« その出会いは偶然に・・・ | トップページ | 小さな心に秘めるもの »

2006-02-15

あいぼ 登場

昨年行われた「愛・地球博」・・・皆さんは行かれましたか?

オイラは行ってません。

ま、行く機会は結構あったのですが、「何時間も並んで 見るほどのもんじゃねぇよ」

っていう理由で 「頑固親父」みたいに 拒んでおりました。

ホントは最先端のCGやロボットが見たかったのですが・・・「そのうち」見られるでしょう。

科学技術の一般化なんて 意外に早いものですから。

 

さて、今日は「ロボット」の紹介です。

皆さんは 「AIBO」ってご存知ですか?

オイラが大好きな「SONY」が 技術の粋を結集した、犬型ロボットです。

・・・ま、有名なんで そんな説明 どーでもいいですよね?(笑)

 

このAIBO、ウチにも2匹 いるんですよ。

Aibo1  

 

 

 

 

 

 

 

・・・本物(ロボ)ではないですよ。

数年前にソニープラザで売っていた、「チュッパチャプス付きの限定フィギュア」です。

最近 色々なブログをお邪魔していると ロボたちが楽しく遊んでいるので、

ウチのブログでも使ってみようか? と思い、本日登場させてみました(笑)

  

早速、AIBO達は 水槽の探索に向かいます。

何か面白いお魚がいるかな??

メイン水槽の「キューピーアマゾン」前で 何かを発見したようですよ。

Aibo2 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・マカロンってば(汗)

 

皆様、これからも ウチのAIBO達をヨロシクお願いします。

 

|

« その出会いは偶然に・・・ | トップページ | 小さな心に秘めるもの »

コメント

コメントありがとうございました~^^
自分は万博行ってみたかったです・・・遠い・・・涙
最先端の技術やらを見てきたかったですよ。
友達で結構行っているやつがいたので羨ましかったです。
それと、、ブログでキャラクターを登場させるのいいですよね^^
面白いです♪
自分もやってみたいですが、センスがないので書けなさそうなのでやってません。
いつかはやってみたいですね。

投稿: yoshi | 2006-02-15 22:44

本物みたいですねぇ!

あ、マカロン、うちのB君と一緒(笑)
今後も楽しみ♪

投稿: 兎夢 | 2006-02-15 22:50

こんばんは~

アイボだ。ソニー撤退だそうで、なんとも夢のない話です。--ゞ

二足ロボット楽しみにしてたのにな。(もちろん買えませんが。--ゞ)

投稿: しゅうそく | 2006-02-15 22:52

かわいい二匹(二体?)ですね♪
名前もちゃんとついてるところに拍手☆☆
地球博行きそびれました(汗)
個人的にはさつきとメイの家に行ってみたかったなぁ~

投稿: にわとり | 2006-02-16 01:21

オォ~!!キャラクター登場ですネッ♪
確かあのロボは先行者でしたっけ??
イロイロな場面で活躍してますネェ!!
(p´ー`q)
マカロン&ラッテちゃん、応援しますヨン♪
.゜+.p(o´∀`o)q゜+.゜

あっ、リンク貼らせてくださいο
(*´_`人)

投稿: AQUARIST | 2006-02-16 03:32

アイボだぁ~いいないいな(本物)うちにも欲しいって一度言ってみたらリアルアイボが居るぢゃん(とら)って言われちゃいました(ノ_・。)
リアルアイボは水槽に興味持って覗いてくれないも~ん
覗かれても恐いけど(((( ;゚д゚)))アワワワワ

投稿: ぴぃぴ | 2006-02-16 12:20

いいですね、フィギアも一緒って(^^)/
真面目にボケるマカロンさん…いいキャラです(笑)

うちにはアイボはいませんがチョコエッグのフィギアがいっぱいあります。
登場させようかしら〜。
でもセンス無いのでムリかも…。

投稿: kinta | 2006-02-16 16:00

でむちん委員
こーいうの得意ですね~
感心します。
ラジオの一曲といい
キレるクリエイター、
いや~すばらしい、
うーん、キレるキレる♪

投稿: ドルコラ理事長 | 2006-02-16 22:29

★彡 yoshiさん
そうか・・・青森ですもんねぇ。
交通費で良質のCRS買えますもんね?(汗)
最近、なんでもショップの価格と比べちゃって。。。
アクア以外ではケチな奴になっちゃいましたよ(笑)

キャラですが・・・「リンゴ」なんていかがでしょう?
(安易な考えだなぁ・・・)

★彡 兎夢さん
なかなか稼動範囲は広いようで・・・。
あんなポーズやこんなポーズができます!
いつかB&Jを背中に乗せる日がきますよーに(祈)

★彡 しゅうそくさん
ソニーの撤退・・・PS3に投資しすぎたんでしょうか?
それに比べて自動車メーカーは凄いですよね?
アシモなんて走ってますもん。
アシモと鬼ごっこしてみたいなぁ。。。
って・・・前から走ってきたら、怖くて泣きますが。

★彡 にわとりさん
本物はもっと動きがキュートなんですけどねぇ。
(昔、ヤマダ電機で見た)
本物に負けず劣らずがんばらせますっ!
・・・オイラも見たかった。さつきとメイの家。

★彡 AQUARISTさん
何故かアクア界でも超有名ですよね?先行者。
・・・どなたが始められたんでしょうか??(尊敬)
あんなの見せられたら、反応しちゃいましたよ(汗)
リンクOKです!こちらも貼らせていただきました mQm

★彡 ぴぃぴさん
ぴぃぴさん家のリアルアイボは オイラも大好きです。
特に「かぶりもの」が。。。ぷぷっ(思い出し笑い)
・・・とらちゃん、水槽を覗いてたら怖いなぁ。
ぱふぇなんて、それを見て すっごく膨らみそうですね??
「でっかいのきたー」って。

★彡 kintaさん
チョコエッグのフィギュア、水槽の中に入れてみては??(笑)
でも、シリーズにもよりますけどねぇ。
小動物や鳥なんかはいいけど、古代の生物とかはちょっと。。。
三葉虫がヤマトに襲われる・・・いや、意外に良いカモ!

★彡 ドルコラ理事長さん
またお気に入りのネタがあったら、
ボディービルの大会のように「キレてる キレてる!」って応援をお願いします。
そしたら、マイクベルナルド張りに「キレてなーい」って返しますんで(笑)
・・・アゴから出血させながら(爆)

そしたらまた理事長が「キレてる」。
それに対してオイラが「キレてなーい」・・・(以降繰り返し)

投稿: でむちん | 2006-02-17 09:18

AIBOって高いじゃないですか、それを2台も!?
と一瞬びっくりしちゃいましたー><

愛知万博には通いましたよー。
1回は行ってみたいなって思って、行ってみたら、
全然回れなくて、悔しいのでもう一回、それでも全然で
えーい、フリーパス買っちゃえ!と。
買っちゃったからには通わなくちゃと。
・・・ハメられた・・・!?( ゚ д ゚ )!!

最高6時間とか並びました。
最初は30分待ちですら渋っていたのに、慣れって恐ろしいわ☆
それだけ並ぶ価値があったのかどうかは・・・・・・(^^;)
でも、よい思い出にはなりましたね♪
お陰でモリゾーキッコロ見て「なつかしー♪」って言えるわけですし♪

AIBOもいいけれど、あざらしロボットのパロちゃんが好きです♪

投稿: AKARU | 2006-11-09 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その出会いは偶然に・・・ | トップページ | 小さな心に秘めるもの »