« バトンが来ちゃった・・・ | トップページ | ちょっとだけ成長 »

2006-02-22

まちぼうけ

最近 スーパーが好きなオイラ。

「ファミコン」よりも「スーパーファミコン」・・・みたい高性能が好きな訳じゃなくって。

「スーパーマーケット」の方です。

 

まぁ、コンビニに比べて 食材が安いっていうのもありますが、

美味しいプリンや杏仁豆腐なんかの「逸品」を見つけるのが楽しいんですよねー♪

(プリン系が 大好きなのだ)

 

そんなスーパーで いつも思うのが、主婦の皆さんの行動。

ホント、毎日の献立&買出しご苦労様です。オイラは凄く尊敬します。。。

一瞬で野菜を選ぶときの速さ。肉の厳選具合。店員とのやり取り。小銭のチョイス。

卵に代表される 特売品の奪い合い。。。

・・・どれをとっても「プロ」ですな。

会計でポイントカードなんて利用しようものなら、「GJ(グッジョブ)」って言いながら

親指を立てて、肩をグリグリしてあげたい気持ちでいっぱいです。

 

・・・でも その「プロ意識」も、レジまでだったりするんですよねー。

ガサガサとレジ袋を両手に持って 立ち去る奥さん。

お店を出ようとしたら、偶然にも前から知り合いが来たようで。。。

・・・さっきまで綺麗だったお肉も 鮮度が落ちていく時間の始まり。

そう、その名は 「THE 井戸端会議」

 

しかも ちょっと横に行ってくれればいいのに、通路を塞いじゃったりして。

 

後ろにいるオイラは困っちゃう。

・・・・・・そう、まるでこんな感じ。

 

20060224  

 

 

 

 

 

 

 

月光・・・諦めな。

 

|

« バトンが来ちゃった・・・ | トップページ | ちょっとだけ成長 »

コメント

あるある~ww
的確に表現されてる画像ですな!
自分はそういう時、わざとぶつかり気味に出て行きます!
おそらくおねえさま軍団は「最近の若い子は嫌ねぇ~」って言ってそうですがw

投稿: yoshi | 2006-02-22 21:46

スーパーマーケット巡り、私も大好きです。
週一回は相棒の買い物に付き合ってウロウロするんですけど、
特に食品売り場は楽しいですよね。
私はアクアショップ巡りの次くらいに好きかな~^^

投稿: cube60 | 2006-02-22 23:04

スーパーいいですよね~!
熱帯魚屋さんでは売っていない、ホタテも売っていることですし・・・(笑
記事にぴったりな画像ですね(笑
月光ちゃんがんばれ~~!

投稿: ぴぐれ | 2006-02-23 00:57

明治の四角入れ物のジャバラになっているようなプリンが大好物でございます(笑)

投稿: ドルコラ理事長 | 2006-02-23 03:03

あははっ、最後の写真うまいですね、笑っちゃいましたよ〜。

投稿: 38brain | 2006-02-23 03:46

確かにそんな風景(笑)
白コリの白が綺麗な白ですねー
透き通るような色に見えます(オバサンだけどw)

投稿: みなと | 2006-02-23 04:53

白こり婦人・・どこまでもオバサン街道まっしぐらですね(^_^;)
子供が小学生なると私もそうなったりして?
まだ子はいないけど今から人事に思えません(汗)


投稿: tuttybird | 2006-02-23 07:40

あ~ありますねぇ^^;
職場のある建物、下の階が食品売り場なので
しょっちゅう見かけます。
もう「すみませ~ん^^;」って言うしかないですよね。

月光君…
ここはひとつクーリーさん呼んで来ましょう(笑)

投稿: 更紗 | 2006-02-23 14:21

ははは(笑)
ほんと、文章構成、ピカイチですよね~~!!
頭が下がります(-_-;)

私もスーパー大好き!
ドレッシングマニアなので(笑)良く新製品が出てないか
チェックします(笑)

投稿: namazu430 | 2006-02-24 01:52

★彡 yoshiさん
逆に「今の子可愛くなかった?」って話題になってたりして。
次行ったとき「うちわ」を持ったおねえさまが いっぱい居ませんでした?
「yoshi様~♪」って(笑)

★彡 cube60さん
スパイス売り場と熱帯魚屋さんって似てますよね?
熱帯魚のフードみたいに並んでて、それぞれ効果が違ってて。
中身は同じなんだけど、値段が違ってたり。
フランス製の高級仕様があったり・・・。
フードマニア=スパイスマニア この公式が通用しそう(笑)

★彡 ぴぐれさん
そうですよね。ホタテはやっぱ専門店じゃないと!(笑)
ショップに「ホタテください」って行ったら、
普通に生きているのを出されそうだし。。。
(可哀想で食べられないよ)
月光は この後「じー」っと待った末に、”うとうと”してました(汗)

★彡 ドルコラ理事長さん
むっ!?それ知りませんよ。今週末行ってみなきゃ。。。
ちなみに個人的に好きなのは「森永の牛乳プリン」です。
・・・コストパフォーンマンス高し!
(コージーコーナーも好き)

★彡 38brainさん
PCいぢってるときに横をみると ずーっとこんな感じでした。
あまりにも ほんわかした雰囲気だったんで撮影しちゃいましたよ。
ホワイトハウス(白い陶器)から顔を出す白コリが、
この写真では好きなんですよねー。

★彡 みなとさん
やっぱ「白モノ」はシビアですね。
すぐに白飛びしちゃう。。。
何枚か撮影して、一番綺麗なのを使ってみました。

・・・オバサンって言っちゃいましたね?
寝てるとき、顔中「ふがふが」されますよ~♪

★彡 tuttybirdさん
あ、ここでもオバサン発言が。。。
入浴中、首筋を「ふがふが」されますよ~♪

でも、その心配が 逆に良い方向へと導かれるんですよ。
反面教師ってヤツですね?真似をしないようにすれば・・・。
誰もが羨む ステキなセレブに。(なんかの広告みたい)

★彡 更紗さん
そうですねぇ。。。呼ばなきゃいけませんねぇ。
前をスルーしてくれるだけで、一掃してくれるのに。。。
月光も そのうちタッグを組むかもしれませんね。
白コリ対策のチーム発足!?
「チーム・栗月光」・・・和菓子みたい(汗)

★彡 namazu430さん
非常に個人的な事なのですが、和風ドレッシング大好きです。
湯豆腐にも かけたりして・・・。
昆布の旨み+さっぱり感が なかなか。

ナマズ女史は「魚好き+ドレッシング好き」・・・
複合すると「マリネ」って出てくる オイラの思考回路って一体??

投稿: でむちん | 2006-02-24 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バトンが来ちゃった・・・ | トップページ | ちょっとだけ成長 »