« あいぼ 登場 | トップページ | あいぼvs親分 »

2006-02-16

小さな心に秘めるもの

アベニーの「ちび」と「ぶぅ」を隔離してから 平和が続く「お兄さんアベニー水槽」

隔離の原因は 大きな「ぶぅ」が小さな「ちび」をいぢめたから。。。

喧嘩という領域を超えて、確実に「ちびの存在を消そう」としていた「ぶぅ」。

隔離しても しばらく「ぶぅ」は威嚇をしていましたが、今では静寂が戻りつつあります。

 

やっぱ 別々に連れてくると、そうなるんでしょうなぁ。。。

大きい子が 小さい子をいぢめる。

いくらアベニーが「テリトリー」を大事にしているとはいえ、酷いモンです(汗)

その反省もあって、「ちびアベニー水槽」では、同時期に5匹連れてきました。

(奇数が良いって言うし)

17cmキューブという 狭い水槽なのが心配でしたが、みんな問題なく生活しています。

・・・まぁ、これも時間の問題でしょうけどね。

 

さて・・・最近、「ちび(♂)」は「ぶぅ(♂)」の事が気になっているみたいですね。

Kibou1  

 

 

 

 

 

 

 

Kibou2 

 

 

 

 

 

 

 

先輩に対する憧れ・・・なのかな?

でも、まだまだ一緒にできないのだ。 またケンカしちゃうでしょ?

「ちび」・・・もうちょっと待ってね。。。

 

|

« あいぼ 登場 | トップページ | あいぼvs親分 »

コメント

春が近いのでしょうか。。。

仲良くしてくれると、良いなぁ~

投稿: しゅうそく | 2006-02-16 23:07

★彡 しゅうそくさん
なかなか難しいですねぇ、この年頃は。
多分フグってみんなそうだと思いますが。
一日も早い アベニー水槽の平和・・・かなり期待。

投稿: でむちん | 2006-02-18 20:46

ををっ。
でむちんさんとこのアベちゃん達は
もうチビアベではないですねぇ。
りっぱな成体だわぁ。

良いボディ(^o^/

投稿: 兎夢 | 2006-02-20 00:54

★彡 兎夢さん
ほほう・・・これが成体っていうヤツかぁ。。。
いや、知らないんですよ。
だって、見たことにあるアベニーで一番大きいのがHooちゃんだし。
ショップに行っても ちびっこばっかだし。
昔から大きさ測っておけばよかったぁ・・・ちぃ!

投稿: でむちん | 2006-02-21 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あいぼ 登場 | トップページ | あいぼvs親分 »