« またまた 遊んで月光! | トップページ | 内緒話は続く・・・ »

2006-03-14

pictbridge

上から撮影した オトシン(ネグロ)の画像なんですが・・・。

 

Pictbridge  

 

 

 

 

 

 

 

・・・この形、どっかで見たなぁ~?何だっけなぁ~?

と、雑誌やデジカメのカタログを読んでいると。。。

 

・・・あ、コレだ!!

 Pict_1

 

 

 

 

「PictBridge(ピクト・ブリッジ)」

デジカメとプリンターを直接接続して、PC無しでも印刷できるっていう規格です。

最近のプリンタやデジカメに付いてませんか?このマーク。

 

このマークを見たら・・・オトシンを思い出してください。(”トリビア”のナレーション 風)

 

|

« またまた 遊んで月光! | トップページ | 内緒話は続く・・・ »

コメント

あ。ネグロ・・・
そうそう。。ネグロ・・・
うちにもいるんだけど、あれなの
なんか色とか模様が色々だよね

あとでうちもUPするけど見てみてね

ピクトブリッジはネグロを図案化したので似てて当然ですね!(嘘

投稿: みなと | 2006-03-15 03:00

みなとさんのコメント読んで
ふ〜ん当然なんだぁ。。。と一瞬思った兎夢(-_-;)

うちのnegはでむちんさんトコのと似てます。
でも、もちょっと下半身が柔らかくていつも下半分は
ぐにょんっていっぱい曲がってます。

投稿: 兎夢 | 2006-03-15 16:43

あら~ソックリ!
…と関心した後、みなとさんのコメントに
「えっ…そうなの?」とまたしてもつられてしまいました(汗)

そういえば…
うちのビット君はちょっとグレーっぽいです。
照明のせい…でもなさそうな(汗)

投稿: 更紗 | 2006-03-15 21:41

本当に似てますね~!!
そんな規格があるのも始めてしりました(^^;
もうネグロにしか見えません(笑
熱帯魚専用のデジカメ!みたいなマークに見えちゃいます~

投稿: ぴぐれ | 2006-03-16 01:19

★彡 みなとさん
やっぱそうだったんですか!?どーりで(話に乗ってみる)
そうそう、この規格に対応した周辺機器を買うと、
一部がネグロ川の自然保護基金に行くらしいですよ?(嘘)

みなとさん家のネグロ、見た事無い模様!!
なんか可愛らしいイメージっす!
大きなスポットが良い感じ♪(羨ましい)

★彡 兎夢さん
ぐにょんですか!?「つ」とか「し」の文字できますね!(笑)
ウチのは体が硬いからなぁ。。。
まだこれ以上曲げてるとこ、見た事ありませんよ。
でもでも、見る度に逆さになってるんです。
題して「逆さDEぴったんこ」・・・落ち着くのか?

★彡 更紗さん
調べてみると面白そうですよね?
子供がいたら、自由研究の題材にさせたいですもん。
環境に合わせて色も変わるって言いますしね。
ショップで色々見てみたいですねぇ。
ビット君、グレーですか!?・・・かっちょえー!

★彡 ぴぐれさん
オイラもデジカメ買わなかったら 知りませんでしたよ。
基本的にプリンタは使わないし(汗)
電気屋さんに行ったら大変ですよ~。
いろーんな所にオトシンがくっ付いていますからね(笑)
みんな はぐはぐ。

投稿: でむちん | 2006-03-16 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた 遊んで月光! | トップページ | 内緒話は続く・・・ »