)
冷たいものを一気に食べるから(汗)

★彡 ぴぐれさん
ここまで伸びるの!?って思うくらい お腹パンパンになりますよね?
まるで水風船ですよ、縁日の水風船。
そしてそのままお腹を地面に着けて寝るんだから・・・。
見てて楽しくも、ハラハラしますよ。(腹だけに)

投稿: でむちん | 2006-03-03 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの登場 | トップページ | 難易度S »