« あいぼvs親分 | トップページ | 並盛り 一丁! »

2006-02-18

繊細なのだ

今日はアベニー水槽のお掃除です。

・・・ま、今回は水換えだけ。

どうも 流木のアクが出ているらしく、水が黄色くなっているのです。

ま、アマゾンの「ブラックウォーター」って考えれば、全然気にすることは無いのですが。。。

(・・・アベニーってアマゾンじゃないけど)

でも、写真に影響するので マメに換えましょうか?

 

・・・しかし、うっかり大きな音を立ててしまったオイラ。

Kowai  

 

 

 

 

 

 

 

小さなアヌビアスナナの下に隠れております(笑)

 

Kowai2  

 

 

 

 

 

 

  

「ちび」の前では大きな顔の「ぶぅ」。

意外に ビビリーなのね(笑)

 

しっかし、ナナの隙間に”ぴったりフィット”の「ぶぅ」って・・・かわえー。

 

|

« あいぼvs親分 | トップページ | 並盛り 一丁! »

コメント

あ~アベニーカワイイ!
もう一度飼いたくなってきた!
けど殺すのやだし・・・・

投稿: yasutora | 2006-02-18 21:43

ちゃんと隠れるポジションがフィットしているのって可愛いっすw
関係なさそうなオトシンも可愛い(笑)

投稿: みなと | 2006-02-19 02:24

「コケうまー」に(笑)

アベニーはやっぱ可愛いですね~♪
アベニー愛好者は、アベニーが何しても
可愛いようですね(笑)目に入れても痛くない?!

投稿: namazu430 | 2006-02-19 14:57

はじめまして!
怖いよぉと震えているアベニーが可愛くて思わずコメントさせて頂きます!
以前の記事の「バレンタイン」や「親分大好き」のKissシーンすごく可愛くって最高のショットですね!
思わず笑ってしまいました
これからもお邪魔させていただきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します(^^

投稿: ぴぐれ | 2006-02-19 18:39

兄弟の前では「いばりんぼ」でも
意外と怖がりなぶぅさんかわいいですねぇ^^

苔に夢中のオトシン君…
下で怯えるぶぅさんに気付いてくださいな(汗)

投稿: 更紗 | 2006-02-19 19:29

隠れながら、そーっと覗いてる時あるよね。

投稿: 兎夢 | 2006-02-20 00:52

★彡 yasutoraさん
確かに・・・欲しい気持ちはあるけど、
反面 責任は大きいですからねぇ。
じーっくり考えてみても良いと思いますよ?
まだ寒いし。ヒーターが不要な時期にでも??

★彡 みなとさん
本来は普通のナナなんですが、かなり小さい状態で株分けしたんで、
ミニの状態で育ってしまいました。
でもそれが いい感じ。まさか「ぶぅ」にジャストフィットするとは・・・。

棚から牡丹餅ですな。

★彡 namazu430さん
とりあえず、携帯にぶら下げて 毎日持ち運びたいくらいですよ。
春になったら 会社のデスクに置こうか悩んでますもん。
あの動き、あの表情。。。ホント子悪魔。
人生をダメにしそうな 可愛いヤツです。

でも 目は・・・噛むから嫌だ。

★彡 ぴぐれさん
ようこそいらっしゃいました♪
こちらこそヨロシクお願いしますです。

このナナの場所、最前面なんですね。
怖いのなら背面に行けよ!って思うんですが、
その「おとぼけ」がまた可愛くって。。。

ぴぐれさん家みたいに、クリル慣らししてみますよ。
・・・食べるのかなぁ??(赤虫一筋だし)

★彡 更紗さん
「ちび」から見えないように、隠れている感じですねぇ?
・・・プライドがあるんでしょうな?

オトシンにとっては「腹より団子」なんで、コケに真剣です(笑)
(腹より団子=アベニーの可愛いお腹よりも、食欲優先という意味)

★彡 兎夢さん
そうそう、何を考えているのか知らないけど、
「こそーり」見つめられている時が。
特に、他の水槽の撮影や 掃除をしているときなんか。
・・・嫉妬!?

投稿: でむちん | 2006-02-20 10:32

I was really pleased to bump into this stuff.I wanted to thank you for your time for this terrific read!! I really enjoyed all of it and I have you remebered to check out the new work on you blog.

投稿: Schweizermeister | 2011-12-26 12:53

I blog a lot and i really in love with your website. The web-site has really peaked my interest. I am going to bookmark your site and keep hoping for new content.

投稿: tulsa optometrist | 2012-01-07 09:38

i have been searching all over for stuff like this. cheers

投稿: Best Bait For Fishing | 2012-01-07 20:33

I blog regularly and i really am greatful for your website. The page has really peaked my interest. I am going to bookmark your site and keep searching for new content.

投稿: Brisbane Wedding Photographer | 2012-01-11 02:12

it could be me it's me but it looks like the page layout is a slightly weird. it might be my computer though. anyway

投稿: Motocross Schweiz | 2012-01-12 17:14

Great stuff, i'd love to have some more information on the writting

投稿: new rap songs | 2012-01-12 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あいぼvs親分 | トップページ | 並盛り 一丁! »