« まちぼうけ | トップページ | あわや大事故 »

2006-02-23

ちょっとだけ成長

アベニーバトンでも書きましたが、昨年末 立ち上げた「ちびアベ水槽」。

現在 アベニー×5匹  オトシンネグロ×1匹  ヤマトヌマエビ×1匹

このメンバーで、病気も怪我もなく 平和に暮らしております。

 

17cmキューブの中に アベニーが5匹ですから、心配なのは喧嘩。

でも、今のところ全然問題ないんですよ。

 

「同じ日に 同じ大きさを 同じショップから」っていうのもありますが、

やっぱり 「マツモ」の効果が大きいんでしょうね。

 

「マツモ」・・・ホント良いですよ。 水を浄化してくれる効果があるのと共に、

あの「チクチク」がアベニーは苦手なようで。。。(フグには ウロコがないからね)

喧嘩をしようにも、「マツモバリア」が守ってくれるんです。(別名:有刺鉄線)

食事の時には赤虫ハンガーになるし。(食べやすいように 引っ掛けちゃいます)

眠いときは枝がベッドになるし。(天然のハンモックですな)

非常に便利な水草ですね。(・・・トリミングが頻繁な事を除いては)

 

では、元気な ちびっこの姿をご覧ください。

20060222  

 

 

 

 

 

 

 

連れてきてから2ヶ月。 結構大きくなってきました。

 

この子が「ぶぅ」みたいに 大きくなると思うと・・・

楽しみ半分。不安半分。

 

|

« まちぼうけ | トップページ | あわや大事故 »

コメント

なるほどねー、最初から一緒ならダイジョブなんですなぁ。
このまま大人になったら繁殖も期待出来ます?
がんばれ!でむちんさん!!!

投稿: kinta | 2006-02-24 14:53

おちびちゃん、可愛いショットですね^^
将来はどんな「お名前」がつくのかな?

投稿: 更紗 | 2006-02-24 23:29

★彡 kintaさん
繁殖・・・今回は海水不要なんで、なんとかなるかな?
でも、その年頃まで ずーっと一緒っていうのもムリだろうし。
やっぱ、新居の準備をしなきゃいけませんねぇ。

★彡 更紗さん
むぅ・・・困ってます。
名前が全然浮かんでこない。
でも、結構個性が出てきたんで 判別はできてきました。
あとは センスですよねぇ?
はて?どんなのがいいかなぁ??

投稿: でむちん | 2006-02-25 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まちぼうけ | トップページ | あわや大事故 »