« 難易度S | トップページ | ソイルに挑戦 »

2006-03-03

隣の芝は青く見える

タイトルの言葉、ホント痛感しますよ。。。

ブログを見ていると 自然と人の水槽が目に入ってくるから、羨ましく思えるんですよね。

逆にその水槽を自分の目標として マネしてみたり・・・試行錯誤してみたり。。。

いい意味で 刺激になる存在なんですよね。

 

さてさて、「お隣さん」が気になるのは 人間だけではないようで。。。

「ボララス・メラー」の3匹が 水槽の端っこで群れていますよ?

しかも、何か興味ありげな感じで。。。

 

では、そのお話しを聞いてみましょうか・・・。

Soil  

 

 

 

 

 

 

 

話をまとめると・・・隣には「水槽」があり、「黒い土が」見えるそうな。。。

さてさて、お隣では 何が起こっているのか?

 

それはまた 別のおはなし。 (森本レオ 風)

 

|

« 難易度S | トップページ | ソイルに挑戦 »

コメント

他の方の水槽が刺激になる・・・ほんとその通りですよね~^^
自分の場合は水槽のレイアウトはもちろんですが、エビが刺激になりますww

投稿: yoshi | 2006-03-03 22:46

人の水槽は美しいんですよねー
真似しようにも無理なのがわかったので
もう諦めてます(笑)
反面教師的水槽でも目指そうかとw

投稿: みなと | 2006-03-04 00:47

おお、メラー可愛いっすねぇ~

これって、すごく小さいヤツですよね。

可愛いなぁ~・・・メラメラ(物欲の炎)。。。

投稿: しゅうそく | 2006-03-04 08:33

★彡 yoshiさん
確かに。。。良質のビーを見せられた日には、
いろんな事考えちゃいますよね?
「こんなビーも生まれるの?」っていう感動もありますし。
・・・yoshiさん、これからもお世話になります。

★彡 みなとさん
オイラも今、挫折道まっしぐらです(笑)
色々考えちゃうんですよ。
装備の無さ、経験の無さ、腕の未熟さ・・・。
最終的には「我が道を行く」になりそうですが(汗)
・・・みなと師匠、着いていきます。

★彡 しゅうそくさん
成魚でも2cmくらいでしたっけ?
大人なのに子ども扱いするのも可愛そうですが、
それほど可愛いんですよね~♪
この子なら 何十匹でも飼ってみたいっす!

投稿: でむちん | 2006-03-05 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 難易度S | トップページ | ソイルに挑戦 »