« ウワサの真相 | トップページ | コリ水槽のある日 »

2006-03-28

レッドビーのお散歩

今日は 朝からココログのメンテナンスだったんです。

夕方になって やっと終わった様子。。。しっかし、長っ!!

その間、皆さんへのコメントの返事もできず、ネタの修正もできず。

ヤキモキした気持ちで 仕方なく仕事をしていました(ヲイ!)

 

 

さ~て、ウチにお連れして もう1週間のレッドビーシュリンプ。

とりあえず 色落ちも無く、☆になることも無く、元気に生活しております。

 

今回のレッドビーは、今までの中で一番緊張した投入劇でした。

事前情報を集めれば集めるほど、「デリケート」「慎重に」という文字が並ぶ始末。

まるで、レンタカーを手配したら F-1マシンが来た・・・って感じですね?

(壊さないか?とオドオドする)

 

あれ? レッドビーがお散歩していますよ? 見てみましょうか?

200603201_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

早速 水槽内でスネールを発見した様子。

コケやモスばっかりで飽きたから、食べちゃうのかな?

 

200603202_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

200603203_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

200603204  

 

 

 

 

 

 

 

 

200603205  

 

 

 

 

 

 

 

 

200603206  

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして 同じ動作を繰り返すのであった。。。(2の写真に戻る)

 

|

« ウワサの真相 | トップページ | コリ水槽のある日 »

コメント

うちの水槽に入れる貝類はことごとくエビに殺されますw
肉をツマツマされ・・・そのうち殻だけに。。
それにしてもグソッソいい状態ですね~
うちのグロッソはどこいったんだろw

投稿: yoshi | 2006-03-28 20:19

いつもありがとうございます!!!
:*(人´ω`*)
ウチのアフリカン・ランプアイが稚魚を生みましたο
(屮゜∀゜)屮
ってか、エビですネェ~♪
(´,_ゝ`)…フッ
早く生まれろって感じです(笑)
┐('~`;)┌

投稿: AQUARIST | 2006-03-29 05:07

さすがにCRS君はスネール食べないですよね。
アベニーちゃんなら大喜びなのにねっ。

投稿: 38brain | 2006-03-29 05:41

そうそう、書き忘れましたが、ポポン綺麗ですね〜。
今度見つけたら買っちゃいそう。

投稿: 38brain | 2006-03-29 05:41

あぁ~いるんですよねぇ
とりあえず目に付くものをかまってみるヒト(笑)
…スネール君にはいいメイワクだけど(^^;)
でも水槽が平穏ならではの光景?

投稿: 更紗 | 2006-03-29 20:58

★彡 yoshiさん
普通、食べるものだと思っていましたよ。
ウチのは臆病なんでしょうか?(悩)
たま~に、ツマツマしてるときにスネールが来ると、
「ぴこ~ん」って飛び跳ねて逃げてます(笑)
グロッソ、意外に育つもんですね。
そこそこのエアレーションさえしておけば、Co2は不要ですな。
・・・良い実験になりました(実験かよ)

★彡 AQUARISTさん
エビちゃんはまだですか・・・
でも、ランプアイの稚魚って!?
やっぱ、小さくても目の上はキラキラなんですかねぇ?
是非、見てみたいもんです・・・撮影はまだムリそうですよね?

★彡 38brainさん
最近このソイル水槽は「スネール養殖水槽」となりつつあります。
あ、ちゃんとエビも育ってますよ。
でも、スネールの数の方が圧倒的なんで(汗)
隣の水槽からアベニーの視線が注がれておりますが。。。
2度美味しい水槽ですね!

ポポン、いいですよ~。
カラシンやメダカとは違った、攻撃的な泳ぎが魅力ですね。

★彡 更紗さん
平和ですねぇ。果てしなく平和です。。。
過疎の進む田舎で 駄菓子屋さんを経営するくらい平和です。
唯一 イザコザが起こるとすれば、エサのフレークを独占してしまい、
「皆に追いかけられてるレッドビー」のを見たときですかね?
結局こぼしながら泳ぐんで「盗む」よりは「バラ撒く」なんですが。
・・・サンタかよ!って呟く瞬間。

投稿: でむちん | 2006-03-30 09:11

i just wrote something like this on my website. Very enjoyable stuff.Looking forward to reading more from your website, thanks!

投稿: riding | 2011-12-26 15:09

awe-inspiring web site. I find out something new on a blogs all the time. I’d like to share some of the work on my site i hope you don’t care. of course I’ll give a link to your site. cheers!

投稿: amvictorious | 2012-01-05 18:32

I blog regularly and i really am greatful for your web site. The web-site has really peaked my interest. I am going to save your web site and keep searching for new articles.

投稿: tulsa optometrist | 2012-01-07 09:28

I just unearthed your web-site on google and saw some of your early writting.fabulous post,keep up the good work. I just added up your RSS feed to my MSN News Reader. Looking forward to seeing more from your place, congrats!

投稿: 2012 | 2012-01-07 14:13

very brilliant web site, i absolutely adore this stuff, keep it up

投稿: find best prices | 2012-01-07 22:52

This is a great page. thanks for posting it. right on

投稿: men jewellery | 2012-01-12 06:25

maybe it's me but it seems like the site layout is a bit messed up. it might be my chrome browser though. anyway

投稿: mauvaise haleine | 2012-01-13 23:05

interesting website, i would love to have some more information on the subject

投稿: Samsung black Toner Cartridge Refills | 2012-01-14 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウワサの真相 | トップページ | コリ水槽のある日 »