« 臆病な暴れん坊 | トップページ | ネグロっち トラックバック祭っ!! »

2006-03-18

あいさつ

えー・・・ 突然ですがショックです。

お魚が☆になったわけではありません。

めざましの「週末占いカウントダウン」もいい結果でした。

じゃぁ何って???

以前まで使っていた「アメーバブログ」ですが、今になって「画像容量1G」のサーバ強化です。

容量の少なさが原因で ココログに引っ越したのに。。。

 

・・・ばかぁ。

 

 

さて、本題に・・・。

社会人たるもの 毎日の挨拶は欠かさない。

正直 無くても良いものではありますが、あった方が得をする場合があります。

 

「おはよう、今日は寒いね」・・・ここから始まる会話は 様々な発展性を持っているし、

毎日あいさつをしていれば、「知らない人」が「知り合い」へと変化していきます。

声のトーンや話し方で、相手の感情が分かる場合もあるし、

逆に分かってもらえるときもありますよね?

 

”島田紳助”風に言えば・・・「あいさつって ステキやん」って感じですか?(そうか?)

 

2006031202  

 

 

 

 

 

 

 

さてさて 「白コリさん」と「月光」が ご挨拶。

なんだか ほのぼのする光景ですねぇ。

小さなコリドラスの行動には 目を見張るものがありますよね?

・・・さて、このあと どんな展開が待っているのやら??

 

2006031203  

 

 

 

 

 

 

 

ええっ!? オチは?(汗)

普段は乗り気な「月光」も 絶句してますね。。。

 

「オチが無い」 → 「落ちない」

全国の受験生諸君、今日のブログを”お守り”にしておくよーに。(遅っ!)

 

|

« 臆病な暴れん坊 | トップページ | ネグロっち トラックバック祭っ!! »

コメント

白コリさんって随分後ろがシュっ!とスマートに
伸びてるんですねぇ!(ちょっと脳内三角描いてる)
貴婦人〜なかんじぃ(^o^/

投稿: 兎夢 | 2006-03-20 20:54

★彡 兎夢さん
あ、ホントだ!意外にスリムで綺麗かも!?
白い日傘をさして 優雅にたたずんでいるのが似合いそう。
もちろん、オープンカフェでコリタブ食べながら(笑)

投稿: でむちん | 2006-03-21 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 臆病な暴れん坊 | トップページ | ネグロっち トラックバック祭っ!! »