« 感動の再会? | トップページ | pictbridge »

2006-03-13

またまた 遊んで月光!

先日 ベネズエラオレンジの「月光」に回避された エメラルドグリーン(ブロキス)の「親分」

今日こそは一緒に遊ぼうと、再度アタックです。

 

今度は高さもバッチリ。お腹はちょっと大きいけど、熱意があればなんとかなるさ!

 

030501  

 

 

 

 

 

 

 

迫ってくる親分。 それに即座に気付いた月光・・・。

 

030502  

 

 

 

 

 

 

 

「月光」、ちょっと上昇して 親分のアタックをまた回避。。。

 

この後、親分がヤケ食いをしたのは 言うまでも無い・・・。

 

 

そうそう 明日はホワイトデーですね。

1日早いのですが、日曜日に準備をしてしまったので 本日お返しをしました。

 

今年のお返しは オイラお手製の「パンプキンタルト」

(ちなみに去年は 「スゥイートポテト」でした)

 

White  

 

 

 

 

 

 

 

・・・意外でしょ? お手製のお菓子なんて(笑)

こういうの好きなんですよ。「工作」とか「料理」とか。。。モノを造るのって。

裏ごしやら 焼き時間の調整は大変ですが、喜んでもらえるのが嬉しいんですよねー♪

 

来年は「ミルクレープ」に挑戦です。(カスタードにはバニラビーンズ使用)

 

|

« 感動の再会? | トップページ | pictbridge »

コメント

こんばんは。

あ、まだお返ししてないや。ーーゞ

投稿: しゅうそく | 2006-03-13 21:34

あらま、親分またかわされちゃったんですか^^;
「そのタルトもおくれ~!」とか言ってませんでした(笑)?

それにしてもでむちんさんは器用なんですね~
パンプキンタルト、お店で出せそうな出来栄えですよ^^
今度お菓子のレシピ交換しませんか?

投稿: 更紗 | 2006-03-13 22:56

今まで気づきませんでしたが、こんな色してたんですね!
綺麗ですね~!
特に月光くんが綺麗です^^
うまそ~・・・ってタルトの方ねw

投稿: yoshi | 2006-03-13 23:45

親分さん、親分さん。
うちのClaraさんは天地が狭いとこで
上からボディサイドプッシュかましてますよ。
(by情報屋)

あ〜それにしてもタルトがおいしそう!
ミルクレープ大好きだから来年は......ボソッ

投稿: 兎夢 | 2006-03-14 00:09

親分さん、それ以上ヤケ食いすると・・・(^^;

パンプキンタルト美味しそう~~~~!
来年はミルクレープですか・・・φ(・ω・ )メモメモ
あぁ深夜なのにおなかが空いてきました・・・(涙

投稿: ぴぐれ | 2006-03-14 01:17

水槽内の魚たちをドラマ風に見ると楽しいですよね。
妄想でメシが食える、みたいな(笑)。
しかしパンプキンタルトはすごいですね。
私も実はけっこうお菓子作るの好きなんですが最近やってないなぁ。
お菓子を作る時はバニラエッセンスでラリってます。(笑)

投稿: 38brain | 2006-03-14 06:16

もう来年のメニューが決まっているあたりがツボ(笑)

投稿: みなと | 2006-03-15 02:55

★彡 しゅうそくさん
奥さんも待ってますよ。
ドキドキワクワクしながら。。。(笑)
でも、しゅうそくさんの奥さんは、
「お返しなんて要らない。あなたが健康でいてくれれば」
とか言ってくれそうな優しい感じですよね?(勝手に)
・・・あ、涙。

★彡 更紗さん
親分にはタルトを見せていません。
・・・水槽を割りそうな勢いっぽいんで(笑)
料理が好きなんですよねー。
中華鍋も自分で買って、XO醤で炒飯作ったり。
お菓子のレシピですか・・・交換できるのは「リッツ」を使った、
お手軽気分なモノばっかですよ?(笑)

★彡 yoshiさん
意外に良い発色してくれてます。
月光のオレンジも綺麗だし、親分のグリーンもなかなか。
15W×2灯なんで、ホント鮮やかに見えますよ。
「底モノ」には迷惑な照明ですが(汗)
タルトは結構評判だったようですね♪(お世辞かも)

★彡 兎夢さん
兎夢さーん、そんなの親分に教えたら、
ボク また潰れて怪我しちゃうよぉ(by月光)
・・・だそうです。
来年のミルクレープ・・・クール宅急便配送も検討しましょうか?
(ニヤリ)

★彡 ぴぐれさん
最近の親分、どんどんワイドになってます。
29インチ→32インチワイドビジョンみたいな。。。
そのうち「地デジ」にも対応しそうな雰囲気ですね(笑)
お腹が空いてきましたか・・・親分の写真を見れば、抑制できるかも!?(汗)

★彡 38brainさん
妄想万歳!それに尽きますよ(汗)
魚の気持ちは分からないから、こう言ってるのかなー?って。
でも、その想う気持ちが オイラ流の愛情なんです。
・・・伝わっているかは別として(笑)
バニラエッセンス!!
オイラも大好きです。鼻に塗りたい♪(うっとり)

★彡 みなとさん
ホントは今年の予定だったんですけどねー。
時間が無くって却下。
・・・そのわりには「かぼちゃの裏ごし」に2時間かけましたが(汗)

投稿: でむちん | 2006-03-15 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感動の再会? | トップページ | pictbridge »