« ちょっとだけ成長 | トップページ | 気になる・・・ »

2006-02-24

あわや大事故

コリ水槽の中で一番強いお魚は?・・・と聞かれたら こう答えるでしょう。

「そりゃぁ・・・間違いなく 親分です」

 

なにせ 体格が違いますから、スピードが出ていたら 衝撃は「ダンプ級」。

どんなコリでも太刀打ちできません。

 

でも、そんな「常識」が覆される瞬間に遭遇してしまいました。

※連射中に偶然撮影できた写真なので、画質は気にしないでください。

200602211  

 

 

 

 

 

 

 

ご飯の時間・・・白コリさんとぶつかった親分。

 

このまま白コリさんが 吹き飛ぶと思ったら・・・。

200602212  

 

 

 

 

 

 

 

意外にも 親分が吹き飛んだ!!

  

200602213  

 

 

 

 

 

 

 

親分、結構ダメージ受けてます。

200602214  

 

 

 

 

 

 

 

でも、怒ることなくスマートに対処。

むしろ 紳士的な振る舞いに ちょっぴり感動。

 

・・・底面にいるベネズエラオレンジの「月光」、もう大丈夫だから 逃げなくていいよ(笑)

 

|

« ちょっとだけ成長 | トップページ | 気になる・・・ »

コメント

こういった画像って撮った瞬間感動しますよね!
自分もたまにあります。
おそらく白こりさんは特攻隊の素質を持っているでしょうねw

投稿: yoshi | 2006-02-24 23:25

そうですか~
あややが大事故ですか。
しかし仲いいのね。

投稿: ドルコラ理事長 | 2006-02-25 00:11

親分優しい~(^▽^
月光ちゃんのあわてっぷりがいいですね!
親分がダンプ級ということは、白コリさんは・・・(・□・;)
ドキドキ
月光ちゃんは三輪車級ぐらいが可愛いですね~!

投稿: ぴぐれ | 2006-02-25 00:15

親分さん、ご飯中の事故に相当びっくりしたのでしょうね?
ちょっとくらいぶつかっても動じなさそうなのに(笑)
白コリさんも丈夫ですか~?

投稿: tuttybird | 2006-02-25 09:38

さすが親分、ナイスガイ^^
ぶつかる瞬間相手が白コリさんだと判って
とっさに自分がクッションになったんでしょうか?
それとも真珠のような美貌に見蕩れてたとか…(笑)
あたあたする月光君もかわいいですね~!

投稿: 更紗 | 2006-02-25 12:22

いいですね~いいですね~親分(笑)
ほんと可愛い動きしますよね!

うちのロングノーズブロキスは、かなり中層まで良く泳ぐのですが
親分どうですか??多分エメラルドと近い種ではないかとおもうのですが・・。

投稿: namazu430 | 2006-02-25 15:31

こ、これは。。。
伝説の右クロスカウンター!!
しかも上からの打ち下ろし。。。

投稿: みなと | 2006-02-26 02:25

★彡 yoshiさん
ボケてるから捨てよう・・・と思ったら、続きが面白かったり。
慌ててゴミ箱から拾ってくるんですよね。
これが動画なら 良かったと思う瞬間でもありました。
白装束の特攻隊・・・なんか微妙なニュアンスです(笑)

★彡 ドルコラ理事長さん
そうなんですよ。あややが大事故。
仕事復帰はムリなんで、「洋服の青山」の代行は前田健です。
・・・って、なんでやね~ん!
ホントにあややが事故ったのかと思って、
思わず検索しちゃいましたよ。
・・・理事長さん 芸能ネタ強いから(汗)

★彡 ぴぐれさん
白コリは・・・金みたいなモンですね。
比重が予想以上・・・っていう(汗)
親分が危険回避の為に とっさに避けたんだとしたら・・・。
ちょっと尊敬しました(笑)意外に良いヤツだな~って。

月光はホント、ちょこまか動いてますよ。
もう少し太って欲しいのに。。。カロリーの消費激しすぎぃ。

★彡 tuttybirdさん
ライブ速報・・・>今、親分と一緒にお食事中です。
この事件で 親分の優しさに触れたみたいで、
仲良く「ふがふが」してます(笑)
・・・ダンディズム~♪

★彡 更紗さん
瞬間に判断したんでしょうねぇ?
高速で泳いでいても 瞬時に避ける判断力。
そして、相手を想う気持ち。。。
伊達に「親分」を名乗っていませんね。
素晴らしき リーダです!!

★彡 namazu430さん
ウチの親分、普段は底面を「ふがふが」していますが、
何かに反応して 底面スレスレ5mmの所を高速移動していますね。
中層域も たま~に泳いでいますよ。
・・・といっても、コリ水槽は高さ20cmなんで、
底面15cm位のところですが(汗)
でも、泳ぎを楽しんでいる っていうよりも、
どこかに行くための「移動」として使う領域ですね。

★彡 みなとさん
はい、あの具志堅もマネできなかったという、伝説の技です。
実はショップに並ぶ前、
「大阪帝拳」で辰吉のスパーリング相手をしていまして。。。
そういえば辰吉も・・・
「あいつには かなわへんわぁ。だって魚やもん」
と 言ったとか、言わなかったとか。

投稿: でむちん | 2006-02-26 20:19

dude, I’ve been tracking down for this information everywhere the the interwebs. cheers

投稿: riding | 2011-12-26 16:39

i have been searching all over for blog like this. cheers

投稿: twitter | 2012-01-05 12:32

This is a great work. thank you for putting this up. right on

投稿: Dating site | 2012-01-05 15:02

Good post .. Just killing some time surfing the web and found your blog. Neat looking blog. I'll have to save your site to browse it. Cheers!

投稿: Money Mobile Bandit | 2012-01-08 13:09

YO! I just would like to say thanks for the fabulous website you have here on this stuff. I will be coming back to your post for more soon, thank you!

投稿: home security cameras | 2012-01-09 11:56

I blog a lot and i really appreciate your post. The content has really peaked my interest. I am going to save your post and keep hoping for new articles.

投稿: Motocross Schweiz | 2012-01-12 18:47

Good page ... Just killing some time at work browsing searches and found your place. Neat looking blog. I'll have to add the stuff to browse it. Cheers!

投稿: iPhone | 2012-01-12 20:38

Hi there to all, the YouTube record that is posted at at this place has truly pleasant quality along with good audio feature

投稿: Ramon | 2012-02-03 10:48

Yes, you are correct buddy, regularly updating webpage is in fact necessary in support of SEO. Fastidious argument keeps it up.

投稿: Anneliese | 2012-02-08 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとだけ成長 | トップページ | 気になる・・・ »