« 遊んで 月光! | トップページ | 感動の再会? »

2006-03-11

美木松のトリミング

モスの増え方が 尋常では無い、水草水槽。。。

ま、30cmキューブなのに 20W×3灯だから仕方ないのかな??

・・・ということで、「美木松」のトリミングをしてみました。

(バックスクリーン(プラ板)の色も変えてみた)

 

Main01  

 

 

 

 

 

 

 

・・・全然変わってないじゃんって?

いやいや、「耳」の部分(上部)を ちゃーんとカットしましたよ。

実際に 若干明るくなっていると思いますが・・・。

 

Main03  

 

 

 

 

 

 

 

でも、中央部の「フサフサ・南米モス」だけは 切ることができないっ!(無念)

人によっては 見栄えが悪いって思うかもしれませんが、

活着以来 何もしていないのに、太陽に向かって手を広げるように伸びている。。。

この自然な角度や長さが好きなんです。

 

・・・ん?? 自然?

ウチみたいな「放置水槽」も「ネイチャーアクアリウム」って言って良いの?

 

新潟の「ADA本社・NAギャラリー」へお越しの際は、

富山の「でむちん・NAギャラリー」も一緒に お立ち寄りください。

・・・自然な姿の水草や 色んなコケが見放題です♪

 

|

« 遊んで 月光! | トップページ | 感動の再会? »

コメント

おぉ!木ですねww
こういった技法を用いて森を再現したレイアウトがADAのレイアウトコンテストで上位にいましたよ。
その方はモスではなくミクロソリウムウェンディロブを使ってましたけどね^-^
でむちんさんもいかが?ww

投稿: yoshi | 2006-03-11 23:24

しまったぁ「でむちん・NAギャラリー」も寄ってくればよかった(笑)。

投稿: 38brain | 2006-03-12 00:45

わー、いいですねぇ^^
本当に大木の周りをお魚が舞ってる!!

ねー(主人に)、
今年の旅行は富山の「でむちん・NAギャラリー」に
しましょ~(笑)!!

投稿: 更紗 | 2006-03-12 15:48

綺麗に成長しているモスですね~!
水槽の中央に大木!ネイチャーですね(^▽^
左下の水草も花のように咲いていて綺麗ですね~
ちなみにうちのモスはコケコケです(^△^;
「でむちん・NAギャラリー」一度行ってみたいです(笑

投稿: ぴぐれ | 2006-03-12 19:09

コケを愛するみなとはADAには寄らずにそちらに(笑)

投稿: みなと | 2006-03-13 03:05

★彡 yoshiさん
「木」自体はカッコ良いのですが、モスがフサフサになると、
影が気になりますねぇ。
後ろのパールグラスなんて、影が嫌だから避けてるでしょ?(笑)
流木とモスだけのレイアウトも面白いかもしれませんね。
・・・むぅ(思考中)

★彡 38brainさん
あ、そうか・・・新潟に行かれたんですよね?
でも富山までは遠いですよ。
あのレンタカーでは、腰が痛くなるかも。。。
片道270kmありますからね(汗)
まぁ、そこまでしてコケが見たいのであれば 歓迎しますが(笑)

★彡 更紗さん
ヤバイ!トドやアシカを用意しておかないと!(汗)
ペンギン散歩の調教も!(大汗)
・・・え?そこまでしなくてもいいって?
だって、水槽だけだとショボイんですものぉ。

★彡 ぴぐれさん
>水草も花のように・・・
考えていませんでしたよ。
なかなか良いヒントを頂きました!
頭に電球が「ポンッ」って浮かんだ感覚です。
問題はこのイメージをどーやって反映するか・・・ですよねぇ?(困)

★彡 みなとさん
是非、こちらに!
お土産として、「アオミドロ」を沢山用意しておきます。
・・・え?いらない??(ぐすん)

投稿: でむちん | 2006-03-13 09:18

It’s an remarkable piece of writing for all the online viewers; they will get advantage from it I am sure.

投稿: Ta | 2012-02-01 08:55

When I saw this web page having awesome quality YouTube video lessons, I decided to watch out these all video tutorials.

投稿: Cory | 2012-02-03 06:36

Hahahahahahaha, this politics related YouTube video is genuinely so comical, I loved it. Thanks designed for sharing this.

投稿: Ben | 2012-02-08 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊んで 月光! | トップページ | 感動の再会? »