« しょーもない・・・ | トップページ | 美木松のトリミング »

2006-03-10

遊んで 月光!

そろそろ体長8cmになろうとしている、エメラルドグリーン(ブロキス)の「親分」

日々 ガンガン成長しております。

しかも このデカさ やっぱコリ水槽では一番。(他は3~4cmなんで目立つのだ)

リーダー格の彼を みんな信頼しているんですが・・・遊ぶとなると話は別のようですね。

 

本日は、そんな遊びの光景を 見てみましょう。。。

 

Run01  

 

 

 

 

 

 

 

ベネズエラオレンジの「月光」を見つけた「親分」。

とりあえず、彼の後を追って 一緒に泳いでます。。。

 

Run02  

 

 

 

 

 

 

 

コリ水槽の中では 一番前に出てきて元気な「月光」。

やっぱ、「親分」の遊び相手だと これくらい”やんちゃ”な奴じゃないとダメみたい。

 

Run03  

 

 

 

 

 

 

 

ところが 「月光」は「親分」の追撃を回避!

 

Run04  

 

 

 

 

 

 

 

「戦闘機(月光)」に対して「爆撃機(親分)」の機動力では 付いていけなかったみたい。

もっと身体を絞って、「月光」に追いつけるようにならないとね。。。

 

Run05  

 

 

 

 

 

 

 

・・・だから、身体絞れって!

 

どーやら、ここまで大きくなった原因は、ヤケ食いだったらしい。。。

がんばれ親分! 月光と一緒に遊ぶ、その日まで。

 

|

« しょーもない・・・ | トップページ | 美木松のトリミング »

コメント

あぁ。。。歪んだポジティブシンキング(笑)
落ち込まないのがいいですねw

投稿: みなと | 2006-03-11 04:22

戦闘機と爆撃機((笑))
親分さんが見事なメタルカラーなのでピッタリですね^^
めげないトコロもサスガ「漢」です(笑)
…でもコリタブは1.5個にしましょ~ね♪


投稿: 更紗 | 2006-03-11 13:10

コリタブ3個も食べるんですか?ww
そりゃタプタプになっちゃいますよねww
ダイエットとして絶食させてみては?

投稿: yoshi | 2006-03-11 13:28

★彡 みなとさん
何があっても「イケイケゴーゴー」です(笑)
でも、たまーに落ち込んでますよ。
赤虫を食べ損ねた時とか・・・。

★彡 更紗さん
この爆撃機、迷彩色なんですよねー。
まわりに馴染んでいたかと思うと、「しゅっ」て飛び出し。
ちびコリ達は その行動にビビってますよ(汗)
・・・1.5個かぁ。。。言い聞かせておきます。

★彡 yoshiさん
コリは大食漢って言いますけど、
大げさではなく 意外にペロリです(汗)
昔、ここまでコリがいなかった頃、
翌朝の完食ぶりには驚かされましたよ。。。
親分だけ大きいお腹なんで、「オマエか」ってすぐに分かりましたが。

投稿: でむちん | 2006-03-12 19:42

8センチ!....ってことは
うちのClaraさんとステルス君みたいなもんですね。
親分デカっ!!!

投稿: 兎夢 | 2006-03-12 23:37

★彡 兎夢さん
なーるほろ・・・あの2匹と同じ大きさかぁ。
ということは、こんなボディであんな事やこんな事をされるわけですね。
・・・ステルス君、がんばっとるなぁ(しみじみ)

投稿: でむちん | 2006-03-13 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しょーもない・・・ | トップページ | 美木松のトリミング »