« マクロな月光 | トップページ | どろぼーちゃん »

2006-02-07

ふだんは ちっこいの

コリ水槽で最も小さい コリ・ピグミー。

そんな彼にとって 誰にも負けない瞬間がやってきた。

そう、それは「マクロ撮影」

Copigmac1  

 

 

 

 

 

 

 

Copigmac2  

 

 

 

 

 

 

 

なんか、明るさとボケを まだ制御できていません(汗)

 

・・・これがマクロの限界だというのも 小さいが故か?(悩)

 

|

« マクロな月光 | トップページ | どろぼーちゃん »

コメント

私も。。。制御できません・・・
そんなとこ、ボケなくていいのよ~と思うことが多々あります(笑)でも、コンデジに比べて随分失敗が少なくなりました。
やはり。。。買ってよかった!ウホッ!!!

投稿: namazu430 | 2006-02-07 23:13

おひげまで鮮明ですね~!こうやって撮られると普段はちっこくても迫力満点!!ボケもなぁ~にかえっていい味出してません?
うぅ~私も一眼デジ+レンズ欲しい―――――(>-<)
どアップのアベニーが撮れる日を夢見て。。。

投稿: にわとり | 2006-02-08 01:33

ん?下のおやびんとおなじよーに見えるはずなんだけど…
やっぱりちっちゃくみえる???

でむちんさん家お魚さん達のどあっぷいっぱい希望~♪
よろしくお願いしま~す。

投稿: ぴぃぴ | 2006-02-08 12:11

もぉーっと大きく撮りたかったら。。。

やっぱ虫眼鏡だねっ!(爆)

投稿: 兎夢 | 2006-02-08 18:44

たっ確かにマクロはピントがタイヘンですね^^;
私も子ベタ水槽の撮影時は「なんじゃこれ;」な
ミスショットが沢山。。。

ピグミーちゃん「ちゃんと撮ってくれた?」
って顔が何ともキュートですね^^

投稿: 更紗 | 2006-02-08 23:43

★彡 namazu430さん
うん確かに。ソコ意図とちがーう!って言うことありますよね?
でも、ファインダー越しに被写体を確認できるって良いですよね。
昔は「使いにくそう」って思いましたけど、今では安心できますもん。
・・・特にお魚が速いと。

★彡 にわとりさん
その野望が意外に早く叶って、来年の今頃にはフルセット持ってるんじゃ?(笑)
その頃には ちょうどふぐも大きくなってるから・・・。
いやー、良いタイミングですねぇ♪(期待)

★彡 ぴぃぴさん
ま、距離は2cmくらい奥なんですけどね。
それでも 結構小さく見えちゃう。
「どあっぷ」・・・お魚に嫌われない程度にがんばってみますね!(笑)
ご飯のときに逃げられるのは 悲しいんで。。。

★彡 兎夢さん
マクロ&虫眼鏡。。。ガチャガチャ大変そうだなぁ。
と、なると・・・兎夢さん家みたいに「虫眼鏡ロボ」が必要ですねぇ。
(え?あれ ロボじゃないって!?)

★彡 更紗さん
最近ではピントを変えながら連射してますよ。
”どれかが合ってるだろう”という賭けで(笑)
本来はご法度なんでしょうけど、そういうところから憶えていきます。
知り合いで写真に強いヒトいないし。
旦那さんの「言霊」・・・お待ちしております。

投稿: でむちん | 2006-02-09 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マクロな月光 | トップページ | どろぼーちゃん »